この街で

天渡清華

文字の大きさ
上 下
50 / 61
4

4-15

しおりを挟む
「俺は間違えた。途中でそれに気づいても、もう今さら本当のことなんか言えなかった。いや、言えねえと思っちまったんだ。ボスとしてあり続けて、お前に贅沢をさせたりシマを守るのが、お前のためだと思った」
 シュウの目にたまっていた涙が、ゆっくりと流れ落ちる。
「お前がダイスケのことを忘れなくてもいい。ダイスケのことも、これからのこともお前の思うとおりにするから、俺のそばにいてくれないか……?」
 シュウは呆然としたまま、ケンの髪に触れた。瞳が揺れ、動揺している。
「つまり俺はずっと、お前の気持ちを踏みにじってきたのか……」
 つぶやきが頼りなく漂う。
「だけど、お前はそれでいいのか?」
 まだ呆けているような声。無意識なのだろうが、その言葉はダイスケを忘れないことを前提としている。ケンはうつむき、ひっそりと微笑んだ。少しの間の後、顔を上げてうなずく。
 あれだけ切実に求めて得られなかったものを、そう簡単に忘れられるわけがない。抱かれなかったからこそ、ダイスケはシュウの中に強く残るはずだ。それなら、子供じみた独占欲は捨てて、本当の意味でそんなシュウを包容できる男になろう。
「バカだな、お前」
 シュウはうつむいた。その拍子にあごをしたたり落ちる涙。泣きすぎて、首筋も着ているTシャツの襟もとも濡れている。シュウの膝に手をかけたまま、ケンはじっとシュウの言葉を待った。
「……ごめん、ちょっと考えさせてくれ。すぐ返事すんのは無理だ、ごめん」
 ごしごしと腕で目のあたりを拭きながら、シュウ。とまどい、混乱してすぐに返事できないのは当然だ。
「分かった、待ってる。ただ……」
 言うべきか迷い、ケンはシュウの膝に置いた手に力をこめた。
「ただ、なんだよ?」
「俺は今回シマを荒らした黒幕に、俺自身切りこんで決着をつけてやろうと思ってる。もしそれで俺になにかあっても、お前は気にせず生きていってくれ。俺のことを気に病まないでくれ」
 瞳だけを上げて、シュウは少し笑った。
「なんか、さっきの俺と似たようなこと言ってるな」
 ケンは、小さく弱く見えるシュウを抱きしめたかったが、思いとどまった。シュウの答えを待ちたかった。
「ケン、生きてくれ。動く前からそんなことを言うなんて、お前らしくねえぞ。返事もできなくなっちまう」
 いつもの調子で、シュウはケンの肩を強くたたく。目は泣き腫らし、鼻先も赤くなっていたが、涙で濡れた顔が窓から差しこむ光に輝くのを、ケンはきれいだと感じた。
「そうだな、強気でいかないとな」
 ケンは立ち上がった。生きてりゃ、なんとかなる。思えば、ずっとそんな感じで生きてきた。これからも、生きなければ。
「ケン、俺はやるぞ。キヨヒトさんの力を借りて世に出て、店の客なんて目じゃねえぐらいのファンを作ってやる」
 力を取り戻した瞳で、シュウはケンを見上げる。
「おう、やってやれ。俺もやってやる。お互い、しぶとく生きていこうぜ」
 うなずきあうと、ケンは部屋を出た。二人で励ましあっていた、子供の頃に戻れたような気がした。
 ふたり、これから生きる場所が違ってもいい。とにかく今は抗争を乗り越えて、生きることを考えよう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,775pt お気に入り:22

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:247

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,751pt お気に入り:619

残酷な淫薬は丸出しの恥部目掛けて吹き付けられる

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:8

朝靄に立つ牝犬

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:2

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:15,570pt お気に入り:7,991

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:3,129

処理中です...