もう一度。俺と。

Kyrie

文字の大きさ
上 下
1 / 4

第1話

しおりを挟む
え……っと……

俺、今、りつに放課後の教室で押し倒されているところです。実況してる場合じゃないけど、頭真っ白なので目の前のことを冷静に判断しているところ……わっ!
ちゅーっ?!
ちゅーされてますっ!

「うーーーっ、うーうーうーっっっ!!!」

俺はおおいかぶさっている律をとにかく手当たり次第(?)殴っています。

「いてっ!」

ばかばかばかばかっ!痛がってろよ、ばかっ!
力が緩んだ隙に俺は律の下から這い出ました。脱出成功です!
ってか、床に倒すな。制服真っ白になるじゃん!
男子高生が真面目に学校の掃除なんてしないでしょっ。俺はやらないぞっ。

俺はとにかく律から距離を取りました。
律、こっちを睨んでいます。うひゃあっ、迫力ありあり。
イケメンさんなのは知ってますよ。細めの目で睨んだらますます怖いって!
というか、大人っぽいんだよな。この間、なにかでスーツ着たってスマホの写真見せてくれたけど、似合ってた。

「なんでだ」

ひっくい声。こっわ~。なにこの迫力。なにか怒らせるようなこと、俺、した?
どっちかと言うと俺のほうが怒ってもいいよね、急にちゅーされてさっ!

「なにがっ」

「なんでキス、嫌がるんだ」

「は?わっかんねーけど、なんでキスするんだ?俺じゃないだろ。百合学ゆりがくのコとすればいいだろ」

百合学っていうのは、小百合学園っていううちの学校の近くの女子校ね。かわいいコが多いけど、律と一緒にいるとこいつが全部かっさらっていっちゃうんだよ。もてもてくんじゃないか。

「おまえ、俺に浮気しろっていうのか」

「ふぇっ?!」

う・わ・き……???
びっくりして固まったら、律がずかずかと俺のそばにやってきた。
あう?せっかく距離取ってたのに、近づいてきたらだめじゃん、律さん。

すっごい怒った、というか「いかりまくった」目ェしてます。怖いです。大恐怖です。なんでこんなに怒ってるの?俺、なにかした?
どっちかというと俺のほうがナニかされたんですが。

「恋人と放課後2人きりになったら、キスくらいするだろ」

「こ……?」

いびと……?

は?

「誰が?」

「……」

「まさか、律と俺が?」

「……そうだ」

律が無表情で返事をする。

「うそ……」

律が?
入学して同じクラスになって友達になって、その中でも「親友」と呼びたくなっている坂井律と俺が恋人……、だ、と?

俺があまりのばか面をしたのか、律の無表情が凍りついてしまった。いやいや、俺のほうが固まるわ。

「覚えてないのか?」

「おぼえ……?」

律は上着のポケットからスマホを取り出すと、写真フォルダを見せてくれた。ご丁寧に「MIZUO」と名前までつけてある。
そしてそこには、律と俺、そして俺だけの写真がずらりと並んでいた。2人の写真は「友達」としてはちょっと近すぎで、独特の雰囲気があった。甘い、というかなんというか。ふざけたのかどうか知らないけど、2人で手でハートなんか作っちゃってるかわいいのもある。

「めっちゃらぶらぶ」

「そうだよ」

「ほんとに俺ら、つき合ってるの?」

「……瑞生みずお、おまえ、今日、うち泊まれ」

「あ?」

俺の返事を待たず、律はどこかに電話をかけ始めた。
双方の両親とも公認の仲で、うちの親の信頼は厚いんだと律はあとで言っていた。その信頼関係のもと、うちの親から外泊許可を得ると、律は有無を言わさず俺を律んちに連れていった。





***
このお話の始まりについて
ブログ お題をいただいてパラレルワールド / 「もう一度。俺と。」連載開始
https://etocoria.blogspot.com/2020/01/start-moichido.html



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:12,245pt お気に入り:12,475

Memory Rain

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:79

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:1,961pt お気に入り:1,935

腕の噛み傷うなじの噛み傷

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:327

命运~Ω妃は二人のαに盲愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:264

悪役は静かに退場したい

BL / 完結 24h.ポイント:2,280pt お気に入り:5,281

媚薬盛られました。クラスメイトにやらしく介抱されました。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:329

処理中です...