この街で

天渡清華

文字の大きさ
上 下
52 / 61
5

5-2

しおりを挟む
 ビルの最上階の自室に戻る。さすがに十月末ともなれば肌寒い。広い上に殺風景な部屋だから、余計だろう。リビングを見渡し、一人になってほっとすると同時に心細さのようなものも感じる。
 シュウが撃たれて数日。もう診察も必要なくなったこともあり、シュウは同じフロアの空き部屋に移っている。デビューを祝うこともできずリリース日が来て、ダイスケともあんな形で別れた今、シュウはどんな思いでいるだろうか。部下の報告では特に変わった様子もないというが、内心は分からない。
 数十秒で行ける距離でも、ケンはシュウにしばらく会わないと決めていた。シュウの方から訪ねてくることもない。会うのは、どんな形にせよケリがついてからだ。そう思っているのを、シュウも分かってくれていると思いたい。

 それから一週間ほどが過ぎた昼下がり。ケンは指定されたホテルにやって来た。
 相手が会見の申し出を断ることはないだろうとは思っていたが、襲撃を警戒してか、ホテルのレストランを指定してきたことが、ケンには少し意外だった。だがこれ自体が罠で、レストランの個室に案内された途端に殺られるということもありえない話ではない。
「ずいぶんとガチガチじゃねえか」
 なるべく体格もよく強面の部下を選んで二人連れてきたが、一人はケンよりも背が高く恰幅がいい身体のわりに小心者なのか、顔色も悪くかなり緊張している。
「す、すみません」
 身体を縮めるようにして謝る男の肩を、ケンは右手でがっしりとつかんだ。
「大丈夫だ。見かけ倒しでいい、そうオヤジも言ってた。堂々としてろ」
 男がはっとした顔になる。ケンの手が震えていることに気づいたのだろう。
「オヤジの教えで、これが一番役に立ってる」
 ケンは片頬で笑って見せ、身を翻してホテルのエントランスをくぐった。
 なにかあった時のために、ケンはスーツで鎧うようなつもりで身なりを整えてきた。髪をきっちりとセットしたのはもちろん、手持ちのスーツの中でも一番いいものを選んだ。黒のスーツに新しいグレーのシャツと暗い赤のネクタイをあわせ、腕には先代から譲られた高級ブランドの時計。靴もしっかり磨き上げ、自分のルックスが映えるようにコーディネートしたつもりだ。
 度胸を見せるためにも、ケン自身は防弾チョッキも身につけず、ナイフや銃などの武器も持っていない。ただし連れてきた部下には、防弾チョッキを着せていた。相手も殺るつもりなのであればケンだけを狙ってくるはずだが、犠牲は少ない方がいい。だが相手も、雑魚の命を取っても無駄だし、ボスが殺られたことを知らせるためにも逃がした方が手っ取り早い、そう考えるはずだ。
「ほう、一人とは」
 ダブルのスーツに身を包んだ小柄な老人が、椅子に座ったままケンを一瞥して感心したような声を上げる。まぶしげに瞳を細めているが、眼光の鋭さは隠しきれない。後ろに立っている男達は三人。真ん中にいるのが幹部なのは分かっている。あと二人は護衛か。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,014pt お気に入り:25

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,860pt お気に入り:251

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,034pt お気に入り:620

残酷な淫薬は丸出しの恥部目掛けて吹き付けられる

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:8

朝靄に立つ牝犬

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:2

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:15,756pt お気に入り:7,993

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:3,129

処理中です...