上 下
63 / 231
3章.妹君と少年伯は通じ合う

62.妹君は目覚めた②

しおりを挟む
 完全に落ち着いた頃には、もう起きなくてはいけない時間だった。

 なぜあんな夢、しかもディートリンデが子供だった頃の夢を見たのか、薄ぼんやりとした頭で考えてみたが考えはまとまらなかった。

(きっとユリウス様に口付けなど考えてしまったから……罰が下ったのだわ)

 ──立場を忘れそうになった、罰。

 ユリウスと過ごす毎日は、ハイベルク家で過ごすそれより楽しく、充実している。

 このままずっとここでユリウスと過ごしたいなどといつからか思い上がってしまっていた。

 それを戒めるために、彼女が夢に出てきたとしても不思議はなかった。

 ぼうっとした頭で使用人控室に顔を出すと、既にザシャがてきぱきと準備をしている最中だった。

「あ、……あんたか」

 誰かと間違えたのか、ザシャは一瞬浮かんだ笑顔を消して仏頂面になる。

 リーゼロッテもまた、昨日のことを思い出し、どこかギクシャクしつつも頭を下げた。

「……おはよう、ございます」

「……おう」

 重苦しい沈黙が落ちる。

 ザシャは彼女に関わりたくないかのように背を向けて準備を続ける。

(いけない……私も準備しなくては……)

 そう一歩踏み出した瞬間に、くらり、と目の前の風景が揺れた。

(あ……)

 倒れる、と彼女はどこか冷静に自分の状況を理解した。

 しかし衝撃に構えるほどの冷静さはなく、そのまま崩れ落ちるように倒れ込む──。

 が、待てども待てども衝撃はこない。

「大丈夫か?」

 頭上からかけられた声にはっとして見上げると、ザシャが片腕で彼女を身体を抱えていた。

「あ……」

「……無理すんな。あんま寝てないんだろ。少し休んどけ」

 ぶっきらぼうにそう言うと、ソファに彼女を横たえた。

「なんで寝てないって……」

「いやあんたクマすげぇぞ。しばらく寝とけ。仕事が回らなくなったら起こす」

「でも……」

 身体を起こそうとするリーゼロッテを、ザシャは押さえつけるようにブランケットをかけた。

「あのなぁ……今はオレがたまたま、本当にたまたまあんたの方見たから無事だったけど、誰もいないところで倒れたら悲惨だぞ。階段だったら落ちてんぞ」

 分かったら大人しく寝とけ、と付け加えた彼はリーゼロッテに背を向けた。

 彼の優しさは素直に嬉しい。

 嬉しいがそれでもこの状況では素直に受け取れない。

(寝ろ、と言われても……)

 お嬢様育ちの彼女には、同じ空間に異性がある状態で無防備に寝るなどとてもできない。

 まして昨日ザシャと身体が触れ合ったばかりだ。

 逆に目が冴えてきてしまった。

「あの……やっぱり大丈夫です……」

 身体を起こした彼女に、ザシャは「……あんま無理すんなよ」と呟いた。

 リーゼロッテが野菜束を運ぼうとしていると、ザシャがまごまごと声をかける。

「昨日……は、ごめん……調子乗った」

「いえ、その……私も少し驚いてしまって……」

 ぽつりと呟くような声の彼に、リーゼロッテは両手を振った。

 あの時を思い返して、彼女の身体が微かに震える。

 彼女の反応に触発されてか、ザシャは彼女に手を伸ばしかけた。

 その手をぐっと握りしめ下ろすと、彼はその瞳を彼女に真っ直ぐ向ける。

「……あの、さ……オレ……オレはあんたが……」

「大変です!」

 玄関の方がにわかに騒がしくなる。

 声から察するに、見習い騎士の誰かだろうか。

 二人は顔を見合わせると、玄関の方へと向かった。

「大変です、隊長!」

「何があった!」

 一足早く着いたであろう隊長の声が響く。

 その声からも、ただ事でないことが分かる。

「何事だ」

 ユリウスの声が聞こえたところで、ちょうど二人も玄関にたどり着いた。

 走ってきて間もないのか、見習い騎士は肩を上下させながら敬礼をすると、悲鳴に近い声を上げた。

「ここから一番近い大規模亜人集落……誰もいません!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔女は婚約者の心変わりに気づかないフリをする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:2,191

悪役令嬢は追いかけられて囚われる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:165

あの約束を覚えていますか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,651

どうしようもない幼馴染が可愛いお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,769pt お気に入り:64

妹は謝らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:54

処理中です...