<完結>【R18】愛するがゆえの罪 10 ー幸福の基準ー

奏音 美都

文字の大きさ
79 / 124
譲れぬ存在

しおりを挟む
「ック……」

 なんでもお見通しってわけかよ……

 言い返すことができず、大和は黙りこくった。

 秀一がはっきりと言い放つ。

「私には美姫しかいません。決して彼女を裏切ることなどしない。
 認めるのです。
 貴方では、美姫は手に負えません。互いに傷つけ合うだけです」

 大和は拳を握り締めた。

「お前だって人のこと、言えんのかよ!」

 思わず声を荒げた途端、美姫が「んんぅ……」と眉を寄せた。慌てて声を潜める。

「お前と美姫が一緒になれば、こいつはまた苦しい思いをするだけだ。お前こそ、なんで分かんねぇんだよ。
 お前と美姫の関係こそ、世間に認められるわけない。美姫の幸せを思うなら、身を引くべきだろ」

 秀一は目を細めると、射るような視線を向けた。

「美姫の、幸せ……ですか?」

 秀一が大和を見下したように、鼻を鳴らした。

「貴方は、本当に美姫の幸せが何か分かっているのですか?
 自分の気持ちを押し殺し、好きでもない男と一生を暮らして身も心もすり減らして生きていくのが美姫にとっての幸福だと?」

『好きでもない男』と言われ、大和は傷つきながらも秀一に鋭利な刃先を向ける。

「美姫はお前とのスキャンダルで深く傷ついた。マスコミに追い回され、批判され、財閥の信頼を失った。もう美姫は、あんな思いはしたくないに決まってる。
 激しい愛情なんていらない。穏やかな愛情が続けば、それでいいんだ」

 美姫は、俺に恋愛感情がなくなっても家族として大切にしたいと言ってくれた。
 それこそが、美姫の願いなんだ……

 大和はグッと拳を握った。

「それは貴方の気持ちでしょう?
 美姫の気持ちは、どこにもありません。
 貴方はまだ、美姫の気持ちを無視し続けるつもりですか」

 大和は思わず固く握り締めた拳を突き上げた。

「お前は……また美姫を絶望のどん底に突き落とすのか!?
 俺は、絶対に許さない!!」
 
 秀一は片手を制すように上げ、大和を睨みつけた。

「私は、あの時とは違います。ピアノか美姫、どちらか選べなかった私とは……
 私はピアニストとしての名声も美姫も、両方手にしてみせると誓ったのです」
「んなの、無理に決まってんだろ!」
「私は無理だと思うことなど、言いません。私がかつて言った言葉で、実現しなかったことはありません」

 あまりの秀一の自信に、大和が怯んだ。

 その時、美姫が長い睫毛を揺らした。曲げていた肘を伸ばし、あどけない表情で目を覚ました。



「しゅーちゃん」



 甘えたように、秀一の顔を見上げる。それはまるで、幼い頃の美姫を彷彿させる喋り方だった。

 大和も。

 秀一ですら……その言動に、固まった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

病弱な彼女は、外科医の先生に静かに愛されています 〜穏やかな執着に、逃げ場はない〜

来栖れいな
恋愛
――穏やかな微笑みの裏に、逃げられない愛があった。 望んでいたわけじゃない。 けれど、逃げられなかった。 生まれつき弱い心臓を抱える彼女に、政略結婚の話が持ち上がった。 親が決めた未来なんて、受け入れられるはずがない。 無表情な彼の穏やかさが、余計に腹立たしかった。 それでも――彼だけは違った。 優しさの奥に、私の知らない熱を隠していた。 形式だけのはずだった関係は、少しずつ形を変えていく。 これは束縛? それとも、本当の愛? 穏やかな外科医に包まれていく、静かで深い恋の物語。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

黒瀬部長は部下を溺愛したい

桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。 人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど! 好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。 部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。 スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

極上イケメン先生が秘密の溺愛教育に熱心です

朝陽七彩
恋愛
 私は。 「夕鶴、こっちにおいで」  現役の高校生だけど。 「ずっと夕鶴とこうしていたい」  担任の先生と。 「夕鶴を誰にも渡したくない」  付き合っています。  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  神城夕鶴(かみしろ ゆづる)  軽音楽部の絶対的エース  飛鷹隼理(ひだか しゅんり)  アイドル的存在の超イケメン先生  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡  彼の名前は飛鷹隼理くん。  隼理くんは。 「夕鶴にこうしていいのは俺だけ」  そう言って……。 「そんなにも可愛い声を出されたら……俺、止められないよ」  そして隼理くんは……。  ……‼  しゅっ……隼理くん……っ。  そんなことをされたら……。  隼理くんと過ごす日々はドキドキとわくわくの連続。  ……だけど……。  え……。  誰……?  誰なの……?  その人はいったい誰なの、隼理くん。  ドキドキとわくわくの連続だった私に突如現れた隼理くんへの疑惑。  その疑惑は次第に大きくなり、私の心の中を不安でいっぱいにさせる。  でも。  でも訊けない。  隼理くんに直接訊くことなんて。  私にはできない。  私は。  私は、これから先、一体どうすればいいの……?

大嫌いな歯科医は変態ドS眼鏡!

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
……歯が痛い。 でも、歯医者は嫌いで痛み止めを飲んで我慢してた。 けれど虫歯は歯医者に行かなきゃ治らない。 同僚の勧めで痛みの少ない治療をすると評判の歯科医に行ったけれど……。 そこにいたのは変態ドS眼鏡の歯科医だった!?

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

処理中です...