上 下
46 / 79

46.殺しの現場

しおりを挟む
 一度家に帰ってバレーに行く準備をしてから、晴臣くんの家に向かう。
 午後六時に約束だったけど、五分ほど遅刻してしまった。

「ごめんね、ちょっと遅れちゃった」
「大丈夫っすよ。仕事お疲れ様です」

 晴臣くんは気にせず中に入れてくれる。
 最初に来てから何度か、バレーのメンバーでここに遊びに来たことがある。話し合いとか反省会とか、そういうのはいつも晴臣くんの家でやるから。広いし体育館に近いし、便利だよね。
 中に入ると、もう料理は用意されていた。

「うわ、すごい!」
「予算内に収めるの、苦労したっす」

 リビングのテーブルに乗せられてたのは、洋食だった。拓真くんが作るのは和食が多いから、すごく新鮮。

「これ、キッシュだよね?」
「ほうれん草のキッシュっす。こっちがししゃものマリネ、ラタトゥイユにホワイトソースドリア」
「わぁ、よくこんなに作れたね! 実は予算オーバーしたんじゃない?」
「してねっすよ。一番高かったのはししゃもですからね。肉はほとんど使ってないっす」
「そうなんだ。でも美味しそう!」

 晴臣くんに促されて座ると、一緒に手を合わせて食べ始める。最初にキッシュに手をつけると、絶妙な塩加減で次々と食が進んじゃう。

「今日もタクマんとこに行ったんすよね? どうでしたか?」
「順調だって。痛みももうほとんどないみたいで、明日は予定通り退院だよ」
「バレーは出来るのかな」
「皆がやってるバレーは、ちょっと激し過ぎるからね……どんどん動く方が良いんだけど、せめて一週間はバレーはやらない方が良いと思う」
「そっかー、じゃあまだしばらくは俺、ミドルブロッカーっすね」

 今、晴臣くんは拓真くんのポジションに入ってバレーをしてる。本当にオールマイティなんだなぁ。全部のポジションをこなしてるんじゃない。

「晴臣くんはすごいね、何でも出来て……うわーん、このマリネも美味しい~~」
「器用貧乏なだけですよ。美味いっすか? ありがとうございます」
「スポーツも出来て、料理も美味しくて……何になるつもり? 晴臣くん」
「和菓子職人っす!」

 屈託の無い笑顔で言うから、ちょっとだけドキッとしちゃう。

「今度はデザートに、和菓子を用意するっすね」
「え……こ、今度?」
「バレーのある日はタクマの所ってのは分かってます。でも他の日で暇な時があれば、いつでも来てください。俺の作った和菓子、ミジュさんに食べて欲しいんす」
「う、うん、まぁ……そうだね……」

 曖昧で逃げるような返事をして、心が痛む。
 晴臣くんは期待させても良いって言ってくれたけど……実際、そんな事を平気で出来る人って、悪女なんじゃないかと思う。それとも、私が意気地なしなだけ?
 だって、逆の立場で考えたら……期待させられるだけで振られるって、凄く残酷で傷付いちゃうよ。
 きっと、晴臣くんは気にするなって言うんだろうけど……難しい。どうやって接したら良いんだろう。晴臣くんを、傷つけたくないのにな……。
 でも、私が拓真くんの事を好きでいる限り、傷つけちゃう事になるのかもしれない。

「まーた色々考えてるっすね」

 晴臣くんがキッシュをモグモグと食べながら話し掛けてくる。

「うん、だって……」
「ミジュさんはごちゃごちゃ考えなくて良いんす」
「そ、そんなわけにはいかないよ。晴臣くんの事が嫌いならともかく、好──」

 きゃ、私今、何を言おうとしたの!! ダメでしょー、期待させちゃ!! あれ、期待させても良いんだったっけ??

「『す』? なんすか?」

 晴臣くんはニヤニヤ笑ってるし!!

「す、すごく大事な人、だよ!」
「なんだ。『好きな人』って言って欲しかったっす」

 い、言いそうになってたけどね……危ない危ない。

「まぁ、『すごく大事な人』でも嬉しいですけどね!」
「ふふっ」

 こんなに喜んでくれてるだけで、私も幸せな気分になれちゃう。期待させ過ぎなきゃ、良いのかもしれないなぁ。

「俺はミジュさんの事、『すごく大事な人』で『好きな人』ですよ」

 ま、またそういう事を平気で言う……!

「あ、ありがとう……」
「ミジュさんってすぐ赤くなるんすよねー」
「ちょっと、試さないで?!」
「かわいいっす」
「や、やめて~、にやけちゃうから!」
「優しいし頭いいし」
「そんな事ないよ?!」
「面白いし天然だし」
「うっ、否定は出来ない……っ」
「しっかりしてるし、笑うと天使みたいで」
「ほ、褒めすぎだってば!」

 きゃー、全身がこそばゆくなっちゃうー! もうやめてー?!

