上 下
40 / 70
暴露と覚醒

異世界召喚の犠牲

しおりを挟む
「僕が……魔王?」
 突然の話に僕は困惑こんわくを隠せずにいた。
「そうです。正確には違いますが、ユウ様は魔王お兄様と同等の力を備えられるだけのうつわをお持ちなのです」
 サーラさんがこともなげに言う。
「はいはいはいっ!」
「どうされました?」
 灯花とうかが手を挙げて質問を投げかけようとする。
「そもそも魔王ってなんでござるか?」
 割りとまともな疑問だった。
「そうでしたね。お二人は異世界から来た身……知らないのも無理はありません」
 サーラさんがコップの中身を飲み干して一息つく。
「……魔王とは魔界をべる王であり、その全身に魔王紋まおうもんさずかった魔族のことです」
「魔族って、あの大きな爪の怪物みたいなやつが他にいるってこと?」
 先日の死闘を思い出す。
「そう言えば大戦の残党を倒したんでしたっけ。恐らく、ユウ様達が相手をしたのは黒霧くろきり族でしょう。本来は人族と大して変わらない容姿ですが、話を聞く限りだと外法げほうに手を出したのではないかと」
「外法?」
「力無き者達が代償だいしょうを払って短期間だけ力を得るまじないのようなものです。ユウ様が知る必要はありません」
 ピシャリと言い切るサーラさんの表情はいつも通りのポーカーフェイスだった。
「ひとつ気になったのでござるが……」
「はい?」
「拙者達に魔王の兄妹であることを言うのも大丈夫なのでござるか?」
 灯花が珍しくかなり深刻な表情をしている。魔王と言っても結局は外国の王様みたいなものだろうに。
「大丈夫です。これは私の予想ですが、お二人は人界じんかいを追われることになると考えていますから」
「それはどうして?」
 カガリもエルさんもヨウケンさんもナガルさんも……この世界の人達はみんないい人ばかりなのに。
 灯花を見ると、さっきまでの深刻そうな表情が更に険しくなっていた。
「何かのきっかけでユウ氏にも魔王紋が出てくる……そういうことでござるな?」
 サーラさんがゆっくりとうなずいた。
「魂がほぼ同一な以上、ユウ様にも魔王の素質そしつがあると考えるのが自然です。その上で今、発展途上はってんとじょうながらも強い力を持っていますので発現は時間の問題かと……」
 それを聞いた灯花が深く息を吐いた。
「ま、まぁそんなこの世の終わりみたいな顔するなよ。魔界には魔法を使える人ばかりなんだろ?だったら、スゴい召喚魔法使いを探して日本に帰らせてもらえば……」
「ユウお兄さま……そのことなんだけどね……」
 アルネリアちゃんの今にも泣きそうな顔に、僕は嫌な予感を覚えた。
「異世界から人間を召喚するのは莫大ばくだい法力マナを必要とする上に、召喚魔法における禁忌きんき中の禁忌なのです……」
 言葉にまるアルネリアちゃんに代わってサーラさんが続きを言ってくれた。
「どういうこと……!?だったらどうしてこの世界に僕達をべたの!?」
「ユウ氏……」
 帰れないと言われたと思った僕は強い焦燥感しょうそうかんられた。
「…………知っても後悔しませんか?」
 サーラさんの言葉が僕の身体にんでいくかのような。そんな冷たさを全身に感じて、無理やりながらも僕の動揺どうようしずめられた。
「教えて……ほしい」
 その言葉で、アルネリアちゃんがサーラさんの服をギュッとにぎる。
「はい……。この国に来るまでの道中どうちゅう、魔獣と戦ったのは覚えていますね?」
「……覚えてるよ」
「魔獣の血が石になっていたのも?」

 "血が赤い石に……。間違い無く魔獣ですわ"

 たしか、エルさんが死体を検分している時にそんなことを言っていた。
「魔獣に限らず、私達魔族の血は体から離れると"魔石"と呼ばれる石になります。この魔石は持ち主の資質にもりますが、強者であればあるほど強い法力マナ媒体ばいたいとなるのです」
「……まさか」
 灯花が何かに気付いた。
「当然、途方とほうもない量になります。ですがそれだけの魔石を用意すれば、理論上は異世界からの人間を召喚することも……可能なのです」
 言い終わったサーラさんが下を向く。
「ちょ、ちょっと待ってよ。それだと僕達がこの世界に呼ばれたせいで……」
「ユウ、それ以上は言わないで」
 気が付くと僕は灯花に強く抱き締められていた。

(言わないけど……言えないけどさ。たくさんの血が流れたんだろ?それって……そういうこと・・・・・・だよな?)
しおりを挟む

処理中です...