上 下
311 / 355
After Story1 ー新しい命の誕生ー

しおりを挟む
 カーテン越しに、悠から声が掛かる。

「大和、手伝って」
「おぉ」

 大和は少しカーテンを引き、その中に消えていった。上体を起こせるものの、腰を浮かせることが困難なので、着替えには手伝いがいるのだ。

 やがて着替え終わったのか、大和が内側からカーテンを開けた。

 再び隣に座った薫子のお腹をさすり、悠が声を掛ける。

「手術は長くなるから、ずっと待ってなくていいから。疲れたら、休んで」

 悠は、申し訳なさそうに眉を下げた。

「薫子、こんな大変な時期に手術と重なってごめん。ほんとだったら、もっと早くに受けられてたのに......」

 実は、悠は以前に医師からドナーからの角膜提供を告げられていた。それは薫子と別れて自暴自棄になっていた時期で、手術を受ける気力も体力もなかったので、医師と相談した上で見送ることになったのだった。

 薫子はかなり大きくなったお腹を見つめて、ポンポンと撫でた。

「予定日まではあと4週間あるから、大丈夫だよ。赤ちゃんが生まれる前に、手術受けられてよかった」

 もしかしたら、赤ちゃんが産まれる時に見られるかもしれないし......

 角膜移植を受けたとしても視力が戻るという確証はないので、口に出すことはできないが、そんな希望を胸に笑みを見せた。

 大和は美姫に顔を合わせると、悠に声を掛けた。

「じゃ、手術頑張れよ。また、顔見にくるから」

 美姫も声を掛ける。

「悠、手術が上手くいくように祈ってるね」

 悠は、柔らかい笑みを見せた。

「ありがとう」

 薫子が二人を見送る為に、立ち上がった。

 その時、下半身にパシャッと破裂するような音と感覚が広がった。薫子の口から、「ぁ......」と思わず小さく声が漏れる。

 見下ろす薫子の視線に促されるように床を見つめた美姫の顔が、一気に青白くなる。

 ---薫子の足元には、水溜まりがどんどん広がっていた。

「薫子...」と言い掛けた美姫に、薫子は眉を苦しそうに歪め、黙って首を激しく振った。

 お願い! 悠には、言わないで.....!!!

 せっかくドナーが決まり、これから角膜移植の手術に向かう悠に心配をかけたくなかった。

 悠は、違和感を覚えた。水が漏れるような音が聞こえ、帰ろうとしていたはずの美姫と大和の足音が聞こえず、妙に緊迫した空気が漂っている。

「何か、あった?」

 薫子がビクッと肩を震わせる。

「何でもないの。これからふたりを、見送るところ」

 間髪入れずに答えた薫子に、皆、どうしていいか分からず息を詰めた。その間にも、薫子の下にできた水溜りはどんどん広がっていく。

 ばあやが堪らず、薫子の手を取った。薫子は必死に目で訴えた。

 ばあや、お願い......
 どうか......悠が手術室に向かうまで、何も言わないで。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,958pt お気に入り:3,875

強気敬語同期君と作る♡ドスケベ指導マニュアル

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:256

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:29,957pt お気に入り:2,237

ひとりの少年と精霊ののんびりライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:43

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,667pt お気に入り:8,824

蝶の如く

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:54

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,584pt お気に入り:12,079

俺の天使に触れないで  〜隆之と晴の物語〜

BL / 連載中 24h.ポイント:6,142pt お気に入り:1,050

処理中です...