上 下
412 / 2,487
第4章~更なる力を求めて~

第42話(フレイン視点)

しおりを挟む
「……おや」

 ピーッ、という音が鳴り、洗濯ドラムが止まった。

 フレインは早速蓋を開けてアクセルの服を取り出した。さすがは魔法の洗濯ドラムと言うべきか、まるで新品のようにピカピカになっている。

 洗いたての服を、丁寧に畳んでフレインは両手で抱えた。黒がベースのすらりとした戦闘服は、真面目なアクセルによく似合っている。お揃いとまではいかないが、ところどころ自分の服とデザインが似ているところも、また愛おしかった。

 戦闘服はともかく、私服はペアルックにしてみようか。今度一緒に洋服買いに行くのもいいかもしれない。一年間人質として離れ離れになってしまうから、買い物行くならその前に済ませないと……。

 そんなことを考えながら、フレインは自宅に戻った。

 アクセルは未だに目覚めていなくて、ベッドの中で爆睡中だった。かれこれ六時間近く寝ているのだけど、そろそろ起きないものだろうか。

「アクセル~……まだ寝足りないのかい? お兄ちゃん、お前に話したいことがあるんだけどなぁ……」

 と、つんつん頬をつついてみたが、全く起きる気配はなし。寝返りすら打たず、静かに寝息を立てている。

 しょうがないなぁ……と苦笑しつつ、フレインは台所に入って食事の準備をした。

 先程買ってきた米やミルクを食糧棚から出し、水で軽く米を洗う。それをやや大きめの土鍋に入れ、火にかけてそのまま炊くことにした。本当は水を多めに入れて直接お粥状態にしてもよかったのだが、それだと失敗する未来しか見えなかったので、火加減に注意しつつ土鍋を見守った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幸子ばあさんの異世界ご飯

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:135

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:173

異世界へようこそ、ミス・ドリトル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:25

騎士団長の幼なじみ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,931pt お気に入り:634

処理中です...