上 下
27 / 62
悪役令嬢の疼き

27

しおりを挟む
 エリンはそのまま給仕係としてフリージアに仕えることになる。
 監禁拷問生活とは、かけ離れた世界だ。
 食事も出され、部屋も与えられる。
 給仕として働く時間を終えれば、ベッドの布団にくるまって眠ることもできる。仕事も簡単なものだ。
 最底辺の生まれから拾い上げられ、暗殺者として仕込まれた彼の短い半生からすると、夢のような生活だ。

「これからでかけます。エリン、ついてきなさい」
「わかった……」
「『はい、お嬢様』でしょう? それとも、また私にかわいがってほしいのかしら」

 メイド長が凄艷な笑みを浮かべる。
 ぞっとしてエリンは青ざめる。
 あの初体験は、今でも深い心の傷だ。
 だというのに、思い出すと股間が固くなる。

「はい、お嬢様……」

 これ以上ない屈辱を感じつつも、そう答えてしまう。
 唇を噛み締め、従うしかない。
 この屈辱と恐怖を乗り越え、目的を果たすまではと誓う。
 館の前には、四頭立ての豪勢な馬車が用意されていた。
 これに乗って出かけるために、エリンはお供に選ばれたのだ。
 同行するのは、他にあのハーフランのメイドだ。
 気まずく後ろめたい思いをして目をそらすものの、一方のメイドの方は嬉しげに近寄ってくる。
 あんな目に遭ったというのに。
 ハーフランは陽気な種族といわれるが、エリンには理解不能だった。

「では、行ってきます。エリン、馬車に乗って」
「はい……」

 フリージアの隣に座らされる。
 この女がすべての元凶であり、自身の醜態を目にした相手が横にいるというのは、落ち着くものではない。
 しかし、その横顔は美しく、豪奢な巻毛の金髪からはほのかによい香りが漂う。

「それでは、行ってらっしゃいませ」

 執事、メイド長、それとメイド一同が見送り、馬車は館を離れていく。
 公爵家の館は城塞都市の中心にある。
 その中を進み、市街地にある別の館にやってくる。

「ここは?」
「我が公爵家が後援する娼館です」
「しょうか……」

 さすがは、悪の公爵家だ。エリンも言葉を失う。
 そういうものがあることは知っているが、実際にやってくると戸惑う。
 しかも、場末の売春宿ではなく高級娼館だ。

「お待ちしておりました、お嬢様」
「おひしぶりです、伯爵夫人」

 馬車を止めてフリージアが降りると、貴婦人と女たちが出迎えた。
 年の頃は、三〇半ばほどだろうか。
 優しげで気品もある雰囲気で、とても娼館からでてくるような女性には思えない。

「本日は、どうかよろしくお願います」
「お嬢様にはいつも良くしていただいていますから。そちらが、その?」
「給仕のエリンです。さっ、挨拶して」
「エ、エリン、です」
「まあ、可愛らしい男の子ですね。さっ、いらして」

 にこりと屈託なく微笑み、エリンの手を取って中に案内する。
 戸惑いながらもついていくしかない。

「ようこそ、『兎の園』へ」

 招かれた屋敷の中には、下着姿の美しい娼婦たちとそれらを求める客が待ち受けてきた。
 面食らったエリンは、思わず赤面する。

「こ、これって……」
「ここは、殿方と女が、浮世の憂さを忘れて睦み合う場ところです。ギュスターランド公爵家のおかげで、世間知らずなわたしが夫を失っても、十分に暮らしていけます」

 伯爵夫人は、にこやかな表情を崩さずに言った。
 彼女は十年以上前に年の離れた夫である伯爵を遠征で失い、未亡人となった。まだ幼かった息子も流行り病でなくしている。
 政略結婚であり、貴族としての立場を失いかけていたが、公爵家が代々運営する娼館の管理を任せたのだ。
 王国のあらゆる悪を引き受けるギュスターランド公爵家の娼館の運営は不道徳ではあるが、没落貴族の子女に食い扶持を与え、あるいは庶民階級でも容貌に優れ、教養あるものを拾い上げるという側面もあった。
 また、サロンとしての役目も果たしており、寝物語を含めた情報収集も行える。
 『兎の園』は、王侯貴族の愛妾を育てるという役目もある。

「おい、坊主じゃねえか!」
「どうしてお前がっ!?」

 出し抜けに声をかけてきたのは、人狼の女戦士フェルディであった。
 裸同然の娼婦をふたり、侍らせている。
 女が女を買う、そういう需要も満たす場でもある。望めば、男も買える。異種族もだ。

「客で来たんだよ。お前にやられた心の傷を癒やしにな。ったく、よくもやってくれやがって。このフェルディ様のオカマを掘るなんざ……」
「お、お前があんなことするから!」

 後ずさってエリンが言う。
 そんな様子に、フェルディがカラカラと笑った。

「そんなに身構えんなよ、冗談だっての。勝負の上でのこったからな、恨みがあるが水に流すぜ」
「僕は、忘れないからな……」
「怖い目でにらみやがって。だったら、もう一回相手をしてくれてもいいんだぜ? まるで生娘みたいに泣かされて……おかげで今も火照ってるんだ。なあ、どうだ? 今すぐここでするか? 観客もいるぜ、見せつけてやろうじゃねえか」
「だ、誰がそんなこと!」

 耳元でささやくように言うフェルディを、フリージアが押し留めた。

「女戦士フェルディ。闇の会合では十分な手当てを払ったはずです。今日は別件で参りました。わたくしのお供に無礼を働くことは許しませんよ」
「わかったよ、公爵家には良くしてもらってるからな。あたしも客で来たんだし。……でも、その坊主との復讐戦リベンジマッチだったら、ロハで受けてやるぜ?」
「考えておきます」
「おっ、いい返事だ。じゃあ、楽しんでくるぜ」

 フェルディはにやりと笑って、女たちを引き連れて奥へと消えていった。
 エリンにとっては、心臓に悪い出来事だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自分が獣人だったからってこうなると思うか?!

BL / 連載中 24h.ポイント:654pt お気に入り:31

腐男子で副会長の俺が会長に恋をした

BL / 完結 24h.ポイント:5,839pt お気に入り:342

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,153pt お気に入り:13,489

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:32,199pt お気に入り:12,896

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:1,867pt お気に入り:1,940

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:1,217

国外追放者、聖女の護衛となって祖国に舞い戻る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:636

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:15,507pt お気に入り:12,475

ヤンデレモードをキャンセルできました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:98

好きが言えない宰相様は今日もあの子を睨んでる

BL / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:1,665

処理中です...