悪役令嬢は魔王様の花嫁希望

Dizzy

文字の大きさ
上 下
69 / 97
第四章 アダルトに突入です

69

しおりを挟む
 エルと俺は馬を走らせ、ミストラスの街までやって来た。
 この街に俺にピッタリの働き場があるということだが、やはりただ娼館に行きてえだけじゃねえよな?

 ミストラスの街は、昔は薄汚れた夜の街という認識しかなかったが、道が整備されてからどんどん発展していき、今ではシャーリン領の繁華街として朝も夜も栄えている。
 アリスが考案した珍しい店が建ち並び、他領だけでなく他国からも観光客が訪れるようになった。
 表の通りは、お洒落なカフェやブティックなど、庶民が楽しめるリーズナブルな価格の店が多い。
 勿論裏通りには昔ながらの娼館や酒場が残っているが、以前のように汚い感じは全くない。“衛生”というものを、アリスが徹底したからだ。
 娼館などで働く者たちの為の寮や託児所、病院を設立して、女性が働きやすい環境になっている。

 馬を小屋に預け、大通りをエルと並んで歩く。
 道行く女たちが俺たちを見ると振り返り、何やらヒソヒソと喋っているのが目に入った。不躾な視線に不快感を覚えながら、俺は溜め息を吐いた。

「おい、エル。お前が顔を隠さねえから、王子だってバレてんじゃねえのか?」
「いや、あれはキミを見て胸をトキメかせているだけだよ」
「はあ?」
「……気付かないかぁー。あーー……似た者カップル…………」
 
 エルが残念なモノを見るような生暖かい眼差しを俺に向けている。
 その目ヤメロ。

「で? 俺にピッタリの仕事って何なんだ? 娼館の用心棒とかか?」

 それなら、この何年間かで何度かやったことがあるので目新しくもない。
 そんな俺を見て、エルの奴は立てた人差し指を左右に振りながら「チッチッチッ」と勿体ぶったように舌を鳴らした。
 あー。その顔、殴りてえ。

「そんな平凡な職を、俺が紹介すると思う? そんなの誰にでも思いつくよ」
「悪かったな、平凡で」
「最近ミストラスの街に出来た、最新スポット! 庶民が一時だけでも貴族気分を味わえる、特別なカフェがあるんだって!」
「…………ほぅ」

 エルが大袈裟に両手を広げて自慢げに言い放ったが、お前が考えたモンじゃねぇだろ。
 “庶民が貴族気分を味わえるカフェ”なんて前代未聞だ。初耳だ。どうせそんな変なモンを思いつくのは……。

「アリスの発案か?」
「当たりー! “執事カフェ”っていうらしいよ。なんとね、そこで働けるのは、容姿の整った男子だけなんだって。リディアにピッタリだろ?」
「ああ!?」

 カフェの給仕だと!? 冗談じゃねぇ!!

絶対ぜってぇ嫌だ」
「えー? でも、日給五千ゼニーだよ?」
「は、はぁーー!? 五千ゼニー!?」

 なんだ!? その破格の給料は!? 身体でも売ってんじゃねぇだろうな!?
 なんとなく、容姿の整った男たちに傅かれるアリスを想像し、嫌悪感が込み上げた。
 どんな男が働いているのか、確かめる必要がある。

「その馬鹿なカフェはどこだ」
「え? 何怒ってんの? そのカフェは今はまだキャスト募集中でやってないよ! 俺が行きたいのは、それの女の子版」
「……あ?」

 俺は思いっきり顔を顰めた。そういうコトか。このエロ王子が。

「行きたくねぇ」
「えーー!? キミ、女の子大好きじゃん! 行こうよー!」
「断る。……俺は女が好きなわけじゃねぇ」
「そう言わずに! ここまで来たんだから行こうよ!! そこは“メイドカフェ”っていうんだけど、めっちゃめちゃ可愛い女の子が揃ってるんだって!!」
「一人で勝手に行け」
「これはリディアの為なの! 俺の為じゃないよ!? そこに、“天使のような店員”って言われてる、一番人気の女の子が居るんだって!!」
「……“天使”?」

 “天使”かよ……。
 “天使”の大安売りだな。

「リディアが探してる、婚約者の女の子かもしれないだろ? 会ってみたいと思わない?」

 会ってみたいのは、てめぇだろ……とは思ったが、俺のことを考えてくれての行動なのかと思えば、少しは聞く耳も持てた。

「……しょうがねぇな。行ってやる……」
「わーい! その“天使ちゃん”、めーーっちゃ可愛いんだってーー! たーのーしーみー!!」

 前言撤回だ。

「てめぇは、毒女に刺されろ」
「ちょっ、ちょっと! 縁起でもないこと言わないでくれよ!! ホントに起こりそうで怖いからー!!」

 そのメイドカフェとやらで執事カフェの面接も行っているらしく、俺は渋々そのカフェへ向かった。



 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある日、森の中

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

全てが終わったBADEND後の乙女ゲーム転生で反逆いたします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:515

わらしな生活(幼女、はじめました)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:963

【R18】「いのちだいじに」隠遁生活ー私は家に帰りたいー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,754

転移先で世直しですか?いいえただのお散歩です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:535

バッドエンド何て嫌です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:61

処理中です...