上 下
7 / 17
第一章

episode 7 帰宅

しおりを挟む
 ヴァーミリオンとエリーは、昼食を食べ終えレストランを出てきた。その際、エリーの顔はとてもホクホクな状態だった。

「ここのレストラン、本当に美味しかったね。」

「そうね、またここで食べようね。」

「あと、奢ってくれてありがとう。」

「別にいいわよ、これくらい。」

 二人は途中まで喋りながら道を歩いていた。それから五分後。

「それじゃ、ヴァーミリオン。私の家こっちだから。」

「エリーと私の家って反対方向だものね。私の家は帝都中心地にある貴族街、エリーは平民街だからね。」

 ヴァーミリオンの言うように、帝都は貴族街と平民街に別れている。帝都の形状は上から覗き込むと、円を書くように形成されている。二人は今、貴族街と平民街のほぼ境目にいる。

「じゃあね、ヴァーミリオン。また二日後に騎士団拠点で会いましょ。」

「えぇ、エリーの方こそ二日後に会いましょうね。」

 そう言うと二人は、自分たちの家へと向かった。エリーと別れてから十分後、ヴァーミリオンは家に着いた。侯爵家と言うこともあり、貴族街の中でも比較的宮殿に近い立地にエーデルハイン家の家が建っているのだ。ヴァーミリオンが家の門に近づくと、当直の門番は彼女に気づき声を掛けた。

「お帰りなさいませ、お嬢様。」

「ご苦労さま、門番さん。門を開けて貰えるかしら?」

「畏まりました。すぐに開けさせていただきます。」

 門番は手慣れた手つきで門を開けた。

「どうぞお嬢様。」

「ありがとう。お仕事頑張ってね。」

「はいっ!精一杯頑張らせてもらいます!」

 敷地内に入ってからすぐ、屋敷の方から一人の執事が向かってきた。

「お帰りなさいませ、ヴァーミリオンお嬢様。」

「ただいま、セバスチャン。早速で悪いけど、お父様は今どちらにいるのかしら?」

「旦那様でしたら現在、仕事室で事務処理をなされております。私がご案内させていただきます。」

「では、よろしく頼むね。」

 ヴァーミリオンは、執事のセバスチャンの案内の元、お父様の自室に向かった。

「こちらでございます。」

「ありがとう、セバスチャン。下がっていいですよ。」

「では、失礼致します。」

コンコン
「お父様、私です。ヴァーミリオンです。」

「ヴァーミリオンか、入っていいぞ。」

 部屋に入ると、机に向かって書類の処理をしている者がいた。彼こそがヴァーミリオンの父、エドワード・エーデルハインである。現在彼は、47歳である。娘と同じく赤髪で、目は緑と若干違いがある。彼は、皇帝直属の騎士であり、組織のトップである。帝国において、彼より強いのは目の前の娘以外いない。

「失礼します。お父様、ウェース村からただいま戻りました。」

「お仕事お疲れだったね。どうだった?現地は?」

「特に何も問題ありませんでした。平和でとてもいいところでした。」

「あそこは帝都から離れている分、俗世の影響をあまり受けないからな。まぁ、娘が無時に帰ってくれればそれでいいからな。」

「もう、お父様ったら。心配性なんだから。」

「娘を心配しない親などどこにいる。私の中では、任務の達成より娘の命の方が重要だ!」

「気持ちは嬉しいですが、仕事も疎かにしないでくださいね。お父様。」

「ムムム、それもそうだな。そうだ、ヴァーミリオン。疲れているだろう、お風呂にでも入ってきなさい。」

「えぇ、そうさせていただきます。それと、お父様。後で、本日検問所で起きた件についてお話しがあるのです。」

「検問所の件?その言い方からするになにかあったのだな?分かった。その話はまた後でしよう。」

「ありがとうございます、お父様。私は一旦失礼します。お仕事頑張ってくださいね。」

 そう言うとヴァーミリオンは、仕事室から出ていき、その足でお風呂場に向かっていった。数日ぶりのお風呂なだけあって、ウキウキ気分を鼻歌で表しながら。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の心変わり

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:190

死に戻り令嬢は婚約者を愛さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:145

あれは媚薬のせいだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:77

処理中です...