上 下
12 / 135

なんにもわかってない

しおりを挟む

リアと書店で鉢合わせしたのはハプニングだが、正直に言って運命だと思う。

ラーヤに聞いて、サイラスが寄りそうな書店を調べてもらっていた。そこでサイラスに会えたら妹の話でも聞いてみようと思ったんだ。シスコンに聞いてわかるか不明だが、情報はあるだけいい。それなのに、まさか令嬢本人を連れてくるとは思っていなかった。しかも兄と3階に行くと思って隠れたのに、2階に来てしまった。

ジロジロ見てくるし、あぁこれは顔を見せたら付きまとわれる。そう思った。そんなやつなら、この後すぐに王都に戻ろう。

本を渡してわざわざ顔を見せた。瞳を見れば、僕を知らなくても王族だとわかるだろう。きっとこの女も媚びてくる。そう思ったのに、彼女は本のオススメを聞くだけに留めた。瞳を見てから緊張した顔になったため、王族だと気づかなかったわけではないのに。いや、僕と話を続けようとしてるだけかもしれない。

ため息を吐いて、適当に本を選ぶ。それを渡してやると本当に嬉しそうに笑った。単純に本を選んでもらえて喜んでいるように見える。その顔が可愛いと思ったときには決めていたんだろう。翌日、兄のサイラスが届けた手紙を読むとすぐに王都に使いを出した。

サイラスは僕の名前を教えなかったらしい。手紙には"本を選んでくれた紳士様へ"と書かれていた。なんて可愛らしい。自然と笑みが浮かんだ。

絶対に逃すものか。

ラーヤには邪魔されたりしているが、どうにかシューリット辺境伯家に居座った。話せば話すほど、一緒にいればいるほど、僕にはリアしかいないと思った。王族ではない、僕を僕として見てくれる人。僕だからこそ愛してくれる人。彼女の表情を見たら、僕が好きなんだと伝わってくる。

リアは僕が笑った顔を見て、顔が真っ赤になっていることが度々ある。そんな顔を見るともっと近づきたくなるんだ。

ちゅっ。

「へぇっ?」

リアの頬にキスすると、さらに顔が赤くなった。

彼女はよく自分の世界に入ってしまう。大抵は僕をじっと見ていたりチラチラ見ていたりするから、その世界に僕がいるのは明白だった。こんなに嬉しいことはない。

気分良く歩き出した。後ろから彼女が近づいてくる気配がする。確か走りにくい靴を履いていた。少し止まるか?

ギュッ。

????!!!?

自身の腰に回された腕を見て理解する。

リアがっ、俺に抱きついてるッ!

恐る恐る手を離そうとするリアの手を繋ぎ止める。

逃がすわけないでしょうが。

「・・・何してるの?」

「ルカ様に優しくしていただいたのが嬉しくて・・・その、ごめんなさい。」

リアは優しくしてもらったら、誰にでも抱きつくの?

「・・・ハレンチ。」

「・・・へ?」

リアは、自分の可愛さが全然理解できてない!サイラスがシスコンになったり、心配性になるのも仕方ないよなこれは!

だってだってだって。

はぁぁぁぁあ。

相手の好意にも気づかず、友だちだから大丈夫だよ!とか言って抱きつきそうだ。リアなら絶対する。断言できる、間違いない。どっかにリアを閉じ込めておける場所はないのか!?

「どこに行きますの?」

誰も知らないどこか、リアを独り占めできる場所があるなら今から連れて行きたいよ!

でも、そんなことしたら嫌われそうだから我慢する。我慢するから!だから他の人に興味を持ってくれるな。

強く握りそうになる手を必死に抑える。そんなことしたら、リアの綺麗な指が傷ついちゃう。

ばかばかばか。リアのばか。


・・・可愛いんだよ、ばか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】堕ちた御子姫は帝国に囚われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,102pt お気に入り:294

邪神が願いを叶えます(嫌がらせで)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:939pt お気に入り:5

【完結】ミックス・ブラッド ~異種族間の混血児は魔力が多め?~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:65

全てを諦めた令嬢は、化け物と呼ばれた辺境伯の花嫁となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:6,747

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:10,096pt お気に入り:1,051

庭師見習いは見た!お屋敷は今日も大変!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,769pt お気に入り:7

変人奇人喜んで!!貴族転生〜面倒な貴族にはなりたくない!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,525

残念な配信者たち

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:747pt お気に入り:2

処理中です...