67 / 150
第3章 源泉にて密命
第14話―3
しおりを挟むかくして、ボードウィン卿とリンダさんを護衛につけて、イクシオンと私は、アルパイン山の東の麓にあるという源泉に向かうことになった。
王都から向かうならば、山の麓をぐるりと一周するのが王道だ。
しかしながら、時間が惜しいということで、起伏の激しい山を徒歩で登ることで時間の短縮に励んだ。
もちろん魔物たちもたくさんいるため、危険な行程だ。
(ボードウィン卿、シオンの師というだけあって強い)
アルパイン山の魔力の源泉は希薄なため、魔術の行使が難しい。
しかしながら、ボードウィン卿は流れるような剣捌きで魔物を一網打尽にしていく。
寡黙な人物のため会話は発展しづらいが、とても頼りになる存在だ。
(それに、リンダさんも強い)
黄金の毛並みを持つ狼のような彼女は、イクシオンと戦場で出会ったというだけあって、旅の道中では次々と魔物を屠ってくれた。俊敏な動きは、さながら転移の魔術もかくやといった様子だ。
「さて、ここらで休憩を致しましょうか、姫様」
「リンダさん、平気ですから先に参りましょう」
「いいや、妾も疲れましたゆえ」
旅慣れない私に合わせて、休憩をこまめにとってもらっていた。
その際に、私は竜の赤ん坊となったイクシオンの世話をおこなう。
「シオン、ミルクは美味しいですか? ……あら、粗相をしたのですか? では、おむつを替えましょうか」
ミルクを飲ませた後、おしめを替えてやると、竜の赤ん坊になったイクシオンはきゃっきゃっと嬉しそうに笑っていた。濡れた布は、後で川で洗うために、麻袋の中に仕舞う。
再び抱き上げると、幼竜イクシオンは、うっとりとした様子で私の顔を見てきた。ペタペタと紅葉のような小さな手で、胸の膨らみに触れてくる。
「相変わらず可愛いですね、シオンは」
どうしてだろうか。
赤ん坊は、人間だろうと竜だろうと可愛いのは……
(シオンがこの姿から戻らないのは困るけれども、竜の赤ちゃん、可愛い……)
最初は戸惑いもあったが、だいぶ世話にも慣れてきている。
(このまま戻らなかったら、愛妾である私がシオンの世話を続けるのかしら? リンダさんのように徳を積めば、シオンもまた喋れるようになる……?)
その時、外套の下にある旅装の襟元のリボンを、イクシオンの小さな手が引っ張ってくる。
「シオン、はだけるからダメですよ。め!」
叱ってはみたものの、幼竜はますます楽しそうにしながら、手足をばたつかせた。
じゃれ合う我々の様子を見て、リンダさんが声をかけてきた。
「姫様、イクシオンはある意味、今が一番幸せかもしれませんな」
82
あなたにおすすめの小説
今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を
澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。
そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。
だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。
そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。
【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される
奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。
けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。
そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。
2人の出会いを描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630
2人の誓約の儀を描いた作品はこちら
「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」
https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041
愛されないと吹っ切れたら騎士の旦那様が豹変しました
蜂蜜あやね
恋愛
隣国オデッセアから嫁いできたマリーは次期公爵レオンの妻となる。初夜は真っ暗闇の中で。
そしてその初夜以降レオンはマリーを1年半もの長い間抱くこともしなかった。
どんなに求めても無視され続ける日々についにマリーの糸はプツリと切れる。
離縁するならレオンの方から、私の方からは離縁は絶対にしない。負けたくない!
夫を諦めて吹っ切れた妻と妻のもう一つの姿に惹かれていく夫の遠回り恋愛(結婚)ストーリー
※本作には、性的行為やそれに準ずる描写、ならびに一部に性加害的・非合意的と受け取れる表現が含まれます。苦手な方はご注意ください。
※ムーンライトノベルズでも投稿している同一作品です。
【短編】淫紋を付けられたただのモブです~なぜか魔王に溺愛されて~
双真満月
恋愛
不憫なメイドと、彼女を溺愛する魔王の話(短編)。
なんちゃってファンタジー、タイトルに反してシリアスです。
※小説家になろうでも掲載中。
※一万文字ちょっとの短編、メイド視点と魔王視点両方あり。
義兄に甘えまくっていたらいつの間にか執着されまくっていた話
よしゆき
恋愛
乙女ゲームのヒロインに意地悪をする攻略対象者のユリウスの義妹、マリナに転生した。大好きな推しであるユリウスと自分が結ばれることはない。ならば義妹として目一杯甘えまくって楽しもうと考えたのだが、気づけばユリウスにめちゃくちゃ執着されていた話。
「義兄に嫌われようとした行動が裏目に出て逆に執着されることになった話」のifストーリーですが繋がりはなにもありません。
【R18】深層のご令嬢は、婚約破棄して愛しのお兄様に花弁を散らされる
奏音 美都
恋愛
バトワール財閥の令嬢であるクリスティーナは血の繋がらない兄、ウィンストンを密かに慕っていた。だが、貴族院議員であり、ノルウェールズ侯爵家の三男であるコンラッドとの婚姻話が持ち上がり、バトワール財閥、ひいては会社の経営に携わる兄のために、お見合いを受ける覚悟をする。
だが、今目の前では兄のウィンストンに迫られていた。
「ノルウェールズ侯爵の御曹司とのお見合いが決まったって聞いたんだが、本当なのか?」」
どう尋ねる兄の真意は……
淫らな蜜に狂わされ
歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。
全体的に性的表現・性行為あり。
他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。
全3話完結済みです。
抱かれたい騎士No.1と抱かれたく無い騎士No.1に溺愛されてます。どうすればいいでしょうか!?
ゆきりん(安室 雪)
恋愛
ヴァンクリーフ騎士団には見目麗しい抱かれたい男No.1と、絶対零度の鋭い視線を持つ抱かれたく無い男No.1いる。
そんな騎士団の寮の厨房で働くジュリアは何故かその2人のお世話係に任命されてしまう。どうして!?
貧乏男爵令嬢ですが、家の借金返済の為に、頑張って働きますっ!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる