ヤクザ娘の生き方

翠華

文字の大きさ
上 下
30 / 80

対面

しおりを挟む
しばらく歩くと、ドーンと佇む大きな屋敷の門に『桜組』の表札。


「………」


しばらく沈黙が続き、


「お、おいお前…もしかして桜組の人間か?」


「え?そだよー」


「いやいやいや!軽くね?」


「まあ、何となく分かる気はしますけど」


「びっくりだけどらしいっちゃらしいよね」


「え、二人共どういう事?」


「ま、ヤクザの娘って感じはするよな」


「…うん」


「ちょっとかっち!うん、じゃないよ!何だよ皆!」


「ま、メスザルの口が悪い理由は理解出来たな」


「なんだとオスチンパンジー!」


「ああ!?やろうってのか!」


外でぎゃあぎゃあ騒いでいると、


ガタン、キィィィィ。


扉が開く。


「おかえりなさいませ。花子お嬢様」


扉の開く音と共にしゃんと背筋を伸ばす。


「ただいま。鈴音」


五人全員がウチの変わりように驚いた様子だ。


「そちらの方々はお友達ですね」


「はい」


「中で飛春様がお待ちです。お友達の皆様もご一緒にとの事です」


「そう。ありがとう」


中に入り、父さんの部屋に向かう。


「花子です。友人と一緒に参りました」


「入れ」


「失礼します」


とっち達はあまり緊張していないみたいだ。常に周りには敵しかいない状況だからだろうか。


七代目の目の前に座り、とっち達はウチの後ろに並んで座る。


「ただいま帰りました」


「おかえり。後ろのお前の友達とも挨拶をしたい」


「はい」


横にはけて翠の隣に座る。


「初めまして。桜組七代目の一条飛春だ」


「初めまして。クインテットのリーダーしてます、芝木叶真です」


堂々と真っ直ぐ七代目の目を見て挨拶する。


「へぇ、いいね。後ろの四人のお前への信頼が見てわかる」


「ありがとうございます」


七代目は楽しそうだ。


「城山咲也です」


「お前真面目だろ。道から外れた事すんのが嫌いな目だ」


「まぁ…」


「関城真白です」


「可愛い顔してんじゃねぇか。でもお前、ちょっと危ねぇ感じがすんな」


「………」


「黒田優です」


「お前はちょっと自分だけで世界を作ってる感じだな」


「………杉田奏明…です」


「いい声じゃねぇか。だがお前は内に籠りすぎな気がするな」


全員を見透かしているように七代目は言った。でも驚いた顔をしている辺り、当たっていたのだろう。


ウチも気づかなかった事をすぐに見抜いてしまう。七代目の怖い所だ。


「次はうちの大事な家族を紹介しよう」


そう言うと七代目は翠を見る。


「桜組の情報収集担当の田代翠です。以後お見知り置きを」


「七代目ボディガード。五十嵐蓮だ」


「門番。久瀬遥人ですな」


「同じく門番。久瀬彰人ですの」


「以上が直属の部下達だ」


「………」


「どうした?何か言いたい事がありそうだな」


「そんな大切な情報を俺達に話してしまってよかったんですか?」


「大切な情報だから話したんだよ」


皆訳が分からないという顔だ。


全く、少しも自覚がなかったとは。悲しい話じゃないか。


「分からねぇって顔だな。お前らは俺の大事な娘が連れて来た友人。という事は信頼出来る人間だ。そうだな?」


七代目はウチを見る。


「はい」


「そういう事だ。娘が信頼するお前らを俺ら家族が信頼しないはずがないだろう」


「………」


「花子、お前もまだまだこいつらに信頼されてねぇな」


「申し訳ありません。努力不足です。もっと精進致します」


「ま、そういうこった。まずはお前ら全員風呂入って来い」


「え?」


「鈴音にはもう頼んである。さっさと入って来い。俺らは先に居間で待ってるからな」


「分かりました」


ウチは皆を引き連れて部屋を出る。


「じゃあ風呂入って来なよ。案内するから」


「お、おい」


「まあまあ質問とかは全部あと!風呂入ってご飯食べてゆっくりしたら話は聞くから!」


そう言って風呂に案内し、着替えやらタオルやらを渡して自室に向かう。


今日の夕食は楽しくなりそうだ。
しおりを挟む

処理中です...