ヴィオレットの夢

桃井すもも

文字の大きさ
上 下
42 / 48

夫人のお願い

しおりを挟む
デイビッドが眉を顰める。

「何故。」
「駄目でしょうか?」

答えないデイビッドの顔には「駄目だ」と書いている。


ヴィオレットは帝国行きの願いを乞うた。

行き先はカニンガム侯爵領である。

懐かしい彼の人、アルフレッドに文を出した。
貴方の庭を見せてほしい。

返信には「ようこそ、我が領へ」とあった。

いつかと同じ言葉に、ヴィオレットは時の隔たりを忘れて懐かしい少年を思い出した。
彼らしいと笑みが溢れる。

あの薬草園を抱えるカニンガムの庭園が見たかった。

岩肌から覗く青い花を、もう一度見たいと思った。

そして、その旅に子供達を連れて行きたいと思った。

そのままを夫に願った。

デイビッドは多忙である。
兄の側近であるし、元より纏まった休暇など取ったためしがない。
共に旅をするなど無理であった。

十分な従者を伴う、と言っても
鉄道での安全な旅路だ、と言っても
眉間の皺が戻らない。

この数年を掛けて、帝国への鉄道網は随分と整った。

近隣の国を経由してカニンガム侯爵領へも通じる路線が出来ていた。

トドメにヴィオレットは言った。

「旦那様、一生のお願いです」

デイビッドは一生のお願いに弱かった。
もう一度「お願い」と言われて陥落した。

「一生のお願い」と云う言葉は凄まじいパワーワードなのだと、一部始終を見ていた使用人達は思った。

邸内では暫くの間、使用人達の内で「一生のお願い」が流行った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,230pt お気に入り:2,365

何年も相手にしてくれなかったのに…今更迫られても困ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:4,396

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:6,332

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,067pt お気に入り:1,133

【完結】騙された? 貴方の仰る通りにしただけですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:2,982

夫の不倫劇・危ぶまれる正妻の地位

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:77

婚約者には愛する女がいるらしいので、私は銀狼を飼い慣らす。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:604

あなただけが私を信じてくれたから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,743pt お気に入り:351

処理中です...