上 下
23 / 30

ロック画面

しおりを挟む

その日の夜のこと。私はなかなか寝付けずにいた。
原因はわかっている。昼間のことだ。もしかすると、彼はやっぱりストーカーなんじゃないかと思ってしまい、怖くて仕方がなかったのだ。やっぱり直接確かめたほうがいいよね。このまま放っておいて、何かあってからでは遅いし。

こっそりと物音を立てないよう注意しながら彼の様子を窺った。どうやらもう眠っているようだ。規則正しい呼吸の音だけが聞こえる。じっと彼の顔を見る。穏やかな表情で眠っていて、起きる気配はまったくない。

(……よし)

覚悟を決めて、そろそろと布団から出た。そして足音をたてないように慎重に歩き、寝室を出る。
居間に入ると、電気をつけた。眩しさで一瞬目がくらむ。辺りをきょろきょろと見回すが、特に変わった様子はない。

(良かった、大丈夫そう)

ほっとして息をつく。私は彼の荷物を漁ることにした。まずは洋服が入っている鞄の中を調べる。彼がこの前買ってきたらしい洋服が入っている。それ以外には……、ん?
指先に何か硬いものが触れた気がして引っ張り出す。それはスマホだった。電源は切れているみたいだけど……。

(どうして……? 黒太郎くん、スマホは持ってないって言ってたのに……)

不思議に思いながらも、これはチャンスだと電源を入れる。少し申し訳ない気持ちもあったけど、どうしても気になってしまったのだ。しばらくして、ロック画面が表示された。
そこに映っているものを見て私は愕然とする。

そこには、私が写っていた。
しかも、明らかに隠し撮りされたとわかる写真だった。この写真は……おそらく1年以上前のもの。少なくとも黒太郎くんを助けた日より、ずっとずっと前だ。

全身が血の気が引いたように冷たくなっていく感覚がした。パスコードがわからなくてその先の画面を見ることはできなかったけど、もう今はこの写真一枚だけで十分だった。スマホの中には、もっと恐ろしいものがあるような予感がする。とにかく、これ以上見てはいけないと本能的に悟った。早く戻さないと。

そう思って手を伸ばすと、突然腕を掴まれた。驚いて振り向くと、彼が目を開けてこちらを見ていた。彼は私の名前を呼んだ。私は黙ったまま俯いていることしかできない。彼は私を引き寄せると、強く抱きしめた。

そして耳元に口を寄せて囁いた。

「……なに、してるんですか」

責めるような口調ではない。むしろ優しい声色だったが、私は恐ろしくて何も言えなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しい人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

最愛の夫に、運命の番が現れた!

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,067

私の最推しとの甘い結婚生活

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:213

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

処理中です...