上 下
3 / 62
第1章

ミルク粥

しおりを挟む

とにかく青年に平謝りして、許してもらった。
(始めから怒ってはなさそうだったけど)


緑がかった綺麗な金髪に、透き通った翡翠色の瞳。ほんの少しタレ目と口元のホクロが、彼の色っぽさを引き立てていた。

私だって、ただ顔が近かっただけで驚いたりしない。その近かった顔が想像以上に綺麗だったもんだから・・・・・・なんか、衝動的にさ。

イケメンに免疫ないんだよ。
学生時代、目立たないように努力していたから。恋愛なんてしてこなかったし。そんな奴に、クラスのカースト上位の人が構うわけないでしょ?

それにしても、そんなイケメンがなんで私を看病してたかというと・・・・・・
倒れてたらしいんだよね。彼の家の前に。
本当に申し訳ない!家の前で倒れてたら気になって、放置できないし。ほんと、傍迷惑な倒れ方だよね。
なんでそんなところに居たのか、私自身には記憶がないんだけども!

そんな傍迷惑な倒れ方をしていた私を、心優しいジェイドさんはとりあえず保護してくれたそう。

ジェイドそんによると、ここは山の森の中。近くに村はあるけれど、私のような服装は見たことがないらしい。(スエットです。お見苦しくてすいません・・・・・・)
スエットを見たことないってどんなお坊ちゃまよ!と思ったけど、お金持ちな感じでもなさそうなんだよね。

ちなみにジェイドさんは白いシャツにチョコ色のパンツ、編み上げのロングブーツ、右耳に小さな白い羽根のピアスといった格好をしている。
控えめに言っても似合いすぎている。

「お腹空いてない?」

そう言って持ってきてくれたのはミルク粥。
さっきのいい匂いはこの匂いだったんだ。

「空いてます。・・・いただきます。」

一口食べると、フワッと優しい甘さが広がってとても美味しい。
誰かの手料理を食べたのは何時ぶりだろうか。

「どうしたの?・・・大丈夫?」
「え?」

ジェイドさんが差し出すハンカチに、直ぐに反応ができなかった。戸惑う私に微笑むと、ハンカチで優しく目元を拭いてくれた。

あ・・・・・・私、泣いてた?

困らせると思っても、涙は止められそうになかった。
隣で背中をさすってもらって、それがまた温かくて涙が出た。
泣いて、泣いて、泣いて。泣き疲れた私はいつの間にか、また眠りに落ちていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:59,004pt お気に入り:53,913

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,124pt お気に入り:2,919

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:1,721

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,530pt お気に入り:12,428

花の檻

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:66

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:49

前世魔王な公爵令嬢はのんびりしたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:216

処理中です...