菊智夕

文字の大きさ
上 下
4 / 9

「服も選んでほしいんだ」

しおりを挟む
喉が乾いて目が覚めた。

左肩に手の感触がある。

目をやると、雨宮の手が当たっていた。

気色悪い。

雨宮は自分が腕枕した真琴を見ていたが、俺に気づいた。

「起きた?」

「ああ」

起き上がって服を着ていく俺に、雨宮が話しかけていく。

「真琴と俺、今終わったばかりだから。まだ真琴、寝てるよ」

いろいろと聞きたいことはある。

考えながら服を着ていく。

雨宮は1人で喋る。

「ねぇ、雪人。また3人で暮らそうよ」

そんな気はした。

「なんでだ?」

「真琴が雪人を呼ぶんだよ」

…なんだ、それ。

「いっつも雪人を呼ぶ。あと、真琴、1人相手だと満足しないのかなぁって」

「そんなことはねえだろ」

「それとさ、服も選んでほしいんだ。髪も切ってほしいし」

確かに伸び放題だな。

「服ぐらい自分で選べ。髪は散髪に行け」

「ダメなんだよ」

「何が」

「俺が選んだ服じゃ、真琴、俺を見なくなるだろぉ?」

座って、ため息をついた。

「髪は。切りに行ってないのか?」

「うん。行ってない」

「メシは? ちゃんと食ってんのか?」

つうか、食わしてんのか?

「だいたい食べてるよぉ」

だいたい?

ああ、そうか。

こいつら。

「どうせずっとやりっぱなしなんだろうが」

「んー、そりゃあ、1日中ヤってることもいっぱいあるよ?」

「メシも食わずにか」

またため息が出そうになる。

「んー」

「あとお前ら」

「ん?」

「やたら手足にジャラジャラつけてんな」

「あぁ、これぇ? いいでしょ? 全部真琴と一緒なんだぁ」

2人とも両手足に、それぞれ3つも4つも、チェーンやら輪っかやら、シルバーをつけている。

まあ、そのくらいならいいんだが。

そのくらいでは終わってねぇんだろうな。

けどまあ。

真琴が俺の名前を呼ぶのか。

そうか。

ああ。

喉が渇く。
しおりを挟む

処理中です...