上 下
143 / 161
第四章 勇者パーティー

第十三話 合格発表

しおりを挟む
「ユートさん。闘技場の中央に集まってください」

「あ、分かったー」

 二時間程で、騎士が呼びに来てくれた。
 俺は返事をすると、走って闘技場の中央へ向かった。さっきのように、一番最後に着くのは嫌だからな。
 だが……

「早すぎだろみんなぁ……」

 俺が着いた時には、既にみんな集合していた。

「俺が呼ばれたのが一番最後だったパターンだな」

 だからしょうがないと言い訳しながら、俺はみんなの元へ向かった。
 そして、全員が集まったところで、国王、ドレスト様、ゼウルさん、カイルさんが俺たちの前に立った。
 その瞬間、俺たちは一斉に片膝をついて、頭を下げた。今回は、ちゃんと遅れずに頭を下げることが出来た。

「それでは、合格者を発表する。一人目、バール・フォン・フェルスティア。二人目、ディール・フォン・フェルスティア。三人目、フェリル・フォン・ハラン。四人目、シャノン・フォン・フェリオール。五人目、バルザック。六人目、ユート」

(良かった。ちゃんと俺の名前があった……)

 俺は自分の名前があることに、心の底から安堵した。

「てか、あのくそ兄弟いるのかよ。あと、ハランって王族じゃねーか! あ、シャノンいる。あ、平民もいる……)

 俺は合格者にツッコミを入れまくった。

「面を上げよ。合格者は私とドレスト。不合格者はゼウルとカインの前に行くように」

 俺は顔を上げ、立ち上がると、その場に留まった。

「お前たちは、人類を守る盾であり矛だ。その力を、魔王討伐の為に使って欲しい。まずは、皆で自己紹介をするがよい」

 こうして、俺達は自己紹介をすることになった。

「私の名前はバール・フォン・フェルスティア。ハラン王国に忠誠を誓うガルド公爵の次男です。どうぞ、お見知りおきを」

「私の名前はディール・フォン・フェルスティア。ハラン王国に忠誠を誓うガルド公爵の三男です。どうぞ、お見知りおきを」

「私の名前はフェリル・フォン・ハラン。ハラン王国の第二王女です。皆さん、よろしくお願いしますね」

「私の名前はシャノン・フォン・フェリオール。ディーン帝国に忠誠を誓うガドラン子爵の三女です。よろしくお願いします」

「俺の名前はバルザック。ディーン帝国所属のSランク冒険者だ。よろしく頼む」

「俺の名前はユート。レティウス様より準男爵の爵位を授かております。これからよろしくお願いします」

 それぞれの挨拶が終わったところで、国王が再び口を開いた。

「これから勇者パーティー所属カードを渡す。受け取ったら、裏にある黒い丸に血を垂らしてくれ。ドレスト」

「承知しました」

 すると、国王の横にいたドレスト様が、俺達に白金に輝く名刺サイズのカードを手渡してくれた。
 勇者パーティー所属カードには、中央に名前、その上に勇者パーティーと書かれていた。
 俺はそれをひっくり返すと、裏にある黒い丸に、カードと一緒に渡された針を使って血を一滴垂らした。

「これでよし」

 俺は満足げに勇者パーティー所属カードを見つめると、〈アイテムボックス〉にしまった。

「これで話は終わりだ。五日後の午前九時から、今後の話をするので、王城に来て欲しい。先程渡した勇者パーティー所属カードを見せれば、王城に入ることが出来る。では、気を付けて帰ってくれ」

 国王はそう言うと、ドレスト様と共に、この場を去って行った。

「俺も帰えるか~」

 俺は体を伸ばすと、宿へ帰――ろうとしたのだが、右肩を掴まれ、止められてしまった。
 振り返ると、そこにはバールが居た。

「待て、勇者パーティー全員で話があるから」

 他の四人も、その言葉に頷いた。

「……分かりました」

 俺は返事をすると、元の場所に戻った。
 すると、フェリル様が口を開いた。

「まず、私たちは互いの実力を正確に知っておく必要があります。そうしないと、最悪私たちは全滅します。それは、歴史が証明していますから。あと、これからは敬語はなしで話しましょう。敬語は情報の伝達速度が遅いと言いますからね」

「そうですね――いや、そうだな。で、実力はどうやって見るんだ?」

 バールの問いに、フェリル様――いや、フェリルが答える。

「取りあえず、互いのステータスを見せ合いましょう。まずは、この中で一番強いと思われるユートさんから」

 この時、俺は思った。
 今、とてつもないピンチに陥っているのではないか……と
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

軌跡

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1

声劇台本置き場

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:1

なにがどうしてこうなった?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,655pt お気に入り:1,205

萌ゆる門には福来たる

BL / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:8

ハーレムから逃げられた男

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,144pt お気に入り:116

呪われ令嬢、王妃になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:563

おさがしの方は、誰でしょう?~心と髪色は、うつろいやすいのです~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:22

堕悪魔 Lost a Dimension 【挿絵あり】

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:17

皇女は隣国へ出張中

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,472pt お気に入り:8

処理中です...