完璧中学生、異世界での無双見聞録〜自由を手に入れたので、第2の人生はチートしまくります!

霧ノ丘 零

文字の大きさ
5 / 12
1章

4話,過保護過ぎる僕の周り

しおりを挟む


  『あなた! 生まれたわ!』 

 『おお! 我が子が・・・! 今すぐお披露目だ!』

『いいえ、あなた! もしこの子が誰かにさらわれでもしたら・・・・』

『ぐぬぬ・・・。そうか、我が子のためとはいえ、それはだめだな・・・』

『ええ。まずはエルドたちに知らせなくては・・・』


 (・・・ん? どこだここは・・・? この人達は誰だ?)

僕は目の前で、なんやかんや言っている人たちを“見上げた”。そこまで感じて、疑問ができた。

(見上げる・・・? 結構見上げてるけど、僕、そんな背低くないんだけどな・・・)

ふと、自分の手を見た。真っ白で、ふにふにで柔らかい。指が小さくて、とても暖かい・・・・。

(僕、転生したのか。それも赤ちゃんから)

僕は自覚した。と同時に、これまでのことも思い出した。星にぶつかったこと、死んだこと、そして、カルトさんたちに転生させてもらったことを。

(よっしゃい! これで僕は自由だーーーーー!)

と、言ったつもりだったのに、僕の口から出てきたのは、「おんぎゃーーー!」という叫び声だけだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「はぁ・・・・・・。」

大きなため息をつく。あれから6年。つまり6歳だ。今頃なら、外に遊びに行って、友だちと話している頃なんだろうけど・・・。ここは、食堂である。

「あの神様、何かの手違いしたんじゃないのかなぁ」

そう思わずにはいられない。とりあえずは、僕と僕の周りについて紹介しようと思う。

この世界に生まれた僕は、カネラ・ユーラシアと名付けられた。とりあえず家は貴族らしい。

というのも、僕は、6年の殆どを部屋か家の中で暮らしていたから。その原因は・・・。

「カネラちゃ~ん♡ おはよーう!」

ものすごいスピードで飛び込んでくる女性。この人は、僕の母親、イリア・ユーラネシア。なぜか僕を溺愛してくる。まあ、この人美人だし、スタイルもいいし、悪い気はしないけども・・・。

「おはよう御座います。今日もごきげんですね、母上。」

「もーーーー。そこは『お母様』でしょ。じゃないと、私泣いちゃうからねっ!」

そっぽを向いて拗ねる母上。いい大人なのにね。でも、こんなのは序の口。まだまだ優しい方なのである。

「母上。カネラに近すぎます。半径2メートル以内に入らないでください」

「そうですわ。私のかわいい弟に触れていいのはわたくしだけなのですわ!」

食堂に入ってきたのは、僕の兄上、スミス・ユーラネシアと、姉上、マリアナ・ユーラネシアだ。こちらの方が最もやばい。

「何よ、私の可愛い息子なんだから、別にいいでしょう?」

「「だめです(ですわ)」」

兄上が僕の方を向くと、ギュッと抱きしめてくる。

「ああ、俺の可愛いカネラ。カネラは兄様のほうが好きだよね?」

といったかと思えば、

「いいえ。カネラ、お姉さまのほうが好きですわよね?」

と、両方から挟まれ、逃げ場がなくなる。一応言っておくが、二人共母上の血を引いているのか美男美女だ。
他の人から見れば、羨ましいだろう。ですが、僕は自由が大事なので。

「ぼくは、おにいさまとおねえさま、りょうほうがすきなのです! だから、おふたりにはえがおでいてほしいな・・・」

少し目をうるませると、「「かわいい!」」と、一気に笑顔になり、争っていることも忘れている。これも、6年過ごしてきた中で得た技である。こうでもしなければ、僕は精神的に死んでいただろう。 前世で色々な記録を残しておいてよかったと、このときだけ自分の実力に感謝した。


  
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

転生先はご近所さん?

フロイライン
ファンタジー
大学受験に失敗し、カノジョにフラれた俺は、ある事故に巻き込まれて死んでしまうが… そんな俺に同情した神様が俺を転生させ、やり直すチャンスをくれた。 でも、並行世界で人々を救うつもりだった俺が転生した先は、近所に住む新婚の伊藤さんだった。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

