上 下
147 / 179
2022/05

5/9-11 金蓮花さん文章/死んだものとみなされ話

しおりを挟む
 金蓮花さんエッセイなんですが。
 今回はまあ、初めて自分との関係もちらと。
 出すこたないと思ってましたが、まあもう音沙汰無くなって(かなしひ)から10年以上経ちますし。
 というか、この部分書かないとそれ以降の話の感想が書けないんですね。
 「知り合いの小説は読まない」「影響されることがあるから」というのも向こうさんから聞いたことがありますが、感想を持つ場合にも純粋な気持ちで読めなくなりますな。
 何にしてもパワフルな方でした。
 ややこしい立場だからホント、元気にしていればいいんですが。



 死んだ者とみなされ話。
 ネタは本来は「貴方が死んだと思えば気も落ち着いて毎日が楽しい」と奥さんに言われる話。
 ……をもうちょっとシビアな環境に置いてみましたぜ、と。
 改善策はもうこういうのは組織ぐるみでないとあかんでしょというオチに。
 
しおりを挟む

処理中です...