上 下
37 / 37
最終章

幸せ

しおりを挟む
 オリヴァー様のおかげで、迷いも吹っ切れたし、明日からまた頑張れそうだわ。
彼が会いに来てくれて本当に良かった……って、ちょっと待って?オリヴァー様は何で会いに……って、あっ!そうだわ!オリヴァー様は私に用があって、こっちに来たんだった!
なのに私ったら、自分のことばかり……!

「も、申し訳ありません!オリヴァー様!本題そっちのけで、相談に乗って頂いて……!」

「いやいや、別に構わないよ。これは好きでやっている事だし……でも、そうだね。もうすぐ君のお昼休憩も終わってしまうし、そろそろ本題に入ろうか」

 オリヴァー様はそう言うと────何故か席を立った。
軽やかな足取りで私の前まで来ると、そっと手を掴む。
握られた手を凝視しながら、私は目を白黒させた。

 こ、これは一体……?私はこのままでも良いのかしら?それとも、席を立った方がいい……?でも、何か深い理由わけがあるのかもしれないし……。

 どう反応するべきか思い悩む私は、困惑気味にオリヴァー様を見上げる。
すると、熱のこもったアメジストの瞳とバッチリ目が合った。

「ニーナ、私は今まで君に釣り合う男になれるよう、多くの努力を重ねてきた。各国への視察や見学もその一つ。さすがに魔法の腕では君に敵わないけど、それ以外の分野では君より上だと思っている。だからと言う訳じゃないが……その……」

 僅かに頬を上気させたオリヴァー様は、珍しく言葉を詰まらせた。
躊躇うような仕草を見せたあと、彼は一度深呼吸する。
かなり緊張しているようで、彼の手は少し震えていた。

 オリヴァー様の態度からして、言いたいことは何となく、分かるけど……なんだか、気恥ずかしいわね。こっちまで緊張して来ちゃった……。

 ポッと頬を赤く染める私は、少しだけ口元に力を入れる。
私達二人は羞恥心に苛まれながらも、決してお互いから目を離さなかった。

「ふぅー……こういうのは初めてだから、ストレートに言わせてもらうね。ニーナ・ホールデン、私は出会ったときから君のことを────愛している」

 洒落た言葉一つないシンプルな告白。
でも、私は『愛している』の一言だけで十分だった。

 思えば再会した時から、彼はずっと私に優しかった。
私の悩みに真摯に向き合い、しっかり支えてくれた。

 だから────好きになってしまった。
ただ甘やかすのではなく、答えへ導いてくれる彼の誠実さに惹かれてしまった。
誰にも渡したくない、と……思ってしまった。

「もし、叶うのならば────私と結婚して欲しい」

 オリヴァー様はそう言うと、チュッと私の手の甲にキスを落とした。

「心の底から、君を愛している。君を絶対に幸せにするから、私を選んで欲しい」

 語りきれないほどの愛を固まるオリヴァー様は、真剣な顔つきでこちらを見つめる。
熱の籠った眼差しは、どこか猛獣のようで……私は少しだけ胸を高鳴らせた。

 恋なんて絶対しないと思っていたのに……人生、何が起きるか分からないものね。

 私はどんどん早くなる鼓動に目を細め、ふわりと柔らかい笑みを浮かべる。

「私もオリヴァー様のことをお慕い申し上げております。だから、その──これから、よろしくお願いしますわ」

「!?─────ああ、もちろんだ!君と両思いだなんて、夢のようだよ!」

 まさか、直ぐに返事を貰えるとは思っていなかったようで、オリヴァー様は大きく目を見開く。
でも、直ぐに笑顔になり────ギュッと私を抱き締めた。
私は安心するシトラスの香りと温もりに、身を任せる。

 ただ愛する人に抱き締められているだけなのに、物凄く満たされる……。
あぁ、そっか。これが─────幸せなんだ。

 苦しみの末、幸せを手に入れた私は────この幸せを手放さぬようにと、愛しい人をギュッと抱きしめ返した。



【END】
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(172件)

月白
2022.07.23 月白
ネタバレ含む
解除
みみ
2021.05.31 みみ
ネタバレ含む
解除
ラット
2021.04.17 ラット
ネタバレ含む
解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:33

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

俺もクズだが悪いのはお前らだ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:6,113

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。