上 下
6 / 17
第一章

episode 6 報告

しおりを挟む
 ヴァーミリオンとエリーが検問所を後にしてから30分後、二人が所属する騎士団拠点に到着した。その際、当直の騎士に騎士証明のドッグタグを見せた。確認を終えた当直は、二人を中に入れた。

「やっと着いた。いつもならこの程度、なんとも無いけど、五日間の移動の疲れが予想以上に蓄積されてたわ。お陰様でヘトヘトよ。もし馬車に乗っていたままだったら、拠点の近くまで乗ってこれたのに~。」

「今回はしょうがないよ、エリー。確かに検問所での件が無ければ、馬車停留所まで乗ってこれたのにね。」

「本当よ!そうすれば十分程度歩くくらいの距離だったのに~。」

「まぁ、今さら文句を言ってもしょうがないわよ。さっ、早く騎士団長に報告しましょ。そうすれば、休暇を貰えるのだからね。」

「ヴァーミリオンの言うとうりね。さっさと騎士団長のところに行きましょ。」

 ちょっとした文句を言いつつ二人は、騎士団長がいる部屋に歩いた。少しして二人は、少し装飾が豪華な扉の前に着いた。扉の右横には、騎士団長室と書かれている。そして、ヴァーミリオンが一歩前に出て、扉をノックした。トントン。ノックしてすぐに、「どうぞ。」と返事が返ってきた。二人は「失礼します。」と言い部屋に入室した。入室後、騎士団長がいる机の前まで行き敬礼をし、報告を始めた。

ビジッ
「フェリクス騎士団長。ヴァーミリオン・エーデルハインとエリー、ただいまウェース村から帰還しました。」

「二人とも、ご苦労さま。楽にしていいぞ。じゃあ、調査を報告してくれ。と言ってもウェース村だから特に問題無かっただろ?」

「はい、治安の調査、後不穏なことはないか聞き取りを行いましたが、問題ありましんでした。ひとことで言えば平和そのものでした。」

「まっ、そうだろうな。あの村は帝国の最西端の村だ。それに、あそこは昔から治安もいいし、問題が起こったという事例はねぇ~からな。」

 二人の報告を聞いて喋っているこの男こそ、レーヴォルフ騎士団の騎士団長フェリクス・セナである。彼は、平民出身にもかかわらず、姓がある。なぜなら、彼は騎士団に入ってから人一倍働き、数多くの犯罪者や盗賊の捕縛、また強力な魔物を討伐してきた。その功績が認められ、五年程前に彼は比較的に若く騎士団長になっただけでなく、騎士爵を与えられたのだ。因みに年齢は45歳である。

「よし、報告ありがとな。あとは、こっちが上の者に通達しとくから今日はもう帰っていいぞ。」

「ありがとうございます、と言いたいところですがもう一つ報告が。」

「ん?なんだ?」

「実は、帝都の検問所において、行商人がい方麻薬を持ち込んでいたのです。違法麻薬だけなら検問官ですぐに押収して終わるはずだったのですが。」

「その言い草だと、他になにかあったのか?」

「はい、その行商人はアーク男爵家と繋がりがあると言い、もしこれ以上引き止めるなら男爵に告げ検問官を首にさせるぞと脅していたそうです。」

「はぁ~、何を言ってるんだその行商人は。男爵家程度がクビにすることはできないだろ。」

「はい、私も通信石越しに同じ考えを持ちました。」

「うん?通信石越しに?じゃあ、ことの対応に最初に当たっていたのはエリー、お前か?」

「はい、最初は私だけでしたが検問官から事情を聞き、これはヴァーミリオンの力が必要だと感じ通信石に魔力を流し、通話を開始した状態にしました。」

「なるほどな、確かにヴァーミリオンは侯爵家だから確固たる証拠を持たせたという訳か。」

「はい、それと一つ行商人と話して気になったのですが。あの行商人、かなりアーク男爵に強い信頼みたいなのを置いている感じでした。恐らく、アーク男爵の後ろにはそれなりの力を持った者が支援しているお思われます。」

「となると、アーク男爵の後ろには自分より上の貴族と深い繋がりを持っているかもしれないな。あの貴族はあまりいい噂を聞かないからな。分かった、二人とも報告感謝するぞ。ひとまず、アーク男爵には目を光らせておけ。こちらも動向には注意を向けておく。」

 ビジッ
「「了解!」」

 報告を終えた二人は「失礼しました」と言い騎士団長室を後にした。一人になった騎士団長は二人の報告を聞いてため息を吐いた。

「はぁ~、まったくあの男爵家め。変な仕事を増やしやがって。面倒なこと増やすんじゃねーよ。」

 そう文句を言っていた。その頃二人は、廊下を歩きながら、この後の予定を話していた。

「ねぇ、エリー。ちょうどお昼になるから一緒にご飯食べに行かない?」

「え!いいね!私もちょうどお腹がすいてきたところだったんだ~。」

「なら行きましょうか。それと、今日の検問所の件はエリーのお手柄だからお昼奢ってあげるね。」

パァー
「本当!?ありがとう!ヴァーミリオン!だーい好き!」

「ウフフッ」

ヴァーミリオンの提案に上機嫌なったエリーは、ウキウキしながら騎士団拠点を後にしお昼ご飯を食べに向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,594pt お気に入り:9,136

悪役に好かれていますがどうやって逃げれますか!?

BL / 連載中 24h.ポイント:2,286pt お気に入り:2,562

織田信長 -尾州払暁-

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:9

カフェへの依頼

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:11

中途半端なソウルスティール受けたけど質問ある?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:14

庭師見習いは見た!お屋敷は今日も大変!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,523pt お気に入り:8

変人奇人喜んで!!貴族転生〜面倒な貴族にはなりたくない!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,525

【完結】ミックス・ブラッド ~異種族間の混血児は魔力が多め?~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:65

邪神が願いを叶えます(嫌がらせで)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:5

処理中です...