上 下
30 / 133
人間に会う編

人物紹介。能力と世界についてを少々

しおりを挟む
〈人物紹介〉

【中森 ゆうた】

 主人公。
十二歳→十三歳

 じいちゃん。こと、英雄シメイの修行を終え、森から出て村で人間に会いに行った少年。

 黒髪で短髪だった。村にいる間に、ニルファさんに切って貰っていたので。少し短めの、髪型。

 普通に日本人、ものすごくカッコいいわけではないが、普通にイケメン。八歳のあどけなさが少しずつ抜けていって、男前になりかけている。

 若干、泣き虫だが、適応能力が高く、心が強い。フレンドリーですぐに友達を作れる。

 現在使える魔法、特技、能力

魔法:火、水、風、光、闇、無、時空間、自然、回復、炎、氷、雷

特技:刀術、野生になる、仲良くなった動物と話すことができる、異世界言語理解、気配探知

能力:召喚、収納・抽出、毘沙門天


【八条 夏目】

主人公の幼馴染。
十二歳

 タイトルでわかる通り異世界召喚される(ネタバレ)
 ボクモンのチャンピオンになったり、人気の子役になったりした。

 黒髪黒目、おんまゆボブ少女、外見はかわいい、十二歳となり、だんだんと美少女になっていっている。ただ、可愛い。

 少し男勝りのところがあるが、成長して、女の子っぽさも出てきている。
 子役の演技力で、思ったことでも顔に出ないようになった。
 フレンドリーで誰とも仲良くなれる。
 一度決めたらできる限りはやり遂げる。
 ネーミングセンスはひどい。

現在使える魔法、特技、能力

魔法:なし

特技:料理の手伝い、歌を歌う、演技、ボクモン。

能力:不明


【中ノ森 四明】

じいちゃん。英雄。
享年一四七歳。森の霊になって453→457年。

 主人公に、修行をさせた男。自分は幽霊なので、何もしていないが。
 主人公のじいちゃんとなった。
 滅びた国、ログの英雄。
 謎の鉱石で作られた刀をゆうたに渡す。

 サムライ頭で着物を着ている、高そう。
割と男前だがお爺さんだし、死んでいるので関係ない。

 かなり不器用な性格。武の道を歩み続けた男。その結果、ゆうたの育て方がわからない。愛の鞭ならぬ、愛のデスサイズを振るう。
 実はゆうたとは本当に家族でじいちゃんだった。

現在使える魔法、特技、能力

魔法:火、水、風(全て現在使用不可)

特技:刀術、心眼、動物の言葉がわかる

能力:身体能力超向上、諸刃の刃


【シシオウ】

主人公のペット
二歳→七歳

 異世界へ迷い込んだ時、神からもらった箱に入れられていた獣。人間に会う編では出番が少なくて、若干かわいそう。
次の編では、出るから安心してほしい。

 赤いライオン→白いライオンになった。そのたてがみは生え際は白く毛先に向かい赤みがかったグラデーションになっている。
 脚はしましまになっていてそこだけ見ると虎。
 背中からはたてがみのようにグラデーションの翼が生えており、おしりからは鳥の尾のようなものが生えている。

 性格は仲間思いで協調性のあるやつ。周りをよく見ることができる。
人間で例えるなら優しい人止まりのオス。

現在使える魔法、特技、能力

魔法:火、風、時空間、聖、回復

特技:飛行、聖気を帯びた攻撃、高熱肉球

能力:不明


【ニルファ】

 主人公の姉
 二十歳→二十一歳

 シューニャに迷い込んではじめての、ちゃんとした人間。
 幼い状態で、一人だった主人公を小さい頃の自分と重ねて、ゆうたの保護者となる。

 黒よりの茶髪でセミロングの髪の毛。
 容姿は割といい。いや美人。

 ギルド受付を、やるくらいに頭が良く、ギルド受付をしているのでいろいろなことを知っている。
 優しくて、温厚だが、怒るとちょっと怖い。いいお母さんって感じだが、精神的にお姉さんに位置する。

 現在使える魔法、特技、スキル、能力

魔法:水、風、結界

特技:コミュニケーション

スキル:記憶力向上

能力:なし


【マード】

元怪我人、叫びの剣のリーダー
二十八歳

 巨大な魔物に突如襲われ、体が半分が血だらけになるほどの大怪我を負い、今から死にます。の状態までいった。
 主人公のおかげで助かった。

 髪の毛は赤みかがった黒を後ろに束ねた長髪。容姿は少しごついが男前の部類に入る。
 
 責任感があり、義理が少々、かたい。

 現在使える魔法、特技、スキル、能力

魔法:水

特技:周り見る

スキル:剣術

能力:なし

【ハラスト】

叫びの剣のメンバー。
叫んだ人。
剣術スキル持ち。


【カルロン】

叫びの剣のメンバー。
俺たちだけの人。
剣術スキル持ち。


【オーネス】

叫びの剣のメンバー。
主人公をはがした人。
剣術スキル持ち。


〈世界について〉

 シューニャの国

【アムリス帝国】

村から南東に位置する帝国。
何やら怪しい動きをしている、戦争を起こそうとしている可能性が??


【レノス王国】

村から南に位置する王国。
主人公が、いる村ダニエルはこの国。
アムリス帝国の動きを注視している。
叫びの剣はこの王国の王都から来た。


【ガナタントル】

村から南に位置する国。
レノス王国よりもさらに南にある。
村程度だと、あまり情報が得られないくらい遠い。


他にも魔法王国や聖教国、獣人国など存在する。


〈シューニャのお金〉

シューニャでのお金の単位はメダ。
硬貨のみである。
感覚としては日本のお金と同じ感覚。
異世界なので相場はなんとも言えない。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,101pt お気に入り:17,429

四十路のおっさん、神様からチート能力を9個もらう

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,283pt お気に入り:11,233

巻き込まれ召喚者の異世界のんびり旅行!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:10

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49,721pt お気に入り:53,718

処理中です...