彼が恋した華の名は:3

亜衣藍

文字の大きさ
上 下
57 / 131
9 living hell

9-2

しおりを挟む
 最悪、死体でも出てこない限りは、警察は自ら捜査などはしないのだ。

 故に、聖がどんな目に遭わされようが「これは自分も同意していた事だ」と言い張れば、そこで全てが終る。事件になりようが無い。

 今回の騒動の元凶であろう安蒜と豊川は、リスクとは無縁というワケだ。

「悪知恵が働くというか、何というか……やっている事は大胆なのに、ずいぶんとそこは慎重なんだな。やつらと比べると、お前はやはり短慮だな」

 率直な感想だったが、それはジンの癇に障ったらしい。

 ジンは聖の肩を強く掴むと、燃えるような怒りの目で睨んで来た。

「あんたに、オレの何が分かるっていうんだ!」

「……」

「オレは今まで、全部独りでやってきた。必死の思いでここまで漕ぎ着けたんだ。どれだけ苦労をしたか――」

「孤軍奮闘ってやつか」

 冷静な聖の声に、ハッとした様子で手を離す。

 そうして、小さな声で呟いた。

「ワリィ……そもそも、あんたには関係ない話なんだよな」

 確かにそうだが。

 しかし、この期に及んで他人・・と括られるのも寂しいような気がして、聖は言葉をこぼした。

「――――やっぱり、恋人か?」

「なに?」

「お前は、恋人の為に今回の騒ぎを起こしたんだな」

 今度は、ジンの方が口を噤む。

 聖には、詳しい事は未だ何も話していないが……察しのいい男だ、きっと色々と洞察して独自に答えを導き出しているのだろう。

(オレも、ついペラペラと喋ったしな)

 長年、ジゴロで食ってきたジンだ。女の扱い方など簡単すぎて、児戯に等しい。

 だから簡単に、この男も落とせると信じていたが。

 今はもう、それは不可能に近い事だと実感していた。

「……だな。恋人だと言われれば、否定は出来ない」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,335pt お気に入り:0

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1

伝説の木は、おとなりです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:43

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:152

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:783

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:133

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:376

処理中です...