上 下
7 / 62
第1章

新しい日常の始まり〜ジェイドsaid〜

しおりを挟む

彼女の名前はアカリというそうだ。なんだか、ピッタリの名前だと思った。

アカリは、自分が数日眠っていたと聞いて驚いてるようだ。すぐに慌ててシャワーを浴びたいと言い出したんだけど、あれだけ体調を崩した後なんだからと断った。代わりに桶に温かいお湯を入れて、新しいタオルと一緒に持っていった。服は、とりあえず僕が昔着ていたものを着てもらおう。

着替えている間に、何か作っておこう。この数日間、何も口にしてないんだ。当然、お腹が空いているだろう。

ミルク粥を作ることにした。
消化の良いものを作ろう。そして、数日分の栄養を少しでも補えるようなものがいい。そう考えて、思いついたのがミルク粥だった。

完成したものを手に持って、扉をノックした。
まだ着替えてるかもしれないからね。

「お腹空いてない?」

そう尋ねると、彼女の顔が少し緩んだように見えたのでサイドテーブルにトレイを置いた。

「空いてます。・・・いただきます。」

モグモグと食べ進める彼女を見守った。
そりゃあ、お腹空いてるよな。

すると、ポロリと彼女の瞳から涙が溢れた。
ポロリ、ポロリと。

「どうしたの?・・・大丈夫?」

「え?」

自分が泣いていることに気付いていないようだ。
そっとハンカチを差し出してもよくわかっていないようで、頬に落ちた涙を拭いた。そこで、やっと彼女も自分が泣いているとわかったようだ。それでも涙はとまらない。むしろ、自覚して余計に溢れてくるようになった。

なにかあったんだろうな。
じゃなければあんな状態でここにくるはずがない。

側に置いていた椅子に座り、彼女の背中をさすった。
大丈夫。もう、大丈夫だよ。という気持ちをこめて。

今まで、どれだけ涙を堪えていたのだろう。
こんな細い体から、どうやったらそんなに出てくるんだろうってくらい彼女は泣いた。

泣いて、泣いて、泣いて。
そして泣き疲れた彼女は、プツリと糸が切れたように眠ってしまった。

そっと布団をかけて、起こさないように部屋を出た。
何が彼女をあんなに泣かせたのか。
辛いのか、寂しいのか。僕には何の情報もない。
ここに来た理由はわからないけど、ここにいる間はたくさん笑ってもらおう。

まずは美味しいご飯からだな。
明日の朝は何を作ろうか。
長年、1人でここに住んでいる。この家で誰かに料理を振る舞う機会はそんなにない。

食器を洗いながら、明日からのことを思って頰が緩めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:2

天才錬金術師は、最強S級冒険者の元相棒

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:43

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:107

【完結】五年目の浮気、七年目の破局。その後のわたし。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:2,977

無事に子供が産まれたので2人目子作り頑張ります

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:102

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:3

処理中です...