上 下
71 / 79
第三章。

田中17歳、僕25歳、ロイ……?

しおりを挟む


「神託のお告げがございます」

僕とロイが神殿の仮住いとして与えられた部屋に、最高位神官が訪れた。

「信託って」
「新たな神子の出現か?」
「その通りでございます」

新たな神子、ということは、頻繁に召喚の儀式が行われているということか?

「あの、召喚の儀式はどれほどの頻度で行われるのですか?」
「日に3度行っております」
「そんなに!?」

驚きだ…、どう考えても神子の現存数と合わないじゃないか。
僕の疑問を察したロイが口をひらいた。

「召喚が成功すれば神託が告げられる。前に伝えた通り、精度が低い。いつどこに出現するのか曖昧なんだ」

それに、元国王のように秘密裏に囲われてしまえば、探し出すことすら叶わないという話だ。
サールジオ大陸では、そのような素振りは見られなかった。
セスに関しても、神子を匿っているようには見えない。
どういうことだ?

「それで、神子はどのあたりに出現するんだ?」
「ツェペシュ公爵領あたりでございます」
「…遠いな」

そこへタイミングよろしく田中の登場だ。

「神託おりたってー?」
「騒々しいぞ、田中。…出たには出たけど場所がな、遠い…」
「どこだ?」
「僕達が出立してきた場所、ツェペシュ領だ」

田中はニヤニヤと人を小馬鹿にしたような表情を浮かべている。苛々させる顔だ。

「飛べば良いんじゃね?」
「陸を行くよりは早いかもしれないけど…」
「違うって、アキラ!テレポートだよ」
「使えるのか?僕は試してないぞ…」

田中は得意げに続けた。水を得た田中はピッチピチだ。

「ブックマークのシステムは無いんだけどさ、自身に組み込まれてるって言えばいいんかな。イメージで大抵なんとかできる世界じゃん?ここって!」
「できる、のか?」
「一度でも行ったことごあれば出来るぞ?」

何と言うことだ…。
確かに僕よりも早くこの世界に来たのは田中だ。
けれど色々と詳しくないか?
もしや僕が色々と知らなすぎるのか?

「アキラ…いくつだったっけ」
「25だけど?」
「オッサンじゃねーか!」
「失礼なヤツだな、そういうお前は?」
「俺は17だ」

愕然としてしまった。
17歳にあんな卑猥な言葉を突きつけられたのか、僕は!
17歳なのにハーレムとか…、恐ろしい恐ろしいぞ…田中17歳。

「脳ミソの若さの差ってやつか?何でも試してみないと損するぜ?」
「ちくしょう、返す言葉もねーよ!」
「お前…17のガキだったのか…、それでクソ…」
「……どうした…ロイ…?」

田中を射殺さんとばかりなロイの態度は久々に見たぞ。
田中は焦りに焦っている。

「悪かった悪かった!有益な情報に免じてくれよ!な?」
「必死だな、田中。ロイに弱みでも握られてんのか…」
「弱みじゃねーけど、なぁ…?」
「何でもない」

釈然としない空気だけど、テレポートが使えるなら…、それも一度足を踏み入れた場所なら可能なんて最高じゃないか。

「試すが早いな。テレポート可能な人数はあるのか?」
「3人までは試したぜ。あと俺は基本魔物討伐で使うから、サールジオ大陸の端くらいまでの距離しか試したことはない。MPはまあアキラなら問題ないだろ」
「そうか、ありがとう田中。ロイ準備しろ、さっそく行くぞ」

身体が触れていれば一緒にテレポート可能ということで、僕はロイの腰に腕を回した。

「田中、ここを頼んだぞ?行ってくる。よし、ロイ行くぞ?」
「あぁ…。田中ヘマすんなよ」
「おう、行ってこい!」
「またな!テレポート!」

田中は少し嬉しそうに僕らを見送った。 

そして僕らの到着したその先は…。

しおりを挟む

処理中です...