ヴァルキリーブレイブ

ちょすけ

文字の大きさ
上 下
2 / 21

第二章「ソドム」

しおりを挟む
魔物を倒したタクト達は補給基地に到着した
補給基地にいた兵士に話かけた
タクト「補給物資を届けに来ました受け取って下さい」
兵士「おおこれはありがたい早速みんなに配ってくるよ」
リゼ「これでクエスト完了だね!さっ帰ろ!」
すると一人のボロボロになった兵士が補給基地に来た
兵士「ゼノン軍が…こっちに来たぞ…!!早く逃げろ…」
ゼノン軍幹部「おやこんな所に補給基地があったのか潰さないとなぁ!」
ゼノン軍幹部「インフェルノ!!」
ゼノン軍の幹部と思われる人物から上位魔法が唱えられ補給基地と兵士達は燃えてしまった
タクトはアルベルトさんが言ってた言葉を思い出した
タクト「ここから逃げるぞ!リゼ!あいつには絶対勝てない」
リゼ「確かにあいつは強そうね逃げましょう!」
俺たちは補給基地から逃げ出した
ゼノン軍幹部「逃がすか!!お前らあいつらを追いかけなさい」
イセリアへの道へ出たらゼノン軍兵士が追いかけてきた
タクト「こいつらは倒すしかないか…フレイムバースト!!」
炎の魔術によって兵士たちを焼き払った
タクト「よし!逃げるぞリゼ!」
リゼ「わかったわ!」
そして俺たちはイセリアの街へと逃げていった
イセリアの街の魔術師ギルドへ帰ってきた
アルベルト「お、どうやら無事に帰ってこれたようだな」
タクト「大変でしたよ…ゼノン軍が補給基地に襲ってきました」
リゼ「クエストは達成したわよ、さあ報酬を渡しなさい」
アルベルト「報酬はこの浮遊するクリスタルだ魔法の力によって遠くにいる人とも話ができるんだそして魔術師の秘めたる力魔法アビリティを習得することができるこれで成長するんだ」
アルベルトはタクト達に浮遊するクリスタルを渡した
タクト「ありがとうございます」
リゼ「ありがとう、受け取っておくわ」
アルベルト「今のお前たちでは幹部すら倒せないだろうなのでクエストを沢山こなして修行するのだ」
アルベルト「クエストボードは魔術ギルドの受付の隣にあるのでそこから探すのだ」
タクト「はい、アルベルトさんそれでは早速クエストを受けに行きたいと思います」
タクトたちは受付の隣のボードを眺めた
タクト「この中のどのクエストを受けようか」
リゼ「タクト、私との約束覚えてる?」
タクト「あ、そうかじゃあゴブリン退治に行こう!」
クエストの紙を見てみると
タクト「何々、ゴブリンは街から西のイセリアの森に生息している旅の途中の人に悪さをするので退治してくださいだってさ」
受付の人にクエストの紙を渡してクエストを受けた
リゼ「それじゃあ西のイセリアの森へ向かいましょう」
街を出て西にあるイセリアの森へ向かった
イセリアの森へ到着すると冒険者が倒れているのを発見した
冒険者「ゴブリンにやられた…結構強いぞスライムを倒してLVを上げたほうがいい…LV3以上はいるだろう…ゴブリンの巣は最深部にあるぞ…」
タクト「俺はLV5だけど、リゼはLV2だな森のスライムを狩ってLVを上げよう」
森を散策しているとスライムの群れが現れた
リゼ「出たわね!ファイアーボール!」
スライムの群れを炎の魔術で倒した
経験値15、50G手に入れたスライムは回復薬を落とした
リゼ「ステータス確認したらLV3まであと3匹ってところだけどなかなか魔物が寄ってこないわね」
タクト「これを使ってみたら?」
タクトはアイテム袋から魔物寄せスプレーを取り出した
リゼ「なにこれ?」
タクト「魔物寄せスプレーだ使うと魔物が寄ってくる強そうなやつが出たら俺が倒すから安心しろ」
リゼ「分かった使ってみる」
リゼが魔物寄せスプレーを使ってみるとスライムの群れが寄ってきた!
リゼ「よーしこいつを倒してLVアップだ」
スライムが攻撃をしてきた
リゼが1ダメージ受けた
リゼ「全然痛くもないわね、ファイアーボール!」
炎の魔術によってスライムの群れを倒した
経験値15、50G手に入れた
リゼのLVが3に上がった!フレイムバーストを覚えた
タクト「やったなリゼ、フレイムバーストは中級魔術だ強いぞ」
リゼ「この魔術でゴブリンを倒す!!」
俺たちは森の奥へと進んでいき森の最深部へと辿り着いた
すると魔物が現れた!
タクト「こいつは…アルラウネだ!」
アルラウネの攻撃!タクトは5ダメージ受けた
タクト「くっ…このままじゃやられる…リゼ合体魔術をやるぞ」
リゼ「合体魔術!?」
タクト「二人のフレイムバーストを組み合わせるとフレイムインフェルノとなる」
タクト「せーので同時に魔術を繰り出すぞ」
リゼ「わかったわ!!」
タクト「せーの!」
タクト「フレイムバースト!!」
リゼ「フレイムバースト!!」
タクト「いっけえええフレイムインフェルノ!」
アルラウネに100ダメージ与えた
アルラウネは倒した!経験値100、150G手に入れた
アルラウネは毒消し草を落とした
タクト「よし、ゴブリンの巣に入るぞ」
タクト達はゴブリンの巣へと入っていった
ゴブリンの巣へと入っていったら門番のゴブリンが現れた
ゴブリン「ぐげげぐげ?」
リゼ「邪魔よ、ファイアーボール!!」
ゴブリンを倒した
経験値50、50G手に入れた
タクト「先に進むぞ」
ゴブリンの巣の奥へと行くと大量のゴブリンがいた
その中でもやたら大きな冠をかぶったゴブリンが現れた
タクト「あれはボスゴブリンだなあいつを倒したらクエストクリアだ」
リゼ「あいつを倒すわよ」
しおりを挟む

処理中です...