上 下
92 / 94
April

月夜の電話 -side?-

しおりを挟む
 ――ブーッ、ブーッ

 月明かりが差し込む窓辺の机の上で、着信を告げるスマホ。
 

「……もしもし」
『もしもし。2日間の新入生歓迎祭、お疲れ様~』
「あぁ」
『部屋に戻ってるの?』
「いや、まだだ」
『こら。今日はもう疲れたでしょ? 早く帰って休んだ方がいいよ?』
「そうだな。この後すぐに帰るよ」


 他愛もない話。
 一呼吸置いた後、軽い調子で相手は本題を切り出した。


『それで、この2日間のあの子の様子はどうだった?』


 そう。これが本題。


「別に、変わったことは何も──」
『そんなわけないでしょ、新歓してるんだから。ケイドロ、だっけ? 楽しんでたみたいだけど、確かギリギリ逃げきれなかったんだよね? 誰とペアになったんだっけ?』


 ……どこからその情報を得ているんだろう。
 学園にいないはずなのに。


『言えないの?』


 黙っていると、答えないことに苛立ったのか、若干声が低くなった。すっと背中に汗が流れる。


「……綾瀬澪、だ」
『綾瀬澪……って、あの子か。うん、あの子なら安心だね! もしかして、何か手を回してくれたの?』
「何もしてない」
『偶然そうなったの? それならよかった~! 安心したよ! 僕が外から操作してもいいけど、学園に手を出すのは色々と面倒だからね。できるだけしたくないし』
「……」
『何だか蒼葉の話してたら、会いたくなってきちゃったなぁ。確か、ゴールデンウィークは実家に帰るらしいんだよね。この際だから、会いに行っ――』
「やめろ!」


 思わず、言葉を遮って叫んだ。
 水を打ったように静まり返る電話口。

 ……やってしまった。


『“やめろ”って、どういうこと?』


 やがて聞こえてきたのは、氷のように冷たい静かな声。

 あぁ、怒っている。


「実家でゆっくりしてるのを邪魔するのは、……やめた方がいいんじゃないかと」
『ねぇ』


 まるで子どもに言い聞かせるように、一音一音をゆっくりと発音する。


『僕が、僕のモノに会いに行って、何が悪いのかな?』


 反論しようにも、喉が張り付いて声が出ない。

 
『それとも、また言うの? “蒼葉はお前のモノじゃない”なんて戯言ざれごと
「…………戯言じゃ――」
『戯言だよ』


 やっと絞り出した蚊の鳴くような声は、吐き捨てるような冷たい声に遮られた。
 

『“悪い子”』


 低く響いたその一言に、ひゅっと喉が鳴った。取り落としそうになるスマホを必死に握りしめる。

 電話相手は怒りを隠さず、苛立たしげに息を吐く。


『やっぱり離れているとダメだね。あんなに僕の言うことを聞く従順な“良い子”だったのに、聞き分けのない“悪い子”になっちゃって。……無理にでも連れていくべきだった』


 独り言のように早口で呟かれるセリフに、目を伏せる。


『蒼葉に会うのはまた今度にするよ。それよりも先にやらなきゃいけないことが出来たから。何のことか、わかるよね?』


 こちらに向けて投げられた言葉。
 張り付いた喉から漏れ出た声は、情けなく震えていた。

 
「……しつけ、だろ……?」
『よく分かってるねその通りだよ。僕の言うことを聞けない“悪い子”をそのままにしておくわけにはいかないからね。明日、学園まで迎えを寄越すから』


 言いたいことを言って一方的に切れた電話。
 通話が切れたことを悟った瞬間、身体中から力が抜け、崩れ落ちた。スマホが床に落ち、鈍い音を鳴らす。
 どうやら思っていたよりも緊張していたらしい。
 今更、身体が震えていたことに気づく。

 震えが治まった頃、スマホを拾って立ち上がり、明るく輝く月を見上げた。
 雲ひとつない空。今日が闇夜じゃなくて本当に良かった。

 ふぅ……と息を吐き、スマホのライトをつける。今日は月が明るいけれど、念の為。
 ライトで道を照らし、イヤホンでアップテンポの音楽を聴きながら、ゆっくりと寮へ向けて歩き出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腐男子で副会長の俺が会長に恋をした

BL / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:381

無自覚な優男はとにかくモテる!

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:710

無理やりお仕置きされちゃうsubの話(短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:193

星蘭学園、腐男子くん!

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:366

王道学園の副会長には愛しの彼氏がいるようで

BL / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:61

義弟をゲイに育てようとしたのが間違いでした。

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:69

処理中です...