異世界の神のお仕事!

須賀和弥

文字の大きさ
上 下
1 / 1

神様のお仕事!

しおりを挟む
 ここはアルファ警察内の事務所。
 つまりは、神様の職場である。
 ※なのでこれは異世界での物語なのです。
 今日も罪を犯した無知なる者共に神の鉄槌が下されるのだ。

神A「おっ、こいつはライト文芸じゃないな!異世界者だからファンタジーっと!」

神B「相変わらずえげつないね君のカテゴライズは!」

神A「ははは!規約を読んでいないのかね?「キャラ文芸」「ライト文芸」の定義につきましては投稿ガイドラインにてご確認ください。カテゴリエラーと判断された場合、運営にて適切と思われるカテゴリへの変更を随時実施させていただきますのでご了承ください。って書いてあるじゃないか!つまりはOK!」

神B「じゃあ、これはどうだ?「異世界勇者と巡る!鹿児島・指宿温泉郷へようこそ!」鹿児島が舞台で指宿の宿に宿泊した異世界勇者が、観光地や土産物について語っている物語なんだが…」

神A「なになに…コイツ「児童書・童話」にカテゴライズしているよ!馬鹿だねぇ何度言ってもわからないのかね?これはファンタジーだよ!何度言っても分からない馬鹿な奴には!ほれ!「非公開」の刑だ!」

神B「えっ、非公開にしちゃうの?」

神A「私はこの馬鹿に現実を教えているんだよ!」

神B「それじゃあ、何でもファンタジーになってしまうじゃないか!」

神A「だからどうしたっていうんだ?世の中ファンタジーが多くなっていいじゃないか?」

神B「それじゃあ、いろんな世界で死神が現れる「死ぬ前にひとつだけ、あなたの願いを叶えます」は?」

神A「それは…まあ、現代の話も出ているし、とりあえずこのまま「児童書・童話」でいいかもな」
 ※現時点での話です。今後どうなる分かりません。

神B「とにかく、異世界とかゆうしゃとか出てくればファンタジーだ!」

神B「じゃあ、これはどうだ?「未開拓惑星に到着しました~」内容的にはSF要素があるけど、魔法世界って設定だぞ!」

神A「ふむふむ【R18】指定か…「大衆娯楽」にカテゴライズしているな…でも異世界だからファンタジーっと!何度も変えるようならまた「非公開」にすればいいや!」

神B「そんな…目茶苦茶じゃないか!ちょっと横暴すぎないかい?」

神A「何言っているだい。俺は神だよ!神の采配が全て!愚かな人間は俺の手のひらで踊ればいいのだよ!ふはははははは!」

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

スパークノークス

おもしろい!
お気に入りに登録しました~

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。