騎士団宿舎に住む黒猫

teeto

文字の大きさ
上 下
12 / 16
異世界/出会い編

閑話:赤い男との雑談。

しおりを挟む






※主人公と出会う前の話。







俺の前には、いつも長い髪を三つ編みにしてひと房に纏める男が、珍しく解いていた。

そしていつもの酒場で飲んで、いつもの様に女2人を両手に抱いている。


「おい、俺と飲む時はそれを止めてくれ。」


「なんだぁ?おまぇ、俺に嫉妬してるのかぁ?」


相当呑んだのか、酔っているヤハヴは、女2人を自分の肩に押し付けて上機嫌だ。女も良い男に抱かれて嬉しそうに肩に擦り寄せている。


「お前に嫉妬する意味が分からないが…今からつまらない話をするから、女をどうにかしてくれ。」


「つまらない話ねぇ…」


仕方がねぇなぁと頭を掻きながら、女2人の唇にキスした後に、「また誘う」と手の甲にもキスする。
きゃあと騒ぐ女2人に俺はため息を吐く。


「…香水臭い。よくお前は耐えられるな?」


「香水は、女の武器だぜ?男を酔わせて気分を上げて後は…分かるだろ?」


にやっと笑いながら、下唇を舐めとる。
女癖が激しいヤハヴだが、仕事は出来るので強く言い出せない。貴族なのに女遊びが激しいから、少し心配だ。

「んで、お前が言う。つまらない話とはなんだ?」


「ある宗教団体が、人体実験を行ってるそうだ。」


「人体実験だと?」


「人間に従う魔族を生み出そうとしている。」


「なんだ、その阿呆みたいな事をしてる奴らは?」


「まだ、確信はしてない。だが、これ以上ここでは言えない内容だ。」


「魔族ねぇ…人間と別に変わらねぇのに…奴隷扱いかよ。」


俺の内容に酔いが醒めたのか、嫌な顔しながら舌打ちする。昔と比べて随分と口調と態度が悪くなったと内心思う。


「てかよぉ。そのつまらない話は何処から?」


「"美しき乙女の涙は"」


「"儚い花にと変わった"…あぁ、情報屋か。」


叙事詩の様な台詞が合言葉の風変わりな情報屋。
神出鬼没で性別不明。魔族を心酔している以外、何も知らない謎めいた人物だ。情報屋を探すのにも苦労するが…俺の場合、運が良かったのか…此方から来たのだ。俺の噂を聞きつけて。


「よく、情報屋を見つけられたな?」


「情報屋が俺に会いたかったらしい。」


「あぁ…"黒い獣"って事か?」


「情報屋からの情報だと、"本人"は相当嫌がってるそうだ。」


「あの、"黒狼"とも出会ってるのか?情報屋は何者だ?」


「さぁな?俺は知らない。」


黒狼、別名"黒の守護獸"。
何処かの森の番人をしている大きな黒い狼。
魔族ではないのか?と言われているが、人間嫌いで人を容赦無く襲うらしく、魔物ではないかと噂されている。会ったこともないので、伝説に近い存在だ。
そんな黒狼がまるで俺のようだと、誰かが言ったことから、黒狼の異名から取ってそう呼ばれている。


「話が脱線したが、お前は飛ぶのか?」


「飛ぶつもりだ。」


「…そうか、"夜梟"やきょうが飛ぶのか…。」


「朝日が昇る時間に目を閉じるだろう。」


「目を閉じる前に鴉に殺されるなよ?」


「…狼になって咬み殺すさ。」


「クックッ、恐ろしいな。」


二人しか分からない言葉遊びをして、不敵な笑みで笑う俺達は、酒を嗜んだ。


「(もし、成功すれば…)」


もし、成功すれば戦闘兵器と言う道具になるだろう。
その前に、宗教団体と裏を仕切る親玉を消すだけだ。証拠を掴めばこっちのものだ。


「(面倒な事にならない事を祈るか…)」


ヤバヴがまた、好みの女を見つけて呼ぶ姿に溜め息吐きながら、俺はこっそり帰ることにした。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,704pt お気に入り:4,135

ごりごりの生娘ですけど、悪い女を演じることになりまして。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,326

【R18・完結】幼なじみだった婚約者の騎士を奪われました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,787

【R18】生真面目騎士様の不真面目な愛読書

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,258

【完結】働きすぎ騎士団長は逃亡令嬢を救って甘やかしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,039

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:3,130

残念なことに我が家の女性陣は、男の趣味が大層悪いようなのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,395pt お気に入り:211

処理中です...