上 下
683 / 2,487
第6章~ラグナロクの始まり~

第96話

しおりを挟む
 途端、兄の雰囲気が一変した。目つきが一気に鋭くなり、全身から殺気と闘志が迸る。ふわりとした金髪が逆立ち、大気がビリビリ痺れ始めた。

「ギェアアアアァ!」

 獣のような咆哮を上げ、兄が瞬時に大蛇との距離を詰める。そして目にもとまらぬ速さで太刀を振るい、襲い来る尻尾をスパッと斬り落とした。

「兄上……!」

 久しぶりに見た、兄の狂戦士モード。人質に行く前だから数ヶ月ぶりか。いつ見ても迫力が桁違いで、見ているだけで鳥肌が立ってしまう。

 ――ああ、やっぱり兄上はすごい……!

 普段の兄も好きだけど、戦っている兄が一番好きだ。生前から優雅で可憐で、それでいて雄々しく戦う兄が大好き。その姿にずっと憧れている。

 俺もあんな風に戦いたい。兄上のようになりたい……!

「……タアァァアァッ!」

 全身に力が漲ってきて、アクセルは一気に大蛇に向かって跳躍した。兄同様、襲いくる尻尾をかいくぐり、大蛇の胴体を駆け上がって首元に小太刀を突き立てる。

「ギャアァァァ!」

 大蛇が暴れるより先に、素早く小太刀を引き抜いて間合いから離れた。

 最初に一対一で戦った時より、ずっと身体が軽く動きやすかった。大蛇の動きも手に取るようにわかるし、砂利や小枝が飛んできても全然痛くない。

「忘れてなかったみたいだね、いい子いい子」

 いつの間にか隣に寄ってきた兄が、にこりと微笑んでくれる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幸子ばあさんの異世界ご飯

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:584pt お気に入り:136

ミルクの結晶

BL / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:173

異世界へようこそ、ミス・ドリトル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:25

騎士団長の幼なじみ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,328pt お気に入り:635

処理中です...