上 下
16 / 18

Episode15

しおりを挟む
あれから3日後、ヘルック様の呼び出しで食堂に来ていた。

「失礼致します」

部屋の中に入ると、中心にある長い机に椅子が6脚。

その1番奥の1脚にヘルック様、右奥の1脚に蒼髪の美女が1人座っていた。

「ルナお嬢様、どうぞお座り下さい」

「はい」

「ユーリとレイも座りなさい」

「はい」

なるべくお嬢様っぽく椅子に座る。

「体調が回復してすぐのお呼び出し申し訳ありません」

「いいえ、こちらこそ面倒をおかけし、申し訳ありません。部屋まで用意して頂き、ありがとうございます」

「それは当たり前の事です。お気になさらないで下さい」

「ありがとうございます」

「それで、今日お呼びしたのは話があったからなのですが、その前に私の妻を紹介させて下さい」

そう言って蒼髪の美女を見る。

やっぱり奥さんだったのか。めっちゃ美人!羨ましい!

「妻のメイリーンです」

ヘルック様が言うと、メイリーン様は頭を下げる。

「ルナと申します。宜しくお願い致します」

ニコッと笑ったメイリーン様は面影が少し母に似ていた。

「では、早速ですが本題に入っても宜しいでしょうか?」

「はい」

「ルナお嬢様も一度会われたと思いますが、医者のヴェンの話によると、ルナお嬢様が助けられたイフリータの少女はもう手の施しようがないほど酷い状態だったそうです。ですが、ルナお嬢様が部屋に入られてから全て完治していたそうで、とても驚いておりました」

「そうですね」

「ルナお嬢様も知っておられましたか」

「はい。ですが、私は何もしていませんし、よく分からないのです。イフリータには再生能力があるのではないですか?」

「その可能性は考えました。しかし、イフリータの生態について今は殆ど知られていません。なので今、ヴェンに調べてもらっています」

「そうですか。宜しければ、生態について分かった事があれば私にも教えて頂けませんか?」

「もちろんです。イフリータの少女を助けられたのはルナお嬢様ですし、ルナお嬢様に心を開いたからこそ命が救われたとも考えられます」

「そうだと嬉しいです」

「その可能性はありますね。イフリータは心の綺麗な者にしか見えず、心もあまり開かないと聞いた事があります」

ユーリ様が私を見て言う。

「そんな、私は……」

「部屋に入る事が出来たのはルナお嬢様だけです。それは間違いようのない事実ですよ」

「ですが、私には見ている事しか出来ませんでした…」

「ルナお嬢様、この世には能力を持つ者が沢山いますが、本当に他人を思いやれる者は限りなく少ないのですよ。ルナお嬢様のような方はとても重要で必要な存在なのです」

「…ありがとうございます」

優しい言葉をかけてくれる人がいるのはとても嬉しくて、とても有難い事だ。でも……

王宮にいる時に聞いた。私には能力が何もないのだと。だから王に守られ、誰かを犠牲にして生きていく事しか出来ない。転生してもただの人間だった。何も出来ない無力な人間だった。

転生したら何かしらの力が貰えて、誰かを犠牲にして生きる事もなくて、誰かを笑顔にできる。幸せにしてあげる力が持てる。そう期待していた。

でも……駄目だった。そんな事望んではいけなかった。無償で何かを得ようとするなんて…だから罰が当たったのだ。私には結局何もなかった。ならせめて、迷惑をかけないように王妃を回避して、ここを離れよう。ちゃんと恩返しもして、それから誰にも知られないように。
しおりを挟む

処理中です...