「すげぇ綺麗です」

 そんな、キラキラした目で言わないで……は、反応に……困るーっ! 顔が燃えちゃうー!! 綺麗じゃないからー!!

「うわあ、顔大丈夫っすか? そのうち消し炭になりそうっすよ」
「だ、誰のせいよ、もうーーーーッ?!」

 ドリアを食べようとしていたスプーンを置いてポカポカ晴臣くんの胸のあたりを叩く。でもすごく嬉しそうに笑って受け止められちゃった。あれ? 余計に喜ばせちゃった?
 悔しいー! 褒め返してやるんだから!!

「晴臣くん!」
「はい?」
「今から私はあなたを褒め殺すから!」
「っぶ! やっぱミジュさん面白ぇっす!」

 眉を下げてヒーヒー笑ってる晴臣くん。うう、ここから反撃開始なんだからね!

「晴臣くんは女の子にモテる!」
「いや、モテないっすよ。告白された事もないし」
「うそお?!」
「マジっす。多分、俺よりタクマの方がモテてますよ。あいつ、気が付かないだけで」
「誰にでも好きとか綺麗とか言ってるんじゃないの?」
「心外っすね。ミジュにしか、言った事ないのに」

 ドクッと音が鳴る。
 え、今……私の事呼び捨てにした?

「うわ、呼び捨ては心臓ヤバい。あいつ、よく平気でミジュさんの事呼び捨てられるよなぁ」

 ほ、ホント心臓に悪いよ、呼び捨てはー! いきなりやめてよぉ。
 ま、まだドキドキ言ってる。

「次は何を褒めてくれるんすか?」
「え?! えーと……料理が上手!」
「ありがとうございます」
「スポーツ万能!」
「バレーだけっすけどね」
「将来は大物!」
「ざっくり来たっすね! ブククッ」

 えーとえーと、他にどんな事言ったらいいの?!
 晴臣くんを絶対に照れさせてやるんだから!

「男前!」
「ミジュさんにそう言ってもらえると嬉しいっす」
「バレーしてる姿がカッコイイ!」
「あざーす」
「優しいし、気遣いできるし」
「ミジュさん限定っす」
「良い声してる!」
「耳元で囁きましょうか?」
「えーとえーと、すごく良い筋肉してそうだよね!」
「いつでも見せますよ」
「ふぁ?! 男らしくてドキドキしちゃうし──」
「ドキドキ、してくれてるんすか」

 ズイッと近寄ってくる晴臣くん。
 どうしよう、心臓が、心臓が、肋骨をへし折って出てくるかもしれない!!
 晴臣くんの手がほんの少し躊躇しながら、私の髪に手櫛を通す。

「まだまだ言い忘れてました。髪もサラサラで綺麗だし、目はくりくりしてて可愛いし、ほっぺはプニプニして触り心地良い」

 手は頬に移動されて、視線がガッチリと晴臣くんに固定される。
 どうしよう……顔を、逸らせない。

「鼻は小さくて愛らしいし、唇は柔らかそうで──」

 どう、しよう……
 なんか……変な雰囲気に飲まれちゃいそうで。

「は、晴臣くん、離して……?」
「──試して良いっすか」

 うそ……え……し、しちゃうの?

「もう……我慢、出来ないっす」

 わ、わぁっ
 逃げられずにギュッと目を瞑ってしまう。
 晴臣くんの息づかいが、目の前から聞こえる。

「ミジュさん……」

 きゃーー……

 ……

 ……

 ……


 グイッ。


 ……ん?!


「な、何やってるの、晴臣くん」

 目を開けると、晴臣くんは真剣な瞳で私のおでこを見てる。
 私の前髪は、晴臣くんの左手でグイッと上げられていて。

「おれ、デコフェチで、おでこを確かめてるんす」
「は、はぁ……どう?」
「この生え際のフォルム、最高ですね! ちょっと広めなおでこがたまんねぇっす!」

 晴臣くん、まさかのデコフェチだったよ!!
 珍しいんじゃない、そのフェチ!

「おでこも完璧だし、あ、睫毛も長いんすね。眉毛も自然に整ってて、良い感じです。爪は清潔に切られてて好感度高い……つまり、全部最高です」

 うーん。
 結局私が誉め殺されちゃったよ。ふしゅー。

「あ、急いで食べないと、時間なくなって来たっすよ!」

 あ、今日はバレーだったんだっけ。
 もう頭が回んないよー。
 サッと離れて食事を続ける晴臣くん。
 私はたっぷり三十秒は放心してから、食事を再開した。
しおりを挟む

処理中です...