蒼い海 ~女装男子の冒険~

灰色 猫

文字の大きさ
54 / 322
第三章 チャンス

17

しおりを挟む
東京アニメバザールも最終日。
今日は30分の撮影会が2回と、ゲーム制作責任者との対談がある。

メイクアップアーチストに完璧に仕上げて貰い、衣装を着た。
弓を持って、撮影会場に出る。
昨日以上のフラッシュに、目眩がしそうになる。
ここから次々とポーズを決めて、皆んなの期待に答えた。
途中で左右のカメラマンに近づいて、サービスする余裕があった。
紙製の矢もスタッフが改良してくれて、昨日より力強く飛んだ。

1時間のインターバルを挟んで、2度めの撮影が順調に進む。
最後の弓を射るポーズが終わった時だった。
弓使いのコスプレーヤーが4人、入ってきた。

「真凛ちゃんの応援に駆けつけてくれた、コスプレーヤーの皆さんです」
司会者が紹介した。

「みんな、ありがとう。
昨日会いに行きたいって言ったら、パニックになるって止められてた」

司会者がひとりずつ、聞いていく。
「真凛ちゃん、ホントに可愛い」
「男の娘だろって思ってたけど、全然負けてる」
「足がキレイ、そんなに細いと思ってなかった」
「顔がちっちゃい。スタイルいいし、隣に並びたくない」

俺を中心に5人で並んだら、一斉に撮影がはじまった。
左、中央、右と3方向にポーズを取って、撮影会は終わった。

最後のメインイベントが、制作総指揮を執った矢沢氏との対談だった。
ゲームマニアやファンの皆の前で対談するって、緊張する。
会場は満員で、身動き取れないような状態だった。
司会者が、矢沢氏にゲームの話をひとしきり聞いた後、俺に話を振る。

「真凛ちゃん、せっかくだから矢沢さんに聞いておきたいことってある?」

「弟から他のゲームで弓使いの使えなさは異常って言われたんですけど、イグナイトドラゴンは大丈夫ですか?」
会場を見ると結構な人数が、うなずいていた。
笑っている人も多かった。

「真凛ちゃんにモデルを頼むくらいだから、使える設定になってると思うよ」

「よかった。
PVに出れるだけで嬉しかったのに、何で魔法使いとか妖術師じゃないんだよって言われたんですよ」

「弟さんって、ゲーマーなんだね」

「ええ、でも今は弓使いをパーティーに入れてるみたいです」

「それはよかった」

「女弓使いに、兄ちゃんって名付けてるんですよ」
会場から、笑いが起こった。

「それが当たり前なのは、真凛ちゃんの弟だけだね」
上手く司会者がまとめて、対談が終わった。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ビキニに恋した男

廣瀬純七
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

OLサラリーマン

廣瀬純七
ファンタジー
女性社員と体が入れ替わるサラリーマンの話

性転のへきれき

廣瀬純七
ファンタジー
高校生の男女の入れ替わり

パンツを拾わされた男の子の災難?

ミクリ21
恋愛
パンツを拾わされた男の子の話。

プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?

九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。 で、パンツを持っていくのを忘れる。 というのはよくある笑い話。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

処理中です...