堕悪魔 Lost a Dimension 【挿絵あり】

 スーキディメンジョンに浮かぶテンプトアル星。そこにいる人類は、誰もが一つの異能『アルケミースキル』を有しており、アルケミーテクノロジーをベースとした高度な文明を築いている。しかし、能力による覇権争いは絶えることなく、国々が主権を取り合う戦争状態にあった。
 リリスは、特殊スキル『アニマ』を持つ十七歳の女子にして軍学校では負けなしの強者だった。そんな彼女が憧れる、伝説のマルチスキルを持つダークマ。力と知性を併せ持つ彼は、世界最強と謳われる戦士であるとともに、明晰な研究者としての顔も持つ、国家の主権を握る国軍の総帥。そして、世界の誰もが『悪魔』と呼ぶ残虐非道な存在であると同時に、リリスと同い年の男子でもある。
 リリスは、ついに念願だった彼の特秘小隊に入隊したが、ダークマの主導する実験中に『次元リーク』に巻き込まれ、彼とともにヤムファディメンジョンに浮かぶ地球へと転送される。
 一命を取り留めたリリスだったが、アルケミーエネルギーの存在しない地球ではスキルを発揮することができない。
 彼女は、元の世界に戻るため、一緒にリークしたダークマ総帥を探す。そして、ついに行きついた先の亀島高校で彼と再会するが……。

 ――なんと、記憶を失っていた彼は、二次元世界にのめり込むただのキモヲタに成り下がっていた。

 アルケミースキルの存在を知る国家の裏組織『風紀委員』を仕切る、マミルと沙羅、栗栖たちにも翻弄され、彼女の数奇な高校生活が始まった。
24hポイント 0pt
小説 63,971 位 / 63,971件 キャラ文芸 1,896 位 / 1,896件