上 下
161 / 315
第四章

第160話『結果報告会』

しおりを挟む
「まあ、詳しいデータはワイも分からんけど、個人的には結構レベル高かったと思うで。特にあそこにおる青髪の子供は、化け物やった」

 ファルコさんは少し離れた場所に居るシムナさんを顎で示し、苦笑する。
『ほんま、テスト監督やったワイが死ぬかと思ったわ』と冗談交じりに言いながら。

「じゃあ、次は防御班の結果報告ですね。ウチの総人数は七十三人。内訳としては結界師三十一人、盾使い四十二人です。全体的なレベルは中の下ですが、この人数なら問題ないと思います」

「お~。意外と多かったな?五十人くらいかと思っとったわ~」

「結界師はさておき、盾使いの装備は一度こちらで点検させてほしいのです~。場合によっては、新調しなきゃいけないので~」

「装備の問題で、実力を出し切れなかったら困りますもんね」

「なら、盾使いと言わずプレイヤー全員の装備を点検する場を設けてはどうでしょう?アイテム製造組には負担を掛けますが、その分準備期間は長くしますので」

 万全の状態でダンジョン攻略に挑みたいのか、アヤさんはそう提案する。
が、点検の手間や時間を考えると賛成は出来なかった。

「アイディア自体はいいと思いますが、それではアイテム製造組に負担が掛かり過ぎじゃありませんか?ただでさえ、ポーションや帰還玉の製造で忙しいのに……」

 苦言を呈する私に、アヤさんは『やっぱり、そうですよね』と肩を落とす。
────と、ここでアスタルテさんが得意げな表情を浮かべた。

「心配ご無用なのです!」

 そう言って軽く胸を叩き、彼女は僅かに身を乗り出す。

「田中に相談して、『田中研究所』の協力を取り付けてきたので!点検作業、可能なのです!」

「おお!あの研究オタクだらけの『田中研究所』をよく味方に引き込めたなぁ!さすがやわ!」

「彼らの力を借りられれば、まさに百人力ですね!」

 『わあ!!』と沸き立つメンバーに、私は何とも言えない表情を浮かべた。
だって、彼が力を貸したのはきっと────愛する妹のためだろうから。

「とりあえず、点検作業は問題ナッシングなのです。という事で、このままサポート班の結果報告もして行きますです~。サポート班の総人数は百二十四人。内訳はアイテム製造組が九十二人、後方支援組が三十二人なのです」

「ちと後方支援組が足らんなぁ」

「あと、二十人弱はほしいところですね」 

「でも、後方支援組の予備動作・詠唱中の守りを考えると、これくらいがちょうど良いかもしれませんよ?防御班は治療班の守りもありますし」

「それもそうやなぁ。でも、多いに越したことはあらへんし……ま、これは後でヘスティアの方に相談するわ!てことで、一旦保留や!」

 即決を避ける判断のファルコさんに、私は首を縦に振った。
こういうことは慎重に決めた方がいいから。
『別に焦る必要もないし』と考えつつ、私は言葉を紡ぐ。

「じゃあ、最後に治療班の結果報告を。治療班の総人数は六十七人です。全体のレベルは……正直、そこまで高くありません。とりあえず治癒魔法が使えるプレイヤーを全員採用しましたが、場合によってはお荷物になる可能性もあります」

「お荷物か~。でも、治癒魔法の使い手は少ないからなぁ」

「回復系の職業はレベル上げに時間が掛かるので、仕方ないかもしれませんね」

「とりあえず、様子見しましょうなのです~」

 無闇矢鱈に人数を減らす訳にもいかないため、アスタルテさんは保留を勧めてくる。
『ゆっくりじっくり見極めましょう~』と述べる彼女に、私はコクリと頷いた。

「ほな、結果報告会はここまでや。もう夕方やし、気をつけて帰るんやで」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

辺境伯家次男は転生チートライフを楽しみたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,923

凡人がおまけ召喚されてしまった件

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:87

『希望の実』拾い食いから始まる逆転ダンジョン生活!

IXA
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:678

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156,075pt お気に入り:8,150

悪役令嬢になりたいのにヒロイン扱いってどういうことですの!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:4,977

愛されない皇女は生贄として、死ぬ運命でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,964

処理中です...