男子高校生だった俺は異世界で幼児になり 訳あり筋肉ムキムキ集団に保護されました。

カヨワイさつき
ファンタジー
高校3年生の神野千明(かみの ちあき)。 今年のメインイベントは受験、 あとはたのしみにしている北海道への修学旅行。 だがそんな彼は飛行機が苦手だった。 電車バスはもちろん、ひどい乗り物酔いをするのだった。今回も飛行機で乗り物酔いをおこしトイレにこもっていたら、いつのまにか気を失った?そして、ちがう場所にいた?! あれ?身の危険?!でも、夢の中だよな? 急死に一生?と思ったら、筋肉ムキムキのワイルドなイケメンに拾われたチアキ。 さらに、何かがおかしいと思ったら3歳児になっていた?! 変なレアスキルや神具、 八百万(やおよろず)の神の加護。 レアチート盛りだくさん?! 半ばあたりシリアス 後半ざまぁ。 訳あり幼児と訳あり集団たちとの物語。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 北海道、アイヌ語、かっこ良さげな名前 お腹がすいた時に食べたい食べ物など 思いついた名前とかをもじり、 なんとか、名前決めてます。     *** お名前使用してもいいよ💕っていう 心優しい方、教えて下さい🥺 悪役には使わないようにします、たぶん。 ちょっとオネェだったり、 アレ…だったりする程度です😁 すでに、使用オッケーしてくださった心優しい 皆様ありがとうございます😘 読んでくださる方や応援してくださる全てに めっちゃ感謝を込めて💕 ありがとうございます💞

猫を拾ったら聖獣で犬を拾ったら神獣で最強すぎて困る

マーラッシュ
ファンタジー
旧題:狙って勇者パーティーを追放されて猫を拾ったら聖獣で犬を拾ったら神獣だった。そして人間を拾ったら・・・ 何かを拾う度にトラブルに巻き込まれるけど、結果成り上がってしまう。 異世界転生者のユートは、バルトフェル帝国の山奥に一人で住んでいた。  ある日、盗賊に襲われている公爵令嬢を助けたことによって、勇者パーティーに推薦されることになる。  断ると角が立つと思い仕方なしに引き受けるが、このパーティーが最悪だった。  勇者ギアベルは皇帝の息子でやりたい放題。活躍すれば咎められ、上手く行かなければユートのせいにされ、パーティーに入った初日から後悔するのだった。そして他の仲間達は全て女性で、ギアベルに絶対服従していたため、味方は誰もいない。  ユートはすぐにでもパーティーを抜けるため、情報屋に金を払い噂を流すことにした。  勇者パーティーはユートがいなければ何も出来ない集団だという内容でだ。  プライドが高いギアベルは、噂を聞いてすぐに「貴様のような役立たずは勇者パーティーには必要ない!」と公衆の面前で追放してくれた。  しかし晴れて自由の身になったが、一つだけ誤算があった。  それはギアベルの怒りを買いすぎたせいで、帝国を追放されてしまったのだ。  そしてユートは荷物を取りに行くため自宅に戻ると、そこには腹をすかした猫が、道端には怪我をした犬が、さらに船の中には女の子が倒れていたが、それぞれの正体はとんでもないものであった。  これは自重できない異世界転生者が色々なものを拾った結果、トラブルに巻き込まれ解決していき成り上がり、幸せな異世界ライフを満喫する物語である。

転生特典〈無限スキルポイント〉で無制限にスキルを取得して異世界無双!?

スピカ・メロディアス
ファンタジー
目が覚めたら展開にいた主人公・凸守優斗。 女神様に死後の案内をしてもらえるということで思春期男子高生夢のチートを貰って異世界転生!と思ったものの強すぎるチートはもらえない!? ならば程々のチートをうまく使って夢にまで見た異世界ライフを楽しもうではないか! これは、只人の少年が繰り広げる異世界物語である。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

この世界、イケメンが迫害されてるってマジ!?〜アホの子による無自覚救済物語〜

具なっしー
恋愛
※この表紙は前世基準。本編では美醜逆転してます。AIです 転生先は──美醜逆転、男女比20:1の世界!? 肌は真っ白、顔のパーツは小さければ小さいほど美しい!? その結果、地球基準の超絶イケメンたちは “醜男(キメオ)” と呼ばれ、迫害されていた。 そんな世界に爆誕したのは、脳みそふわふわアホの子・ミーミ。 前世で「喋らなければ可愛い」と言われ続けた彼女に同情した神様は、 「この子は救済が必要だ…!」と世界一の美少女に転生させてしまった。 「ひきわり納豆顔じゃん!これが美しいの??」 己の欲望のために押せ押せ行動するアホの子が、 結果的にイケメン達を救い、世界を変えていく──! 「すきーー♡結婚してください!私が幸せにしますぅ〜♡♡♡」 でも、気づけば彼らが全方向から迫ってくる逆ハーレム状態に……! アホの子が無自覚に世界を救う、 価値観バグりまくりご都合主義100%ファンタジーラブコメ!

処理中です...