上 下
5 / 7

逆告白風ボイス【同級生✖️無表情系】

しおりを挟む
逆告白風ボイス【同級生✖️無表情系】
 
 んー…。あ、こうか。解けた。
 つぎは…、なに?
 
 分からないのがあったの?
 
 いいよ、教えてあげる。
 
 うん。大丈夫。今、ちょうど終わったところだから。
 
 これが分からないの?
 
 この問題、コツ掴めば簡単だからすぐに慣れると思う。
 
 それで、どこが分からないの?
 
 うん。ここまではできたんだ。
 
 ここから先、求める順番が分からないんだね。
 
 じゃあ、まずはこっちから考えてみて。
 
 そう、それ。
 それの数の求め方は覚えてる?
 この前教えたやつ。
 
 うん。あってる。その公式。
 でもそれを使うにはひと手間加えないといけないの。
 
 あ、気づいたみたいだね。
 その調子。
 
 1つ目は解けたね。
 そしたら次はこっち。
 こっちは、また違う公式を使って解くんだけど…分かる?
 
 忘れちゃった?あ、でも解き方はあってる。
 
 …ふふっ、公式忘れててもなんとなくの勘で、できちゃうんだ。
 センスがいいんだね。きっと。
 
 さぁ、クリアはもうすぐ。
 
 次は、ここまでの部分で解けた2つを使えば簡単だよ。
 暫く見てるから、最後は1人でやってみて。
 
 大丈夫。解けるよ。
 
 …そう。
 
 …うん。
 
 ……もう一息。
 
 できた?それじゃあ、答え合わせしてみようか。
 
 まず、ここは大丈夫だね。次にここも大丈夫。
 
 最後のここは……、うん。正解。ちゃんと解けてるね。
 
 お疲れ様。
 
 あ、もうこんな時間だね…。結構長いこと頑張ったね。
 僕、そろそろ面談あるから、この辺で今日はおしまいにしよっか。
 
 段々授業に追いついてきたんじゃない?
 
 この調子なら次のテストは結構いい点数取れると思うよ。
 
 少なくとも今みたいに補習地獄にはならないと思う。
 
 他の教科も伸びてきてるし、もう少し楽に問題を解けるようになれば、安心して受験日を迎えられるね。
 
 …なに?お話し?
 そんなに暗い顔してどうしたの?
 
 もうあんまり時間ないけどそれでも良かったら聞くよ?
 
 うん。
 
 …うん。
 
 ……はぁ…。
 
 あのさ。
 
 付き合おうってどういうつもり?
 
 僕たちは受験生なの分かってる?
 そんなことを考えてる暇はないでしょ?
 
 難しい問題解きすぎてそんなことも忘れちゃったのかな?
 
 それにさ、なんで今なの?
 
 うん。
 
 受かってからって思ってた?
 それだったら尚更なんで今…。
 
 そっか…他の子にそんなこと言われたんだ…。
 
 それで不安になっちゃったんだ…。今、言わないともう言えなくなるって。
 
 そんなことも知らずに酷いこと言ってごめん…。
 
 でもね…。
 
 片方が受かって、もう片方が落ちたらそれでお別れなの?
 そんなことでもう2度と会えないし話すこともできないの?
 違うよね?
 なんのために僕が同じ所に変えたと思って……、っ!
 …いや、なんでもない…。
 
 ごめん、もう時間だから行くね…。
 
 …っ、僕は…!
 
 僕は、離れ離れになってもお別れだけは嫌だから…。
 
 でも…今は付き合うとか、そういうこと考えられない…。
 
 僕も不安だから…。
 
 じゃあ…また明日…。
 
 
 
 はぁ…なんであんなこと言っちゃったんだろ…。
 
 僕だって同じ気持ちなのに…嬉しいはずなのに…苦しい…。
しおりを挟む

処理中です...