上 下
47 / 80

空中戦

しおりを挟む
未確認人工衛星ブラックナイトに招かれた美亜と玲を、小さなロリ美少女が出迎えた。
「玲ちゃん。美亜ちゃん。いらっしゃい。僕は『智人類(ブレイン)』のサタンだよ。よろしくね」
ペコリと頭を下げるサタンを、玲と美亜は感動の目で見ていた。
「うわっ。この子可愛いにゃ」
「白衣ロリ博士、萌えるー💛」
二人はサタンを抱きしめて、頭をよしよしする。
「こらっ。僕は一万年もクローン転生を重ねてきたお姉さまなんだぞ。子どもあつかいするな」
二人の腕の中で、プンプンと怒るサタンだった。
「それにしても、勇人君って本当に何者にゃ?宇宙人とか?」
キラキラと輝く結晶に包まれた部屋に、圧倒された美亜が聞いてくる。
「まあ似たようなもんだ」
「こんな宇宙船を持っていたなんて、ますます救世主だと確信したよ。さすが私の旦那様💛」
玲は、うっとりとした目で勇人を見つめていた。
「それより、見つけたよ」
サタンが空中の立体スクリーンを指し示す。そこには、空を飛ぶ小型ジェットが映し出されていた。
「小型ジェットを雷磁場で捕らえて、空間に固定するよ」
ブラックナイトの底から緑色の光が放たれ、ジェットを捕らえる。すると、ジェットは空中の一点に縛り付けられ、動けなくなった。
「よし。乗り込むぞ」
勇人たちは小型の飛行艇に乗って、ジェットに向かうのだった。

「報告します。当機は謎の電磁場に捕らえられ、動けなくなりました」
飛行機を操縦していた高人類たちが、白いローブの男に報告する。
「い、いったいなぜこんなことに」
「落ち着きなさい。やれやれ。手間がかかることですね。仕方ありません。外に出てジェットを捕らえている電磁場を切ってきましょう」
そういって男はローブを脱ぐ。その下から、鷲のような翼が現れた。
その時、ドーンという音がして、飛行機の天井がぶち抜かれる。空いた穴から、三人の少年少女が降りてきた。
「子供たちを返してもらうぜ」
そう宣言する勇人を、翼が生えた男は睨みつける。
「まさかここまで乗り込んでくるとは、その勇気に免じて、この12使徒のひとり、ペトロがお相手しましょう」
そういって、ペトロは勇人と対峙した。
「あいつは俺が相手をする。美亜と玲は子ども達を」
「わかったわ」
「頼むにゃ」
玲と美亜は、飛行機の後部格納庫に向かっていく。それを見送って、勇人はペトロに対して身構えた。
「その翼、お前も亜人類なのか」
「そう。私こそが、人類すべてを統べる神の使い『翼人類(エンジェル)』。愚かなる人間よ。我が前にひれ伏しなさい」
ペトロは白い翼を広げ、勇人に命令した。
「何が神の使いだ。バカバカしい」
「ふっ。なら私の力を見せてあげましょう。『白き羽』」
ペトロの翼から複数の羽根が放たれ、勇人に突き刺さる。刺さった部分から、激痛の電気信号が伝わってきた。
「ぐぉぉぉぉぉ!痛い!」
「いかがですか。これが神の裁き。愚かなる人間に対する天罰です。その痛みから解放されたげば、悔い改めるのです」
勇人がのたうち回る姿を見て、ペトロは余裕たっぷりに諭した。
「ちっ。なぜ奴は俺と同じ『電脳意識(サイバーセンス)』をつかえるんだ?」
「マスター、おそらくは彼はブラックナイトに乗って地球にやってきた、デーモン星人の乗組員の転生者です」
ナイトは勇人の疑問にそう答えた。
「なんだって?そんな奴がなぜ自分たちが生み出した亜人類を迫害するんだ?」
「デーモン星人としての記憶と使命は転生と共に薄れたのでしょう。彼に残っているのは、人類を支配し指導するといったゆがんだ使命感と、自らへの驕りです」
その言葉どおり、ペトロは苦しむ勇人を見て悦に入っていた。
「くそっ。なんのこれしき」
激痛に耐えて羽を抜く勇人に、ペトロは憐れみの視線を向ける。
「やれやれ。いくら抵抗しようと、ただの人間が私に勝てるはずがないのに。仕方ありません。楽にしてさしあげましょう」
そういうと、勇人を羽交い締めにして飛行機の搭乗口から外に飛び出した。
「うわわっ」
「はははは。不完全な『高人類(タカビー)』たちと違い、私たち『翼人類(エンジェル)』は完全に空を飛べるのです。これこそが、我らが神の使いたる証」
ペトロは勇人を連れて、雲の上に昇っていく。
「人を殺すのは簡単。高いところから落とせばよい。というわけで、さよならです」
そういって拘束を解く。勇人はすごい勢いで落下し、雲の下に消えていった。
「さて、残った者たちも始末しましょうかね」
そういって飛行機に戻ろうとしたとき、バサバサという音がして、巨大な蝙蝠のようなものが現れる。
「なっ!」
「残念だけど、『魔人類(デモンズ)』である俺も空を飛べるんでね」
現れたのは、背中に蝙蝠の羽を生やした勇人だった。
空中で、天使になったペトロと悪魔になった勇人が対峙する。
「そうか……あなたこそが予言された偽救世主『サタンの使い』。わが母なる地球を、けがれた異星の侵略者の手に売り渡そうとする、人類の裏切者」
そう糾弾してくるペトロに、勇人は呆れる。
「何言ってんだ?お前自身が元デーモン星人のくせに」
「だまるがいい!汚らわしき悪魔め!地球は我らが守る!」
ペトロは大きく羽を広げて、勇人を威嚇した。
「『千の白き羽』」
翼から無数の羽根が放たれ、勇人の全身を襲う。
しかし、放たれた羽根は一本も勇人の身体に突き刺さらなかった。
「なっ!」
「残念だけど、一度見せてしまった以上、俺には通用しない。『斥力結界』」
勇人の身体を薄いバリアーのようなものが覆っている。左手に装備した『地神盾』による結界だった。
「今度はこっちの番だ。『サタンブレイカー』」
雷神剣が変化していき、稲妻でできた槍になる。
勇人から放たれた稲妻の槍は、光速の速さでペトロを貫いた。
「ぐふっ」
ペトロは黒焦げになって落下していき、飛行機の上に墜落した。
「ここまでだ。降伏しろ」
そう言い放つ勇人を、ペトロはなおも睨みつける。
「はっ。それで勝ったつもりですか。私たちには神の恩寵があります。たとえここで死んでも、すぐに転生して……」
そうつぶやくペトロの傍に、馬の形をしたチェスの駒が現れる。
「マスター。これ以上我々の邪魔をされるわけにはいきません。彼の魂を収納します」
その言葉と同時に、ブラックナイトから黒いダイヤが放たれる。それは中に保管されていた12個の結晶体のうちの一つだった。
黒いダイヤから放たれる光が、へトロの身体を照らす。
「わ、私の魂が封印されていく。や、やめろーーーー」
ペトロの身体から光の玉が出て、ダイヤに吸い込まれていった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

サイダー・ビーツ

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

生残の秀吉

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:2

カレカノごっこ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

人助けなんてやるもんじゃない

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...