精霊の愛の歌

黄金 

文字の大きさ
1 / 31

1 大学入ったら恋人盗られた

しおりを挟む

 トボトボと大学のゼミの新入生歓迎会後の人波に付いて行きながら、着いた先は近くの公園。
 競技場や遊具のある遊びの広場、ランニングコースなどもありかなり大きな公園だった。
 一次会を奮発したらお金が無くなったという幹事に連れられて、皆んなで公園で飲み直そうとか言い出した。
 カラオケは予約しようとしたらいっぱいだったから、一時間だけ我慢して~という女性幹事さん。
 仕方なく皆んなでコンビニ寄って好きな飲み物買って思い思いに騒ぎ出す。
 お酒の入った先輩達はとても楽しそうだ。
 そして………少し離れたところでも、楽しそうに話す男性二人。
 俺の幼馴染の山部蒼矢(やまべそうや)と同じ新入生の村崎翼(むらさきつばさ)だ。

 蒼矢は小学生の頃からの幼馴染だった。背が高くてカッコよくて、昔からモテるやつだった。黒髪の短髪が似合っていて爽やかで、なんで少し猫背の俺と友達なのか不思議なくらいだった。
 俺こと鈴屋弓弦(すずやゆずる)は自他共に認めるほど平凡な人間だった。癖毛の髪は寝癖がついたままで、洗いっぱなしの顔色悪い顔面にはそばかすが浮いている。背は中肉中背でひょろっとしていて自信なさげに前屈みになった身体は、集団に混ざれば見つかる事はない。
 そんな俺は高校の時、自滅覚悟で告白した。幼馴染の蒼矢に。
 可愛くもないのにゲイの友達。
 きっと気持ち悪がられて嫌われるだろう……、そんな思いで告白した。
 でも、告白は成功した!
 なんと蒼矢もゲイだったが、誰にも言えずに悩んでいたと言う。
 じゃあ付き合ってみよう、と言われて天にも昇る気持ちで付き合い出した。
 それが高三の春。
 それから大学受験に向けて頑張った。
 蒼矢は頭も良くて、かなり頑張らないと同じ大学を受験する事が出来なかったからだ。
 頑張って頑張って学部は違うけど、同じ大学に合格した。
 すごく嬉しかった!
 でも、そこでちゃんと振り返ってみれば良かったのだ。
 俺たちキスすらした事ないって。
 付き合って恋人同士のはずなのに、会ってもどっちかの部屋で手を繋いで抱き合うくらい。抱き合うって、そのままの意味で服着たまま大好きだよって引っ付くだけ。
 全く関係が進展していない事に気付けばよかったよ。
 受験あるし、勉強しなきゃだもんな。
 俺バカだし、頑張らなきゃって思ってた。
 
 そうだよな。
 高校生男児が俺ゲイなんだ~って言いにくいよな。
 目の前に同族いたらキープしたくなるよな。
 
 俺は見事にステップアップに使われた。
 大学に入って世間が広がって、俺より物凄く可愛い奴が寄ってきたら、そっち行くよな。

 村崎翼(むらさきつばさ)は女の子みたいに可愛い顔をしていた。背は170センチちょい無いくらい。きめ細やかそうな肌の健康的な身体。俺みたいにガリガリじゃなくて程よくちゃんと肉が付いている。目はパッチリ二重でぷっくりした唇はプルプルで、ちゃんとケアしてるって自慢された。
 俺の一重の細目を笑われた。
 
 スマホの課金ゲームの悪役令息にそっくりと言われた。
 なんかの資料集?的なの見せられたら、髪の毛は白髪の長髪だったけど、癖毛で細目でそばかすなのがそっくりだった。
 しかも主人公が自分に似て可愛いとか自慢された。
 どんなゲームかと思ったら中華風の世界観で精霊がいるとか言う世界だった。
 主人公は突然その世界に迷い込んで、攻略対象者を攻略して結婚して子供作るんだとか。
 ていうか、BL恋愛シュミレーションゲーム?
 大学でもゲイって堂々と言い放つし、俺の恋人奪うしBLゲームをこれまた堂々とやってるし、こいつの強心臓が羨ましい。

