上 下
236 / 405
2章:俺の双子たちの話

祓魔師のサバイバル合宿

しおりを挟む
祓魔師のサバイバル合宿に参加する事になった、俺、海斗、剛に水無。
早朝に学園に集合って事で、俺達は、各自おのおのラフな私服でその場にいる。
俺はキャップ被ってる。 水無はつばのある帽子。 日焼け防止だそうだ。 君、母さんと一緒で色白だしね。

それで、はっきり言おう、目立ってる。 なんせ、見習い塾生達は学園の制服だし、祓魔師たちは黒で統一された制服っぽいの来てる。

「皆さん、集まったようですね。 今日より2泊3日の合宿へ出発します。 今回の合宿を引率する上級エクソシストの藤堂だ。」って30代半ばの男。
「おなじく中級エクソシストの田所です。 僕は、医者でもあるので、体調に変化があった場合は遠慮なく言ってくだい」って同じく30代半ばの男。

「事前に配られてる、グループ単位でまとまってると思うから、その順番でバスにのって」っていう藤堂って人。

そしたら、田所って人が僕達の所へきた。
「君たちが、フォレスト卿がいっていた一般参加だね。」って俺、海斗、水無をみてプッって笑う。
なぜに?
「ごめん、えーと野呂瀬君、鳳来君に西尾さんであってると思うけど。 それで君は?」って俺達の名字をきかずに剛にきいてる。
「俺は、轟雷っす」って剛。
「やっぱり轟雷建設系列?」って田所って人。
「ええ、轟雷建設グループ会長の息子っす」って剛。
「でもなぜ俺達の名字を知ってるんだ?」って俺。
「ああ、僕と藤堂って、野呂瀬陸君と鳳来星君と四葉学園の時の同級生なんだ。 久美さんともその時にあってね、似てるからそうかなって思って」って田所って人。
オヤジ、祓魔師に当時の同級生がいるってこと教えろよな。
てか、オヤジの事だ、忘れてるきっと。
「そうだったんだ。」って俺。
「へぇ~、でも母さんにも会った事あるんですね」って水無。
「エクソシストの任務で案内人としてきて、当時、野呂瀬君と久美さん付き合っててね、その後の成人式でお互い別れていて子持ちって聞いた時には驚いたよ。 まさか、その時の子供に会えるなんてね。」って言われた。
おい、オヤジと母さん、そういう設定だったのかよ。
「あはは、そうだったんですね。 きっと親戚だってわかったからかも」っていう俺。
「え! 親戚なの?」って驚いてるよ。
「そうです。 遠い親戚なんですよ。 とういか、このメンバー、何かしら、親戚なんで」って海斗。
「あはは、そうなのか。本題にもどらなきゃ。 えーと、君たちのバスは、3号車だから」って言ってバスを指してくれた。

オヤジの時は、10名もいなかったって聞いたけど、バス3台もでるって事は結構な人数が塾に通ってるって事か。 まぁ、入学式の時の呪力判定みたいのをしてるから、とりあえず才能が少しでもある奴を入塾させているって感じだなって思いつつ、バスに乗り込む俺達。

俺は、窓側に座って、となりは水無。 通路をはさんで、海斗と剛が座るって感じ。
「俺、寝るから」っていってねる俺。 なんせ、今朝までオヤジと夜の稼業の仕事してたからだ。
「烈、おやすみ」って水無。 海斗たちと話してるみたいだ。 俺は、重たい瞼とじて寝た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,900pt お気に入り:4,325

書捨て4コマ的SS集〜思いつきで書く話

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:2

音のしない部屋〜怪談・不思議系短編集

ホラー / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:3

鬼畜社長からのまさかの溺愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:75

学園の騎士は俺様男に狙われます

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:33

実は私、転生者です。 ~俺と霖とキネセンと

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:1

恋するレティシェル

BL / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:5

失われた右腕と希望の先に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:122

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71,720pt お気に入り:6,301

処理中です...