妻を追いかけ異世界に!

新城 伸

文字の大きさ
上 下
21 / 24

子爵家は、多い!

しおりを挟む
前書き

お読みいただきありがとうございます。
現在ストーリーを進めたく、かなり内容を飛ばしてます
すみません、戦闘や出会いなどの予定もあったのですが
次回作(ありきたりのチート転生)の方に時間がとられてしまっております
こちらの、妻を追いかけ~は、こういうストーリーを書きたいとの思いでかいています
なので、戦闘、出会い、成長が今回抜き抜きです申し訳ありませんが宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本文


王都で、一泊してブラットさんに紹介された商会に来てみた
大きな店で、ビックリしたが勇気をだして入っていくとブラットさんがいた!

実家で、お兄さんが切り盛りしているらしい
俺の事情も説明済みで将来有望な冒険者だと話したらしい

あまり貴族の情報を流すことは、よくないらしいが
一人娘がいるかどうかぐらいならと調べてくれることになった
前金で、銀貨10枚!情報と交換で10枚の計20枚だ
かなり高いような気もするが、お願いする
5日したら、また訪ねてくるように言われたので依頼でもしながら待つことにした

王都のギルドは、人が多く俺達みたいな、15,6才の若冒険者も多かった
さすがに15才で、C級冒険者はいないらしく受け付けで驚かれた。

俺達は、五日間毎日Cランクの魔物の討伐をやった!
たった二人で、怪我もなくCランクの魔物を討伐する15才
王都のギルドでも、少し有名になりかけている
若手ナンバー1パーティーなんて言われ始めている

五日経ち、店の訪ねるとブラットさんのお兄さんが二家に絞れたと報告したくれた
子爵家は、20以上あるらしいが貴族は何人も奥さんがいるので一人娘は珍しいのだと
その二家は、バーティス子爵家となんと!クリスフォード子爵家なんだって!!

クリスフォード子爵家は、たしか姉妹じゃないかと聞いてみると
一人は、住み込みのメイド長の娘を子爵様が可愛がっていて姉妹のように育てているらしい
普通に見れば姉妹に見えるだろうが、娘は1人なのだという。

これは、銀貨20枚の価値があった!

俺は、お礼を言い店を後にする。

バーティス子爵家は、クリスフォード子爵家を越えた場所にあるので
目指すならクリスフォードだろう。

ミーナと再度これからの予定を話し合い、クリスフォードへ向かうことにした!

俺は、これまでの旅や依頼の中でミーナとかなり仲良くなった
このまま二人で冒険者を続けるのも悪くないとも思ったが
兎に角、由梨絵に会うことを第一に考え行動する
これは、決定事項でミーナにも了承を得ている
それまでは、ミーナも無条件で付き合ってくれるらしい。

少し王都にも馴れてきたところだが、もしクリスフォード方面への護衛依頼があれば受けるつもりだ。



しおりを挟む

処理中です...