13 / 16
後日談
5
しおりを挟む「スヴェイン団長、どうして、そんな風に思われたんですか?」
すると、彼が憂い顔のまま告げてくる。
「実は今日、バッカスと君がパン屋で会話しているのが聞こえてきたんだ」
ちょうど店の中だったし、バッカスさんの腰の辺りにセシリア姫が隠れていることに気づけなかったのだろう。
「そうしたら、ミレイユ、君はバッカスのことをバッカスさんと呼んでいた」
それがいったいどうしたというのだろうか――?
私が困惑していると、彼が眉をひそめながら、両手の指を組むと、ゆっくりと口を開く。
「俺は――今もまだスヴェイン団長呼びのままなのに……」
(ええ!? まさか、そんなことで悩んでいたの!?)
しかしながら、彼にとっては深刻な問題のようだ。
「俺よりもバッカスの方が喋りやすいのかなとか、近くにいた男が俺だったから君も俺に惹かれたのかなとか、そんなことで思い悩んでしまって……すまない、こんなちっぽけな悩みで……」
スヴェイン団長は以前貴族のご令嬢に浮気された過去を持っている。
だからこそ、彼にとっては大きなことなのだろう。
(だから、安心させてあげなきゃ……)
意を決した私は、スヴェイン団長の大きな手に手を重ねると告げた。
「スヴェイン団長――いいえ、スヴェインさん」
「ミレイユ?」
私は首を横に振ると――。
「スヴェイン、安心してください。私が大好きなのは貴方だけです」
彼に向かって微笑みかけた。
「お母様の病気もよくなって、弟や妹たちも学校に通えています。そうやって私に親切にしてくださったのは、スヴェイン、貴方だけです。本当に私は幸せもの。ただでさえ気立てが良いのに、とっても親切で優しい……そんな貴方が――スヴェインが旦那様だなんて本当に幸せです」
すると、スヴェインが破顔した。
「ありがとう、ミレイユ、おかしなことを言ってすまなかった」
「いいえ、私が心配させるような呼び方をしていたのが良かったのです」
しばらく二人の間に穏やかな時間が流れる。
猟犬のようにキリリとした表情に戻ったスヴェインの顔がこちらにゆっくりと近づいてきた。
(あ……)
二人の唇が柔らかく重なった。
6
あなたにおすすめの小説
巨乳令嬢は男装して騎士団に入隊するけど、何故か騎士団長に目をつけられた
狭山雪菜
恋愛
ラクマ王国は昔から貴族以上の18歳から20歳までの子息に騎士団に短期入団する事を義務付けている
いつしか時の流れが次第に短期入団を終わらせれば、成人とみなされる事に変わっていった
そんなことで、我がサハラ男爵家も例外ではなく長男のマルキ・サハラも騎士団に入団する日が近づきみんな浮き立っていた
しかし、入団前日になり置き手紙ひとつ残し姿を消した長男に男爵家当主は苦悩の末、苦肉の策を家族に伝え他言無用で使用人にも箝口令を敷いた
当日入団したのは、男装した年子の妹、ハルキ・サハラだった
この作品は「小説家になろう」にも掲載しております。
【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)
かのん
恋愛
気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。
わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・
これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。
あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ!
本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。
完結しておりますので、安心してお読みください。
今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を
澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。
そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。
だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。
そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。
【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される
奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。
けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。
そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。
2人の出会いを描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630
2人の誓約の儀を描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041
借金まみれで高級娼館で働くことになった子爵令嬢、密かに好きだった幼馴染に買われる
しおの
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公。しかしゲームにはほぼ登場しないモブだった。
いつの間にか父がこさえた借金を返すため、高級娼館で働くことに……
しかしそこに現れたのは幼馴染で……?
若社長な旦那様は欲望に正直~新妻が可愛すぎて仕事が手につかない~
雪宮凛
恋愛
「来週からしばらく、在宅ワークをすることになった」
夕食時、突如告げられた夫の言葉に驚く静香。だけど、大好きな旦那様のために、少しでも良い仕事環境を整えようと奮闘する。
そんな健気な妻の姿を目の当たりにした夫の至は、仕事中にも関わらずムラムラしてしまい――。
全3話 ※タグにご注意ください/ムーンライトノベルズより転載
義兄様と庭の秘密
結城鹿島
恋愛
もうすぐ親の決めた相手と結婚しなければならない千代子。けれど、心を占めるのは美しい義理の兄のこと。ある日、「いっそ、どこかへ逃げてしまいたい……」と零した千代子に対し、返ってきた言葉は「……そうしたいなら、そうする?」だった。
【短編】淫紋を付けられたただのモブです~なぜか魔王に溺愛されて~
双真満月
恋愛
不憫なメイドと、彼女を溺愛する魔王の話(短編)。
なんちゃってファンタジー、タイトルに反してシリアスです。
※小説家になろうでも掲載中。
※一万文字ちょっとの短編、メイド視点と魔王視点両方あり。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる