戦闘シーン 練習用

こんぶ

文字の大きさ
上 下
9 / 9

なら一億回死ね

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(15件)

アルビジア
2020.02.11 アルビジア

本当に久し振りです。10日ぐらい前にスマホの機種変更をしたらログイン出来ない状態が数日前まで続いて、感想も何もかも送れない状況が続いていました。

 何度も何度もメモしたメールアドレスやパスワードを入力したのに、ログイン出来なかったのですが、ある時『もしかして、@と@は2つあるけど間違った方を入力してたとか?』とか冗談でやってみたらログイン出来ました。多分、原因は違うとは思いますけどね。

 では早速ですが、最近他のサイトからある技術を盗んで来ました。『▷』です!

 ◆

 ▷薬草採取(100グラム)

 ▷鉄鉱石採掘(1キロ)

 ▶︎ゴブリン退治(5匹)

「よし!ゴブリン退治に決めた!」

 ◆

 ギルドといえば沢山の依頼がありますが、前々から思っていたのが、主人公が沢山の依頼から、その1つの依頼を選んでいるという感じが伝わらない作品が結構あるという事です。私の作品は今でもそうですけどね。

『▷と▶︎』は設定の縦書きと横書きで向きの方向が変わるので使いにくい場合もありますが、『○と◉』のようにどっちから見ても同じものもあります。

 何となく『▶︎』でゴブリン退治を選んでいる感じに見えていればいいのですが、まだまだ試行錯誤が必要なようです。参考程度にお願いします。

こんぶ
2020.02.11 こんぶ

その考え方は無かったなぁーッ。
はい。では僕からもとある技術を紹介しようと思います。
まぁ、別に教えるようなことではありませんが。
それは躍動感を付ける方法です。
そんなもん、文章で表せよって思うかもしれませんが、言葉そのものに躍動感をつける方法です。

といってもしょうもないものです。
ちなみにこの文の中にも既にあります。
それは…

ッ、です。
ッ、をつけると謎の躍動感がうまれます。

な、なんだってー!

な、なんだってーッ!

ちょっとの違いかもしれません。
もう少しかえると、

な、なんだってー!

な、なんだッてーッ!

ただこれ、実は

な、なんだってーっ!

でも良いんです。
ただ個人的には片仮名の方が躍動感があるかなぁ、と。
これ使うと一気にセリフがソレッぽくなるかなぁーと。

ふざけるなよ!

ふざけるなよッ!

痛い!

痛いッ!

!?なんて硬さだ!

!?なんて硬さだッ!

以下使用例。





→ッ


どうでもいいですけど最近お絵かきにはまってます。


解除
アルビジア
2020.01.22 アルビジア

やっぱり、こんぶさんが書いた方が面白いよ!でも、小説は書き始めると止まらなくなるんだよねぇ。

 ゲームは1日1時間らしいけど、小説は何時間ぐらいがちょうどいいのかな?他の作者さんは絶対に1日1時間以上は使ってると思うけど。ちなみに私は調子が良くて、2000文字ぐらいなら、1時間40分〜2時間ぐらいで書いています。こんぶさんも無理せずに頑張ってください。

こんぶ
2020.01.22 こんぶ

マジで本気で書くと、三時間で一万越えが出来ますけど、めちゃくちゃ疲れます。
多分、一日三十分くらいですかね?僕が書くときは。二千文字もなかなか疲れますけどね。
というか、千文字越えると二千文字は楽勝なんですけど、ゼロから千までがすごく大変ですね。
それに、なんか、もう勢いで書いてるので、誤字脱字がハンパなかったり、こいつ何言ってんだ?ってなることも多かったりします。
それでも面白いって言われるのは嬉しいです。
まあでも、アルビジアさんの方が人気がありますよね!
ちなみに僕は一気に何万文字も書かないとモチベーションが数日たつだけでめちゃくちゃ下がってしまうので…書くときは一気に書きます。
夜寝る前に一話作って寝る。
これ、毎日続けるといいかもです。
僕なりの方法ですけれどね。

解除
アルビジア
2020.01.21 アルビジア

まさか!オラのアルファポリスに隠れての闇投稿がバレていたとは!済まねぇ。禁断のアイテム『攻略本』が意外と長編になってしまったので、全部の予定が狂ってしまったんだべぇ。他にも書きたい作品がタイトルだけでこれだけあるんだけど、どれがいいかな?

①トントントン。豚姫のとんでも大冒険!(恋愛小説・コンテスト用)

②目の前で息子を斬り殺され、焼き殺された水の女勇者は、魔王に復讐する為にストーカーを開始する。(ファンタジー小説)

③公園不倫デビュー(恋愛小説・コンテスト用)

④恋する女子高生めぐみん。大好きな彼に近づく為にモンスターハンターを始めます♡〜彼のハートを狩るはずが、気づいたら彼の狩り友達に私のハートが狩られそうです!(恋愛小説・コンテスト用)

 流石に間に合いそうにないので、コンテストには不参加です。もちろん、スライム4ゴールドは続きを書く予定ですが、どちらかと言えば、書き直す予定です。絵文字と顔文字を廃止して、ストーリーにも変更を加えるつもりです。今年は新作よりも書き直しをする事で技術力アップを目指すつもりです。

 『不死身の負拳使い』は現在、続きを書く事は出来ません。この作品を上手く表現するには、私の予想ではルビの使い方をマスターするしかありません。ルビの使い方は分かるのですが、イメージでは副音声的なルビの使い方を模索しています。これが練習しているのですが、納得するようなものが思いつきません。

 ちょっとした近況報告になりましたが、今年も小説は書きつつ、書き直しつつ続けて行くつもりです。今年の目標は目指すは奨励賞5000円ではなくて、地道にコツコツと作品を書く事です。もうコンテストの締め切りに追われる生活とはおさらばです。では、禁断の闇投稿に戻ります!

こんぶ
2020.01.21 こんぶ

(笑)
モンハンは出してほしいですね。
僕も一時期ふざけてモンハンの二次創作だそうとしてましたから。
あと、もっとふざけてぷりキュアの二次創作だそうとしてましたからね。うん。
というか、転生したらビート板だった件、ぷりキュアの画像を使っていたせいか、なんか消えてましたね、いつのまにか。
最近はもう息抜きにギャグ作ってますね。ギャグってもう、なんでもやりたい放題じゃないですか?キャラの書き分けとか、視点のあれこれが圧倒的に面倒くさい。
そんなときはギャグですね。ギャグ作れば何とかなります。
ってことで、2020、とりあえず頑張ろう。
そう思いました。
そろそろ、禁断のおパンティーを履き直してこようと思います。
では、サラダバー。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。