上 下
130 / 405
1章:高校生の身体を乗っ取った事になった俺は高校に通う事になった

とりえあず、討伐完了

しおりを挟む
俺と育が、ゾルディストの悪魔付きの人間討伐が終わった。
ハクヤとハクリは抱き合ってるし、まぁ、勝手にやっておいてくれ。
「この生きてる人間どうするかな」って俺。
「拘束してつるしておけば、いずれ凍死するんじゃねぇーか」って育。
「それもありかもな」ってタバコに火をつけて一服しつつ、拘束して木からつるしておいた。

ついでに首元のギアスも解除。
「祓魔師がこっちにきてるから、場所移動するぞ」って俺。
そう言って、俺達は、ハクヤの自宅に移動した。 ハクリは、自宅から離れた所で捕まったらしい。 悪魔を表に出さなきゃ人間としかわからないから、ハクリは迷子になった人間達と思ったようだ。
彼女にとったら、軍服は、たんなるおそろいの登山着ぐらいにしか思えないしな。
現代社会から隔離されてるから仕方ない。

ヌマハチとシグレも来た。
「境内の消火は完了したぜ」ってヌマハチ
「妖怪たちも洞窟にいったん避難させた」ってシグレ。

「そっか、よかったよ」ってハクヤ。
「またあいつらは来るんだよな?」って育が俺のほうを向いて聞いてきた。
「ああ、ここにハクヤがいるってわかった以上、たぶん何度でもハクヤを狙いにくる」って俺。 タバコに火をつけて一服。 どうすっかな。
「俺の里から、さらに武道派をつれてきて、警備を強化する」って育だ。
「まじ、そうしてもらえると助かるな」って俺。 うちの組の派遣にも限界ある。
「それに、俺もいよう」っていう育。
「族長が、ここにいていいのかよ」って突っ込んでおいた。
「大丈夫だ。 副族長に里を任せればいいだけだ」って育、君男前な発言だね。
「陸君、育君、今回の事でよくわかったよ。 さっき、ハクリと話してね、100年ほど冬眠するよ。」っていうハクヤだ。
「お前、村の事が心配で冬眠は嫌だって言っていたのにか?」って突っ込む俺。
土地神はその場から自分では動けない。 保身するには、封印するのが早いんだが、そうするとその地の加護の力が弱まる。
「これだけの信仰を集めた土地だから、100年ぐらいはきっと大丈夫だよ。 僕が起きた時、村は廃れてないといいけどね」って苦笑するハクヤ。
「ハクヤ、この混乱もきっと数年でおさまるはずだ。 それなのに冬眠するのか?」って育。
「うん、決めたんだ。 僕には戦う力がないし、これから来るかもしれない戦いの足をひっぱりたくないんだ」っていうハクヤ。
「そうか。 悪魔崇拝人間のせいで、悪いな」って俺。
「陸君のせいじゃないしね。」って苦笑するハクヤだ。
「ハクリ、お前はどうするんだ?」って育。
「決まっておりますよ。 白蛇様と私も眠りにつきます」っていうハクリ。
半妖ってそんな事できるの?
「僕の力で、彼女も一緒にね」ってハクヤ。
仲のよい事で。

「じゃぁ、僕達が寝たら、安全な所に隠しておいてよ」って言って、ハクリと一緒に立ち上がるハクヤ。
「境内の再建も、境内に特別な結界はってそこに寝かせておいてやるから安心しろ」って育。
「育君、ありがとう。 じゃぁ、おやすみ。」って言って、地下に移動したハクヤとハクリ。

「特別な結界って、お前、結界はれたっけ?」って俺が育つっこんでみた。
「そりゃ、お前の知り合いに頼めばいいだけだろ」って育。
おーい、卓巳か辰巳に頼めってか。
「あいつらに借り作りたくないけど、頼んでおくよ」としか言えない。

それからしばらくして、ハクヤとハクリの妖力を感じなくなった。
俺達が地下にいくと、白い蛇が絡まっている像があった。 片方は大きく、もう片方は二回りくらい小さい。

「境内ができるまで、俺が責任をもって管理する」って育。
「そうしてくれると助かる」って俺。

◇◇◇

数か月後には新しく境内が立ち並び、ハクヤとハクリは本殿の奥深く地下に作られた部屋に鎮座された。 辰巳が、周りに結界をはってくれた。
迫田村は、廃れる事なく、金運、健康運のほか夫婦円満のご利益まで得られ白蛇様は、村人たちに末永く慕われる事になるのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,834pt お気に入り:4,316

書捨て4コマ的SS集〜思いつきで書く話

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:2

音のしない部屋〜怪談・不思議系短編集

ホラー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:3

鬼畜社長からのまさかの溺愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:75

学園の騎士は俺様男に狙われます

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:33

実は私、転生者です。 ~俺と霖とキネセンと

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:1

恋するレティシェル

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:5

失われた右腕と希望の先に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:122

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:64,895pt お気に入り:6,353

処理中です...