 ボンヤリ欄干に座って買ってきたホットミルクティーを飲んでいた。
 振り返れば満月。
 自分の影出来るくらいに鮮やかな満月だった。
 下を覗き込めば桜の花が植えられていた。花は落ちてしまいもう葉が沢山生い茂っている。石畳が見えるので、きっと公園の遊歩道があるんだろう。

「弓弦君、ちょっといいかなぁ?」

 せっかくセンチメンタルに月見してたのに、嫌な声聞いた。

「………いいけど。」

 件の翼だった。
 声も少し高めで可愛らしい。自分の鼻に掛かったような高めの声と違って、これまた羨ましい限り。

「蒼矢と弓弦君付き合ってたんでしょ?ごめんね?蒼矢から付き合ってって言われたけど、やっぱり謝っとかないと気持ち悪いからさ。」

 えー…これ、マウントかな?
 僕の方が好かれてるんだよ?的な?
 今日はゼミの新入生歓迎会。
 そう、入学して入ったばかり。まだ四週間経つか経たないか。
 俺はその短期間で翼に幼馴染を盗られました。シクシク

「…………あーうん、いいよ。もう…。」

 他に言いようがない。
 もういいから、早く蒼矢のとこ行けばいいのに……。と思ったが、蒼矢は先輩達に捕まっていた。
 翼と付き合った事によりゲイとバレてしまったが、相変わらず蒼矢はモテている。
 翼はなんでか俺の隣に座ってきた。
 態々肩を並べて近寄ってくる。
 俺から翼に近寄ったわけじゃないのに、蒼矢が慌ててこっちに来ようとしているのが見えた。

「1年?くらい付き合ってたんだよね?僕、心配なんだよ。蒼矢がやっぱり弓弦君がいいって言わないか。」

 そんなわけないだろう。
 近寄っただけで翼からはなんとも言えない、良い匂いがする。

「……言わないんじゃ?」

「そうかなぁ?………こうしてみたら分かるかな?どっち助けるかな…?」

 翼が耳に口を近付けてきて、コソッと呟いた。

 ーーーえ?

 クンッと後ろに服を引っ張られ、欄干からお尻がずれた。何も捕まるものが無い。
 なんでか翼の身体も傾いてた。

 俺の伸ばした手は誰も掴まない。

 身体一つ分落ちた所で翼を抱きしめる蒼矢が見えた。
 翼は俺の方を見て、少し笑っていた。
 
 そこまでする?

 下には桜の木がある。という事は、地面は土だろうから、死にはしない……はず?痛そうだなぁ~

 ここ最近の失恋で傷んだ心は、只々静かにそう思った。
 ひっくり返った俺の頭は、逆さまに満月を見上げていた。
 
 ーーーー月見しながら甘いものいっぱいやけ食いしたいーーーー


 なーんてバカな事考えながら、俺は落ちたのだった。













しおりを挟む
感想 40

あなたにおすすめの小説

転生したら、主人公の宿敵(でも俺の推し)の側近でした

リリーブルー
BL
「しごとより、いのち」厚労省の過労死等防止対策のスローガンです。過労死をゼロにし、健康で充実して働き続けることのできる社会へ。この小説の主人公は、仕事依存で過労死し異世界転生します。  仕事依存だった主人公(20代社畜)は、過労で倒れた拍子に異世界へ転生。目を覚ますと、そこは剣と魔法の世界——。愛読していた小説のラスボス貴族、すなわち原作主人公の宿敵(ライバル)レオナルト公爵に仕える側近の美青年貴族・シリル(20代)になっていた!  原作小説では悪役のレオナルト公爵。でも主人公はレオナルトに感情移入して読んでおり彼が推しだった! なので嬉しい!  だが問題は、そのラスボス貴族・レオナルト公爵(30代)が、物語の中では原作主人公にとっての宿敵ゆえに、原作小説では彼の冷酷な策略によって国家間の戦争へと突き進み、最終的にレオナルトと側近のシリルは処刑される運命だったことだ。 「俺、このままだと死ぬやつじゃん……」  死を回避するために、主人公、すなわち転生先の新しいシリルは、レオナルト公爵の信頼を得て歴史を変えようと決意。しかし、レオナルトは原作とは違い、どこか寂しげで孤独を抱えている様子。さらに、主人公が意外な才覚を発揮するたびに、公爵の態度が甘くなり、なぜか距離が近くなっていく。主人公は気づく。レオナルト公爵が悪に染まる原因は、彼の孤独と裏切られ続けた過去にあるのではないかと。そして彼を救おうと奔走するが、それは同時に、公爵からの執着を招くことになり——!?  原作主人公ラセル王太子も出てきて話は複雑に! 見どころ ・転生 ・主従  ・推しである原作悪役に溺愛される ・前世の経験と知識を活かす ・政治的な駆け引きとバトル要素(少し) ・ダークヒーロー(攻め)の変化(冷酷な公爵が愛を知り、主人公に執着・溺愛する過程) ・黒猫もふもふ 番外編では。 ・もふもふ獣人化 ・切ない裏側 ・少年時代 などなど 最初は、推しの信頼を得るために、ほのぼの日常スローライフ、かわいい黒猫が出てきます。中盤にバトルがあって、解決、という流れ。後日譚は、ほのぼのに戻るかも。本編は完結しましたが、後日譚や番外編、ifルートなど、続々更新中。

ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?

音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。 役に立たないから出ていけ? わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます! さようなら! 5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!

悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?

  *  ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。 悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう! せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー? ユィリと皆の動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵も動画もあがります。ほぼ毎日更新! Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新! プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー! ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

【完結】悪役令息の伴侶(予定)に転生しました

  *  ゆるゆ
BL
攻略対象しか見えてない悪役令息の伴侶(予定)なんか、こっちからお断りだ! って思ったのに……! 前世の記憶がよみがえり、反省しました。 BLゲームの世界で、推しに逢うために頑張りはじめた、名前も顔も身長もないモブの快進撃が始まる──! といいな!(笑) 本編完結しました! おまけのお話を時々更新しています。 きーちゃんと皆の動画をつくりました! もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです。 インスタ @yuruyu0 絵もあがります Youtube @BL小説動画 プロフのwebサイトから両方に飛べるので、もしよかったら! 本編以降のお話、恋愛ルートも、おまけのお話の更新も、アルファポリスさまだけですー! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

【完結】最強公爵様に拾われた孤児、俺

福の島
BL
ゴリゴリに前世の記憶がある少年シオンは戸惑う。 目の前にいる男が、この世界最強の公爵様であり、ましてやシオンを養子にしたいとまで言ったのだから。 でも…まぁ…いっか…ご飯美味しいし、風呂は暖かい… ……あれ…? …やばい…俺めちゃくちゃ公爵様が好きだ… 前置きが長いですがすぐくっつくのでシリアスのシの字もありません。 1万2000字前後です。 攻めのキャラがブレるし若干変態です。 無表情系クール最強公爵様×のんき転生主人公(無自覚美形) おまけ完結済み

公爵家の末っ子に転生しました〜出来損ないなので潔く退場しようとしたらうっかり溺愛されてしまった件について〜

上総啓
BL
公爵家の末っ子に転生したシルビオ。 体が弱く生まれて早々ぶっ倒れ、家族は見事に過保護ルートへと突き進んでしまった。 両親はめちゃくちゃ溺愛してくるし、超強い兄様はブラコンに育ち弟絶対守るマンに……。 せっかくファンタジーの世界に転生したんだから魔法も使えたり?と思ったら、我が家に代々伝わる上位氷魔法が俺にだけ使えない? しかも俺に使える魔法は氷魔法じゃなく『神聖魔法』?というか『神聖魔法』を操れるのは神に選ばれた愛し子だけ……? どうせ余命幾ばくもない出来損ないなら仕方ない、お荷物の僕はさっさと今世からも退場しよう……と思ってたのに? 偶然騎士たちを神聖魔法で救って、何故か天使と呼ばれて崇められたり。終いには帝国最強の狂血皇子に溺愛されて囲われちゃったり……いやいやちょっと待て。魔王様、主神様、まさかアンタらも? ……ってあれ、なんかめちゃくちゃ囲われてない?? ――― 病弱ならどうせすぐ死ぬかー。ならちょっとばかし遊んでもいいよね?と自由にやってたら無駄に最強な奴らに溺愛されちゃってた受けの話。 ※別名義で連載していた作品になります。 (名義を統合しこちらに移動することになりました)

処理中です...