上 下
4 / 664
第一章 

1-2 歓声と兄弟の孵化

しおりを挟む
 幸せな気持ちで眠りに着いて、次に目を覚ますと私に何かが当たってきた。
その衝撃は強いものでなく、加減を間違えた?って感じだった。

どうしたんだろう?っと思っていたら声がした。

"おっと。すまんすまん。間違えて蹴ってしまったな。割れては...いないみたいだなぁ。良かったぁ~。"

どうやらいつも温めてくれるヒトと違うヒトが、私達を温めてくれているようだった。

ぎこちない感じで、私達の上に乗ってきた。
いつもよりなんか、圧が強く重い感じがする。

身動きが全く出来なくなり、文句を言おうとしたら重みが少し軽くなった。

"おっとまずい。確か、体重をかけ過ぎたらいけなかったんだよなぁ~。
コレは難しいぞ。"

今日、私達を温めてくれているヒトは、慣れないながらもなんとかしようとしてくれているみたいだった。

いつものヒトはどしたんだろうと、考えていると...??
何やら遠くから声がした。
その声は段々と近づいてきたのだった。

"あなた。ありがとうございます。無事に終わりましたよ。"

その声は、いつも私達を温めてくれるヒトの声だった。
どうやら何処かに出掛けていたようだ。

その代わりに、慣れないこのヒトが代わりをしていたのか。
状況が掴めてホッとしていると、また私は蹴られたのだ。

"もう!あなた!気を付けて下さい。割れたらどうするの?!
大丈夫?どこも傷ついていない?"

いつも聞く優しい声が、私に心配そうに声をかけてくれた。

(なんて優しい声なんだろう。)
私の胸は、ホワホワした。

私達を包む温かさと圧は、いつものに戻った。
そして、いつもの一からあの声がした。

"そこまで怒らなくてもいいじゃないか。わざとではないぞ。"

"当たり前です。わざとだったら...。ねぇ~あ・な・た?"

いつもの優しい声がなんだろう?
最後の方は、冷たく怖く感じた。しかし、それは私に向けられたものではなかった。

この声を向けられた相手は、怯えた感じでひたすら謝っていた。

(どうやら力関係は、このヒトの方がつよいのかなぁ?)
そう感じながら、私はまたウトウトしたのだった。

 次に意識が戻ると、私の隣から何やら音がし出した。

「カツカツ。コツコツ。ゴッツ。」

など、内側から何かを叩く音がしていた。

(なんだろう?)
私が不思議そうに感じていると、いつもの優しい声がしてきた。
しかしその声は、私に向けられたものではなかった。

"あら?もうこの子は産まれるのね。頑張って。ヒビは入ったわよ。"

どうやら幾つかある卵の内、一つが今孵ろうかとしていたのだった。

(凄いなぁー。私はまだこの中で居たいのに、なんで出ようと思ったんだろう?)
私がそんな事を思っていると、あの卵を割る音が止んだのだった。

(???産まれたのかなぁ?)
私が不思議に思い、耳を澄ませてると...。
あの優しい声がした。

"ふふふぅ。お疲れなのね。大丈夫よ。少し休んでまた頑張ってね。ママもパパもあなたに会えるの楽しみにしてるわ。"

どうやら産まれたのではなく、疲れて卵を割るのを休んでるのだった。
その為か、しばらくしたらまたあの音が聞こえてきたのだ。

(卵を割るの、そんなに大変なんだ。ならめんどくさいから、私はとうぶんこの中で居てようっと。)
そう決めると、私は卵を割る音を子守唄にして、また眠りに着いたのだった。

 私が寝てからどれくらい経ったのだろうか?
あの卵を割る音が少し、変わってきたのだった。

「パリ。ベリ。バリバリ。」

割る音から、剥ける音に変わっていたのだった。

(凄いなぁー。そしたらもう産まれんじゃない?)
私がそう思っていたら、いつも私達に話しかけてくる声がした。

その声を聞くと、どうやら私の予想は的中したようだった。

"あなた見て。卵にヒビが全て入ったわよ。あとは、そこを剥いていくだけよ。"

"おーーお。凄いなぁー。ちょっとここ見ろよ。もうだいぶ剥けてるよ?あと少しで、見えてくるぞ!"

その声は、いつも以上に嬉しそうな声だった。

(ヘェ~。産まれるとあんな声をかけてもらえるんだ...。)
私は少し、羨ましく思ってしまった。

そんな事を思っていると、また音がした。

「バリバリ、ベリっ!」

さっきまでとは、また違った音だった。
その音と共に歓声が上がった。

"見てあなた!手が、あっ!口も、顔も見えるわ!なんて可愛のかしら"

"おっ?!おー!これはまた、小さいなぁ~。それに、私と同じ色ではないか"

どうやら卵の殻を剥いで、外に出てきているみたいだった。

(ヘェ~あんな風に喜んでくれるんだ。いいなぁー。でも大変そうだから、私はまだいいや。)

そう思っていると、私の卵が突然揺れた。

私が驚くと、声がした。

"あらまぁ~。勢いよく出て来たのね。ダメよ。兄弟の卵が割れちゃうわ。"

どうやら卵から出て来た時、勢いよく出てきた弾みで、私の卵にぶつかったみたいだった。

私達を包んでくれているヒトが、私にぶっかった兄弟を退けてくれたみたいだ。
私にかかった重みが、なくなったのだった。

軽くなったので、私はまた眠りに入る事にした。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,099pt お気に入り:93

チートを貰えなかった落第勇者の帰還〜俺だけ能力引き継いで現代最強〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:492

全校転移!異能で異世界を巡る!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:886

足音

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:12

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,312pt お気に入り:4,188

処理中です...