上 下
6 / 6

6

しおりを挟む
姿が龍となってるけど!

なぜ2つの種類の龍がいるのかしら。

それに私はなぜ龍になってるのかな?

私を抱いていた美人さんがおろしてくれたけど!動くためにはどうしたら動けるのか?

そこから考えないとね。あの横断歩道を渡った後の事は、もう少し時間をかけて考えるとしよう。

まずは今の状態をどうするのかを試行錯誤しながら考えないと、このまま、此処から動く事が出来ないし。

じっとしてるのも、嫌だから、動きたい。

だから、ゴロン、ゴロンと横に転がって行ってたら。ドラゴンの足元に転がりついていた。

「ギャァ~ギャァ(ぼくのほうにぃ~、きちゃよ)」

なんか騒いで私の尻尾部分を掴んだ。

「ウギャ~ギャ~(いたいよ、掴まないで、逆さまになる)」

そのまま掴んで、後ろに走って行った。

「ギャァ~ピギー~ギャ(きゃあ、床にぶつかる、やめて、怖いよ)」

もう、怒ったんだからね、

体に力を貯めて、憤慨しながら睨んだら、

私の尻尾をつかんでる上から、滝の様な水がバシャッ~と落ちてきた

あまりの水の勢いで尻尾を掴んでいた、手が離れて私は下に落ちてしまった。

「ピキャ~ビキャ~(ちゅめたい、なんなにゃの)」

私を掴んでいた、ちびドラゴンは手で顔をゴシゴシ擦って濡れた顔を拭いていた

「ピニャ~(みじゅがおちてきちゃの)」

私はビックリ目を見開いた、水が堕ちてきた?今のは私がしたのかな、

一応龍だから何か使えるとは思うけど!私は水の属性なのかな、他のは使えるのかな?

・・・・・どうしたら属性を見ることが出来るのかな?

でも、龍になってる時点で、あのラノベとかにある、異世界転生を思うんだけど!

なぜ、異世界転生をしてるのか、思い出せない?

神様が何処かに居るのかな?神殿とかに居るのかな、でも、私が入る事が出来る神殿なんてあるのかな、

先ずは、普通に話す事を覚えないと、

相手が何を話してるのか、解らないから、あの女の人のは話はわかったんだけど!

近くに居る、ちびドラゴンやちび龍は言葉はギャァギャァしか解らない?

私も話していても、ギャァギャァしか出てないし。

言語スキルを覚えないと話せないのか、しばらくすると話せる様になるのか、

解らないしね。

今はこの異常事態をどうするのか、考えるしか無いよね。

前世、人として、終わった?人生を思い出すのは、またにするしかないかな、そのうち思い出すかも知れないし、なぜ、この様になったのかも、解るかも知れないししね。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...