妻を追いかけ異世界に!

新城 伸

文字の大きさ
上 下
14 / 24

由梨絵!?(11/9 多少内容変更しました!)

しおりを挟む
「……ですか?」


「ん、あれ俺どうしたんだ?」


「良かった気がついて!倒れてたんですが大丈夫ですか?
 見たところ怪我もされていないようですけど。」

声のする方へ顔を向けると、そこには12、3才ぐらいの女の子が
不安そうに、こちらを見ている。

俺は、その子を見て固まった!!

由梨絵だ!髪の色も目の色も違うが、
なぜだか、そう思えた。


確認の為、鑑定をしてみる


ミーナ  15才  女 人族(平民)

冒険者 (E級)

称号 なし 

Lv7

HP     180/180
MP     240/240 
筋力      75
耐久      70
俊敏      78
魔力     110

魔法
水魔法            Lv2
回復魔法     Lv3
生活魔法           Lv2

スキル
なし 

加護
なし

「え!違うのか?」

俺は、声に出して驚いてしまった。

「あのー、頭でも打ちましたか、ここがどこかわかりますか?」

「え、あ、すみません記憶があいまいで
 町に帰る途中に急に目眩がしたと思ったら意識が途切れて!なぜだろう?」

「ステータス確認されたらどうですか?HPありますか?
 毒状態でもなっていませんか?」

俺は、そう言われてステータスを確認してみる
HPは、半分以上あるし
バットステータスなんて付いていない!
しかしなぜだか、MPが1しかない。

「なぜだか、MPが1になってますね…。」

「それ多分、魔力切れで気を失ったんですね!
 大きな魔法を唱えたり、魔法を使い続けて
 MPが0になると気絶しちゃいますよ!
 時間経過でMPは回復していきますけど。」

身体強化がLv3になって使い続けてたな、多分それが原因だな。

「心当たりがあります、心配をかけてすみません。」

俺が気を失ったのは、わかったが彼女のことが気になる
鑑定結果を見ると、由梨絵じゃないみたいだけど…。

どうする俺、もう少し情報がほしいな

「俺の名前は、トール・クロイ 一様D級冒険者です。」

「え、そんな格好で冒険者?しかもD級?
 D級なのに、魔力枯渇を知らないって嘘でしょ?」

「D級なんですが、昨日ランカスで冒険者登録したばかりの初心者なんで…。」

「え、D級登録!初めからD級登録って、ギルドマスターの特例でしかなれない
 私のこと、騙そうとしてませんか?
 本当なら、ギルドカードを見せてもらえませんか?」

お、これはうまく見せ合いにもっていければ彼女のカードを見れるかも!
ギルドでステータス偽装のスキルもあるって言ってたからな
カードで見れる情報は、名前、年齢、性別、種族、階級だけだが
水晶で偽装も出来ないギルドカードで彼女の情報を確認出来る!

「見せても良いですが、それなら貴方のカードも見せていただけますか?
 それで良ければ、お見せします。」

彼女は、少し考えているようだが偽装していないなら見せることが出来るだろう
もし、そうでないなら…

「わかりました!私のカードですどうぞ。」

やはり鑑定のまま、ミーナ  15才  女 人族(平民)
平民だし年齢も違う!由梨絵じゃなかった。

俺は、がっかりしながらも彼女にカードを差し出す!

「本当に、D級なのね!15才成人したてで凄いもねトールって!」

なんだか急に、フレンドリーだな、まあいいか

「ご迷惑かけて、すみませんでした!もう町にもどります」

ミーナさんにそう言って、町に向をうとすると

「ちょっと待って!」

「はい、どうかしましたか?」

「私も町に帰るところだったの!一緒に行きましょう。」

俺は了承し、彼女と町に向かうのだった。


 
しおりを挟む

処理中です...