上 下
631 / 2,483
第6章~ラグナロクの始まり~

第44話

しおりを挟む
「どうしたの?」
「すまない、兄上……。俺、ヤドリギの使い方わからないんだ」
「ええ? バルドル様から教わったんじゃないの?」
「いや、全然……。もともと俺が使うことになるなんて思ってなかったし、そんな機会もなかったから……」
「…………」
「本当にすまない……肝心なところで役に立たなくて」
「じゃあ、自力で使い方を覚えるしかないね」

 兄がやや呆れた顔で腰に手を当てる。

「どうすれば変形させられるのか、手探りで身に付けよう。バルドル様がそれを使ったことはあった?」
「いや、俺が知る限りではずっと地下倉庫に封印したままだった。唯一見たのは、ホズ様が投擲した時くらいで」
「じゃあ、その時ホズ様はどんな風に投げていた? 何か変わったことは?」
「特になかったと思うが……。何気なくポイッと放り投げていたし」

 そう答えたら、兄はますます呆れた顔になった。どことなく怒っているようにも見えた。

「……お前ね、もう少し自分で何とかしようって気はないの? せっかくの神器も『使い方がわかりません』じゃ宝の持ち腐れじゃないか。そんなんじゃ、いつまで経っても地上に戻れないよ」
「わ、わかってるよ……。今考えているところだから、もう少し待ってくれ」
「はあ……そんな悠長に待っている時間もあまりないんだけどな。これだから能天気って言われちゃうんだよ。私の危機感を少し分けてあげたいくらい」

 やや口調が荒っぽくなっている兄。

 体調も万全でないし、早く地上に戻りたいし、弟が頼りないのもわかるけど……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:520pt お気に入り:387

僕の義理兄弟

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:386

【完結】妹の婚約者は、何故か俺にご執心。

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,243

足音

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:12

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:160

傭兵達の淫乱エルフ

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:141

処理中です...