上 下
12 / 18
第2章 夜会がある様です。

第12話 城の裏にて

しおりを挟む
「マアト! おいで!」
「アウ!」

 マアトが産まれてから数日が経ち、マアトは産まれた時の弱々しさを感じさせない程に、元気に成長していた。

「よしよし!」

 カーシュが優しく頭を撫で上げると、マアトは気持ちよさそうにカーシュの手に寄り添う。

 マアトの成長はカーシュが思っていたよりも大分早かった。今はもうカーシュよりも駆けっこが速く、力も体当たりされたらカーシュが少しよろめく程だ。
 体格も産まれて2回り程大きくなった。あと数日もすれば持ち上げるのも難しくなるだろう。

(これは魔物だからかな?)

 普通のライオンでは、ここまで早く成長しない。数ヶ月はミルクを飲み、そこから離乳食、肉と、変化して行く筈だ。

 それなのにマアトは産まれたその日だけミルク、その後は肉を食べ始めた。

「異世界、だなぁ」
「アウ?」
「んー? 何でもないよ。さぁ! 次は何して遊ぼうか?」
「………アウ…」

 カーシュが笑顔で手を広げると、マアトは窓の外を見上げる様に見た。

「あ…外に行きたいのか…」

 マアトは未だ外には出ていない。ずっとカーシュの自室のみに居る。
 マアトがハウスタイガーのと知っているのはビクターとラルだけで、亜種というのは、それだけで侮蔑の対象になり得るらしい。

 それを考慮してだったが…

「マアトに我慢させるのも良くないだろうしなぁ…」

 カーシュは、マアトの何処か寂しげに外を見る姿に心を打つ。そしてゆっくりとマアトの身体を毛布で包む。

「マアト、外に出たらあまり大声を出さない事。良い?」
「アウ♪」

 魔物だからだろうか。マアトは頭が良く、此方に返事を返す様に嬉しそうに鳴く。

(ウチの子、凄すぎ)

 そんな親バカとも取れる事を考えながら、カーシュはマアトを抱えながら外に飛び出した。

 * * *

「マアト…シーッだよ?」
「アウ…」

 そこは城の裏。
 カーシュが偶々、BL化のシチュエーション探索の時に見つけた場所である。

 人通りがほぼ無く、人目を憚り組んず解れつするには持ってこいの場所。

(過去の私…グッジョブ!!)

 カーシュは心の中で親指を立てながら、マアトを地面へと下ろす。

「アゥ……」

 しかし、マアトの表情が明るくなる事はなかった。
 ここは決して日当たりの良い場所ではない。その為か、マアトのテンションがイマイチ上がっていないのだろう。

「んー…もう少しそっちに行ってみる?」
「アウ!」

 少し大きな鳴き声を上げながらマアトは返事をする。
 それに肝を冷やしながら、カーシュはマアトを抱いて少し日が当たる場所へと向かった。



「ふわぁ…」
「アウアウッ!」


 カーシュの口からは感嘆の声、マアトの口からは元気な鳴き声が出る。

 そこはまだカーシュが探索していない場所。
 自然か、それとも人工的か、それは分からない。しかし、そこには確かに幻想的と言えるほどの緑のアーチが出来ていた。

「こんな所がこの城にあったんだ…」

 カーシュがはしゃぐマアトを追って、緑のアーチを潜る。



「あら? こんな所に何の用かしら?」
「アウ?」

 そこに居たのは、一言で言うなら美人。
 妖精の様な妖艶さを放つ、黒髪ロングで垂れ眉なおっとり美人が居た。

 それにカーシュは、少ない記憶の中だが見覚えがあった。

「……母上?」
「あらカーシュ、貴方だったのね?」

 第一王妃"フアラ・アルザ・ファテル"はマアトを抱き上げると、穏やかに微笑んだ。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ロンドンの足長おじさん

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

無人島だった島

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

九人姉妹ほのぼの日和 二巡目

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

フェイタリズム

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

メイプル・ハンティング

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

こじれにこじれた、三角関係

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

処理中です...